2011年11月5日土曜日

赤ちゃんがえり。

デジイチを購入して約2週間。この間、ちょっとした問題が・・・(^^ゞ

それは、チビ犬がカメラを生き物だと思っているらしく?なかなか慣れてくれないこと。
シャッター音も気になるらしく、ならばちょっと離れたところで撮影して・・・戻ってみれば、目は涙目で全身をフルフル震わせる。

首にカメラをぶら下げれば、「おれも抱っこ!」と言わんばかりに歩かなくなる。
しゃあないなぁ~と思って、抱っこをすれば足でカメラを蹴られる(ToT)/~~~
わざとじゃないと思うけど、こっちの方が涙目になっちゃうよ(@_@。

・・・と、そんなこんなのチビ犬がこちら↴↴↴
シャッター音で緊張してしまうのか?どーしても耳が後ろになっちゃうチビ犬でした(^^ゞ
(半顔ならぬ半耳で失礼(笑))

さて、昨日のコメントの返信が一部できておりません。本日も出かけるため、返信・ご訪問ができません。
いただきました皆さまには、明日お邪魔させていただきますので、よろしくお願いします(*^^)v




2011年11月4日金曜日

う~ん、残ったか。

<森田ガーデン>で「しにたい」のお花を発見。
お花ですもの、しべが土につくまで勝った、負けたはお預け(笑)
「ほな、頑張ってくださいな。私もちょっくら頑張らさせてもらいます」と声をかけ、ガーデンを後にしたawaでした、とさ。


2011年11月3日木曜日

ポストカード。

昨日に引き続き、<森田ガーデン>での一枚。
伺ったのは先週の日曜日なので、コスモスはもう盛りを過ぎていました。
それでも、青空に向かって咲くコスモスを見つけて、awa、感激\(◎o◎)/!

そして、久しぶりに高校の同級生からハガキが届きました。
その返信用のポストカードがこちら↴↴↴気分は17歳(*^_^*)しっかり「女子」してるでしょ?!(笑)

2011年11月2日水曜日

種も仕掛けもない風景。


小平市オープンガーデンの一つ<森田ガーデン>には、オーナーの森田さんが無造作に置いた鉢がいくつかある。
そこに、自然に葉が落ちたり、森田さんが何気に花を散らしていて、行くたびにワクワクしながら撮らせてもらう。
訪問いただいたあなたにも、気にいっていただけたら幸いです(*^_^*)
このブログ(Blogger)は、写真をクリックすると中央に写真が表示されます。
荒が目立ちますが(^^ゞ、よろしければお試しください。
一枚目の写真、最初から線の書かれた大皿でした(^^ゞ
忙しいさなか、目が回ったかしら?!ごめんなさいね(笑)

2011年11月1日火曜日

70億分の2。

それは、この写真の見てくださっている「あなた」と「私」です。
・・・ちょっとそこ、ゾッ!としないでくださいよ(笑)
しかも、11月の初めっから枯れてるぞぉ~・・・ってかぁ~((+_+))では、枯れる前のお姿を↴↴↴
エンジェルトランペット・・・夕方になると香りがすると聞きました。
最近、朝一番に元気をもらうお花です。花言葉は「愛きょう」・・・女はなんたって愛きょうですからね。
あっ、でも樹液は毒があるようです。お気をつけくださいね、女に?awaに?(笑)

ボクもよろしくっすヽ(^o^)丿
さて、当ブログの更新時間ですが、先月末より朝の5時にアップするようにセットしております。慣れておりませんので、夕方の5時にセットしてしまった日もありました(^^ゞ
更新していないようでしたら、ご一報ください(笑)
そんなご一報と足跡は、右サイドのフォームから。お名前だけでもいいので、是非残していってくださいね。

そんなわけで、今月もよろしくお願いいたしま~すヽ(^o^)丿






2011年10月31日月曜日

in October Vol.90

誰にでもあることだと思いますが、ほんの少しのずれや行き違いで、ハッピーになったりアンハッピーになったり・・・大げさに言えば人生が変わってしまうことありますよね。
私の10月はまさにそんな一カ月でした。
10月の初めにパソコンが壊れて、さぁ~Macを買おう!・・・と思っていた私がカメラに気持ちが流れたのは、あの日、Mac狂のPさんが待ち合わせの時間に遅れ、カメラ狂のSさんが強引にカメラの購入を勧めたから
・・・というのは冗談のような本当の話ですが(笑)、初めてのオフ会で交流したスイス・ドイツのペンタックスファミリーの方々が、とても楽しく写真を撮られる姿に感動したからです。
写真に限ったことではありませんが、言葉は通じなくても・・・いやぁ~、すばらしいことではあ~りませんかヽ(^o^)丿

そんな機会を与えてくださったSさんこと・すばるf4さんと、Pさんこと・Pandaさんには改めてお礼を申し上げます。
また今月もご訪問・コメントいただきました皆さんにも感謝いたしま~す。ありがとうございましたヽ(^o^)丿

・・・といいつつ、土曜日・日曜日にコメントいただいた方への返信ができていません。
この「言うだけ番長」ぶり、ひらにひらにお許しくださいませ、ませ(^^ゞ

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡   月末恒例、初コメントをくださった方たちのご紹介コーナーです   ♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡
☆あのコレジャナイノロボの持ち主です。人もカメラも憧れです。 さゆりさん(10月11日)
☆ウワサのPさんです。けんとくらぶの写真展では素敵な風景写真を出されました。Pandaさん(10月11日)
☆なぜかこの方のブログを読むと、なつかしい思い出がよみがえります。 上総介さん(10月19日)






2011年10月30日日曜日

だって、男の子だもん。 by ホラ倶楽部(^^ゞ

祝・受賞・「きゃふ☆セレブのぼやき」さん
昨日の空倶楽部用にと思った写真。男だったらこっちを選んでいたかな?

今日はカメラバックを探しに行こうと思っています。
デジイチ・・・重さにはずいぶん慣れました。
なにせ、ちょめから特製筋力アップマシン(笑)↴↴↴を差し出され、毎日ちょこっとずつ筋力アップしています。
時折、位置をずらすだけの日もありましたが、案外これ、老後の健康管理にいいかも~ヽ(^o^)丿

500ml、10本、上げては下げ、上げては下げ、この歳でこんなことするなんて思ってもみませんでした(^^ゞ

苦しくったって悲しくったって・・・awaガンバル!!!コーチ、見ててね(@_@。

ならば、取説は読み終わったか?・・・ってかぁ~<(`^´)>
聞かないで、そこは聞かないで・・・だって、女子だもん(@_@。ガハハハハヽ(^o^)丿