2012年2月18日土曜日

8na8na-club no.005-048

2012.02.11.都立薬用植物園にて
~8のつく日はwebにお花を~8na8na-club(はなはな-くらぶ)

8na8na-clubの部室は別ブログ&掲示板です。別ブログにご参加いただいた方のURLをご紹介しています。

前回までは動的ビューというテンプレートを使用していましたが、ご覧になれない方がいらっしゃるので、通常のテンプレートに変更しました。 
8na8na-clubへは下記のURL、または、右サイドの写真・掲示板をクリックしてくださいませヽ(^o^)丿


8na8na-clubhttp://8na8na-club.blogspot.com/

8na8na-club専用掲示板→http://awadeartoyou.bbs.fc2.com/


*******************************************************
せっかくの8na8na-clubの日ですが、本日は出かけております。
ご参加いただいた方には、申しわけありませんが明日お礼させていただきます。
また、コメントの返信もできませんので、URLのわかる方は訪問にかえさせていただきます。よろしくお願いいたします<m(__)m>

2012年2月17日金曜日

語る想い。

東慶寺に限ったことではありませんが、静かに春の準備が始まっていますね。
写真は、境内の石の苔の表面です。私の写真だけでは今ひとつ伝わらないでしょうから、今日は語らせていただきます(笑)
『生きている!』 以上(笑)
ここ数日物議をかもしております?例の件ですが・・・例の件といっても東慶寺の件ですが、コメントをいただいた方の中にも、その恐ろしさをご存知の方がいらっしゃいましたが、実は私も経験者。若かりし頃、本当に別れたことがあります。そのときは平気だと思って小馬鹿にしておりました(ToT)/~~~それに、私の性格が原因でございまする(ToT)/~~~
そんなこんなで、今回も数組カップルがおりましたが、カップルで行く気がしれましぇん(ToT)/~~~案外、これは別れるための作戦か!?そんなことを勘ぐる自分が悲しゅうござった東慶寺物語、長々のおつきあいありがとうございました。

2012年2月16日木曜日

語らぬ想い。

北鎌倉の東慶寺は「駆け込み寺(縁切り寺)」で有名ですが、四季折々お花が絶えない花寺でもあります。
とはいえ、先週の日曜日は、サザンカは見ごろを過ぎて、山門から本堂に続く道の両側の梅はまだ咲いておらず・・・
元気に咲いていたのは水仙ぐらいでした。
・・・と、そんな中で魅かれたのは、境内に点在する数十個の石仏です。
複雑な想いを胸に抱え、この寺に駆け込んだ女性たち。ときには、石仏の前で泣く女性を、静かに見守っていたかもしれません。
そして、また、女性たちも石仏の想いを感じ取って、再出発できたのかもしれませんね(*^_^*)

以下はキャプションはありませんので、さらっとご覧になっていただければ幸いです。(写真をクリックすると中央で見れると思います)

あっ、昨日のawaの話しですが、終わったことに未練なし!ポイポイ(笑)・・・まったくどこまで本当か?\(◎o◎)/!






2012年2月15日水曜日

どこまでホントか。

あなたが「もう一度行こう・・・」と言った北鎌倉。
日曜日に誘おうと思ったけれど、来るわけないわよね。だってあなたはあの子のパパだもの(ToT)/~~~
『この女作者はいつも おしろひをつけてゐる この女の書くものは 大がいおしろひの中から うまれてくるのである』田村俊子記念碑
ええ~(@_@;)awaちゃん、道ならぬ恋してんのぉ~?ってかぁ~(V)o¥o(V)
そういえば、昨日のバレンタインデー、その話題には一言も触れていないし・・・ヒソヒソヒソ\(◎o◎)/!
まあ、たとえそうだとしても大丈夫。こちらに行ってまいりましたぁ~↴↴↴
縁切り寺で有名な「東慶寺」です。
封建時代、女性の側から離婚できなかった時代に、当寺に駆け込めば離縁できる女人救済の寺として明治に至るまで600年の永きにわたり、縁切りの寺法を引き継いできました。(HPからの抜粋です)
東慶寺のHPはこちら→http://www.tokeiji.com/

さあ、これでキッパリと新たな人生を歩むawaでございました。そんなawaちゃんに今後も温かなご声援を~(●^o^●)
・・・って、どこまでホントか、ガハハハハ。東慶寺での写真、明日も続きます。






2012年2月14日火曜日

CP+に、二匹のパンダ。

日曜日に、カメラの祭典CP+に行ってまいりましたぁ~ヽ(^o^)丿
・・・といっても、CP+の会場内では写真は一枚も撮らず(笑)、ブロ友さんのPanda☆Panda's Toy BoxさんにPENTAXのコーナーに案内していただいた程度で、もっぱら「御苗場」(写真展)に参加された皆さんの作品を見させていただきました。

以前もお知らせしましたが、この「御苗場」に出展されたはる☆遊々素適さんは、レビュアー賞(エモン・フォトギャラリー小松整司氏)にノミネートされました。おめでとうございますヽ(^o^)丿
はる☆遊々素適さんの作品はもちろんのこと、参考になる写真の数々でお勉強になりました(*^_^*)

・・・で、今日の一枚はCP+の会場(パシフィコ横浜)前の風景。この場所をご存知の方は、???って思いましたか?!
おもしろい光景だとルンルンで撮ってみたのですが、空倶楽部でおなじみのかず某☆かず某日記さんが似たような場所からの写真をアップされていて、あら、まあ、どうしましょう!苦肉の策で逆さまにしてみました(笑)
本当は↴↴↴
本文中の青いお名前部分をクリックすると、皆さんのブログに飛びます。それぞれの視点からのCP+をレポートされていますので、CP+にご興味のある方はぜひ、どうぞヽ(^o^)丿
おっと、まこちゃん☆まこちゃんのわくわくフォトさん41793310☆趣味の時間さんもアップされていますよ。
そして、これをもってawaのご報告とさせていただきます(^^ゞ

あっ、タイトルの二匹のパンダの意味ですが、それはこちらを↴↴↴「はるはる」と「awaawa」で~すヽ(^o^)丿
Panda☆Panda's Toy Boxさん http://ameblo.jp/toybox-panda/entry-11162981776.html


2012年2月13日月曜日

冬のシャンデリア。

に見えたんですが・・・(^^ゞ


さて、コメントの件ですが、最近バタバタしておりまして返信・訪問が遅れて申しわけありません<m(__)m>
今しばらく、コメントの返信はご訪問にかえさせていただくということで、よろしくお願いいたします。





2012年2月12日日曜日

綿毛、の行方。

昨日の綿毛・・・まさか、ここに貼りつくとは(@_@;)
・・・なんて、ウソウソ(^^ゞ撮るときには気がつかないほど、静かに貼りついておりました(笑)



本日、コメント欄は開いておりますが、お返事が書けません。
コメントをいただいた方でURLがわかる方は、後日お邪魔させていただきますヽ(^o^)丿