2011年12月3日土曜日

ずっと。

・・・という曲を歌っているaikoさんのポスターに、対面のサザンカが映っていて思わずパチリ。
これはどこに貼られていたものかって?それはね↴↴↴
原宿駅のホームです。
電車が来たので、これに乗り込み家路に向かったawaでございました(^.^)/~~~

さて、本日はカメラを持って一日中出かけております。
皆さまも楽しい週末をお過ごしくださ~いヽ(^o^)丿

2011年12月2日金曜日

もみじ~手水舎(てみずや)にて~

写真はタイトルのとおり、先日ご縁させていただいた原宿・東郷神社の手水舎に落ちていた紅葉です。
紅葉もこの時期、私たちの脳に心地よい刺激を与えてくれるそうですね。(昨日の銀杏の話同様、聞いた話(笑))
うちの近所では色鮮やかな紅葉はお目にかかれませんが、グラデーションの紅葉がやさしくて心がなごみます(*^_^*)
これも聞いた話ですが(また出たな(笑))、この世の不浄を吸いこんで落ちていってくれるのだとか・・・。
いずれにせよ、四季折々の自然の姿ってありがたいです。



2011年12月1日木曜日

銀杏。


毎度わかりにくい写真ですみません(^^ゞ
実際はとてもきれいだったんですよ、映り込んだ銀杏が(笑)
銀杏並木の下を歩くと、銀杏のオーラ?で頭がすっきりするって聞きました(*^_^*)
12月ですもの、忙しくてもリフレッシュしながら一年の総まとめをしていきたいですね。
今月もよろしくお願いしま~すヽ(^o^)丿


2011年11月30日水曜日

がはははは。

awaちゃん大好きなビルのよれよれ写真。撮れて笑いが止まらない・・・ってかぁ~?<`~´>
違~う!違うのだ!こっち、こっち↴↴↴
この写真で、あっ、ザリガニワークスの武笠さんだ!・・・と思った方はかなりの通(笑)

何?どういうこと?意味がわからない?・・・という方は、お手数ですがこちらの記事をごらんくださいませませ↴↴↴
http://dear--to--you.blogspot.com/2011/10/2010123.html
さらに、ザリガニワークスについてはこちらです↴↴↴

先週の日曜日、ペンタックスフォーラムで開催されていた「コレジャナイロボ生誕10周年記念展」に行ってまいりましたぁ~。
コレジャナイロボの10年間の歩みとロボの展示はもちろんのこと、販売は幻?のPENTAX Qのコレジャナイロボモデルの実機も展示されていましたヽ(^o^)丿

そして、グッズコーナーでロボのホットシューを発見!大興奮のawaはレジに持っていき、何と!勢い余ってレジにいたザリガニワークスの坂本さんにawaジャナイロボを見ていただきましたぁ~ヽ(^o^)丿
そして、一目ぼれして白のK-rを選んだいきさつを話したところ、「顔を書きましょう!」と言って武笠さんを呼びにいってくれました(ToT)/~~~(←嬉し泣き)
そして、武笠さんも快く、なぜかレジにあった(笑)マジックでスラスラと顔を書きいれてくださいました(ToT)/~~~(←これまた嬉し泣き)
ブログに掲載の許可もいただき、awaジャナイロボを持っての一枚。お宝写真でございます!↴↴↴
もちろん購入した人だけにしかわからない「ここ」にも書いていただきました↴↴↴ラッキ~ヽ(^o^)丿
さあ、町でこの顔にピンときたらぜひ声をかけてくださいね(笑)
「ブログ見ました」と声をかけてくださった方には、こちらを一粒(笑)プレゼント↴↴↴
発売元:カンロ株式会社
全国のイトーヨーカドー、セブンイレブン、SEIYU、ダイエーなどにて発売中(一部お取り扱いのない店舗もございます。御注意ください)

・・・ということで本日も長々とおつきあいありがとうございましたぁ~ヽ(^o^)丿
また、今月は途中チビ犬が手術するようなことになり、ご心配をおかけしました。
おかげさまでチビ犬は絶好調ですが、カメラには未だ慣れず(^^ゞ
↓↓↓この写真、並んでいるように見えるかもしれませんが、かなり離れております(*^_^*)「なんだこれ?」っていう目線にご注目ください(笑)
今月もご訪問・コメントいただいた皆さま、ありがとうございました~ヽ(^o^)丿

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡   月末恒例、初コメントをくださった方たちのご紹介コーナーです   ♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡
☆おお~(@_@;)←これがこの方と私の思い出です(笑)・・・って覚えているかな?         上総さん(11月1)
☆元気が一番!チワワの小太郎君のママで~す。                            こた母さん(11月3日)
☆この方が震災後にアップしたキャンドルの写真には感動しました。                cotty**さん(11月6日)
☆感謝の気持ちと好奇心のアンテナを常に持たれている方です。              スーパーサイドバックさん(11月10日)
☆鎌倉の道案内人。鎌倉だけでなく山の写真も素敵です。                          esmoriさん(11月14日)
☆ただいま残念ならがお休み中。。。更新を楽しみにしています。                           *hana*さん(11月14日)
☆とってもキュートな♀猫ちゃんかと思いきや、銀次郎君という♂猫ちゃんでした。            6x6さん(11月17日)
☆笑顔の写真、とっても好きです。やさしさあふれる写真を撮られます。                   あきさん(11月19日)
☆うちの兄犬つながりでお世話になっている方です。ピッピちゃん、また撮らせてくださいね。    ピッピ母さん(11月26日)
写真ジャーナリスト・絵本作家・詩人・版画家の三輪映子先生です。               tree2さん(11月28日)
☆11月21日にコメントくださったken-hayashiさま、リンク先がわからずお返事ができません。
できましたら、もう一度コメントいただければ幸いです。よろしくお願いします。

初コメントをいただいた方でブログをされている方は、私の別ブログHere anytimeの方にリンクを貼らさせていただいております。お願いにあがりますので、よろしくお願いいたしま~すヽ(^o^)丿

2011年11月29日火曜日

落ち葉、空に舞う。 by 空倶楽部

新宿のとあるビルの前に水辺があって、そこを覗いてみると・・・空に向かって舞い降りる落ち葉。
皆さんにもそう見えていただけたら幸いです(●^o^●)いや、そう見たくださいね、少なくとも空倶楽部の皆さんは(笑)


空にまつわる「この後に行ったのがペンタックスフォーラム、そこで、うふふふ、お話しは明日ね」な話、お読みいただきありがとうございます。
2011年11月27日、11:59、東京都新宿区にて

♡♡♡  「9」がつく日は空倶楽部 
                  詳しくはかず某☆かず某日記chacah○☆週一風景さんまで                 ♡♡♡




2011年11月28日月曜日

awaが歩けば、お嫁さんに当たる。


 個展・「三輪映子先生」

今日はちょっと写真の枚数が多いです。月曜日っからお手間をおかけしますが、お祝い事ですからお付き合いのほどを(*^_^*)
昨日、原宿にあります東郷神社にご縁させていただいたところ・・・静々と神主さんが!
楽器の名前はわかりませんが、本当に吹いていらっしゃいますです(^.^)/~~~
かわいい衣装の巫女さんが続きます。
そして、新郎新婦のご登場~ヽ(^o^)丿
白無垢に赤い傘、いいですねぇ~(*^_^*)
そして、粛々と神前で誓いを立てるのでありました。
・・・と、結婚式話しはこれで終わりではないのですよ(@_@;)

まあ、それは最後にということで、こちらもご覧くださいませませ↴↴↴
この日の目的は、原宿・竹下通りのちょうど真ん中ぐらいにあるレピドールというカフェで開催されていた個展です。
本日、私の別ブログ「A・DAY通信」でもご紹介させていただいています。
ボールペンやサインペンで書かれた絵の上に、お知り合いの方の手のモチーフが置かれています。どの作品も心温まる作品でした。
さらに詳しいことは、さゆり☆さゆりのフォト日記さんの↴↴↴をごらんいただければ幸いです!(^^)!

今回は版画ではありませんでしたが、三輪先生の版画の作品の一部がこちら↴↴↴
突然おじゃました私にも気さくにお話ししてくださり、作品集も見せていただき、大変貴重な時間をすごさせていただきました。
三輪先生には、大変感謝いたします!
また、この機会を与えてくださったさゆり☆さゆりのフォト日記さんにも感謝いたします!ありがとうございました。

そ・し・て、話は結婚式の話に戻ります。三輪先生の個展を後にして駅に向かうと・・・↴↴↴
なんと、同じく東郷神社で式を挙げられた新郎新婦が人力車に乗って駅前に(@_@;)
肖像権もなにもありませんが、まあお祝いごとってことでお許しを(^^ゞ
そして、なっ、なっ、なんと竹下通りに行く模様。竹下通りはもうすごい人ですからね・・・これには、周囲の方も驚くやら拍手するやら(^_^;)
躊躇する間もなく竹下通りへと進んでいったのでありました(笑)
いゃあ~、めでたし!めでたし!

そして、私もめでたい、笑いの止まらないことがありましたヽ(^o^)丿
それは、明日の空倶楽部をはさんで水曜日に・・・ということで。本日は、長々とおつきあいありがとうございましたぁ~(*^_^*)














2011年11月27日日曜日

ヘタ、な写真ですみません。

今週はチビ犬のことでパタパタとしてしまい、ほったらかしの庭で「ししとう」が赤くなっておりました(^^ゞ
おいしくいただきましたが、お詫びの気持ちを込めて今日の一枚「ししとうのヘタ」です。
真ん中の種の影が、笑っているように見えませんか?↴↴↴
無理やり見せちゃうところがawaちゃん流(笑)