2012年1月7日土曜日

松の内。

地域によっても違うのかも知れませんが、今日は松の内。お正月気分も今日までということになりますね。
下の写真は、初詣に行った氏神さまですが、後から写真を見たら雲がおもしろかったのでアップしてみます。

「THE 氏神さま」
雲が三方に伸びて、どや!って感じでしょう?!
反対を写したところ・・・
左向きのタツノオトシゴに見えませんか?いえ、見えなくても結構ですよ、あはははは。
東北・気仙沼に残った竜の形の松の木に比べれば・・・お恥ずかしいでございますです。
何それ?・・・ってお方は(yahooニュース)↴↴↴

さて、明日「8」のつく日は初の8na8na-clubです。
いや、なに、ひとりでやりますから、お気遣いなく・・・あはははは(^^ゞ

またまた何それ?ってお方は(*^_^*)↴↴↴





2012年1月6日金曜日

そして、今年の課題。

1月9日の空倶楽部はお題が「元旦の空」と決まっていて、全員が元旦に撮った写真をアップするというものです。
私はお正月でも何かしらは撮っていますが、今年ほどカメラ片手に空を見上げた年はありませんでした(笑)
↑↑↑鳥でも蛾でもありません。一枚目と同じ凧です。
おっ、望遠で撮らなきゃ!と、まごまごしているうちに・・・↴↴↴
ふにゃ、ふにゃ、ふにゃ((+_+))もう上げくれませんでした(ToT)/~~~
蛾みたいな写真の凧の男の子は駆け足で通り過ぎ、ふにゃ、ふにゃ、ふにゃ(ToT)/~~~

まずは、スピーディーなレンズ交換が今後の課題ということで、技術面はおいおいと(笑)
「ならば2台持てばいいだろ!」って?!それはないで~~~す。
だって、今年も乙女だもん(●^o^●)


2012年1月5日木曜日

突然ですが・・・8na8na-clubはじめます!

昨日、薄氷をサランラップに例えたのは、この撮影時にサランラップを持っていたからです。
なぜ散歩にサランラップを???・・・とお思いになることでしょう。答えは今日の一枚にあります。

この写真、真ん中を挟んで下の方がボケているのがわかりますか?色は少し加工してありますが、他は手を加えていません。それは、はい、サランラップをレンズの下だけに貼って撮ってみたからです(笑)

さて、年末に一年間を振り返ってみて、お花の写真が少ない・・・ウケを狙い過ぎて?少なくなってきた(笑)ということに気がつきました。
そこで、お花の「ハ」にちなんで、「8」のつく日にはお花の写真をアップする!と決めました。

そして、新ブログ「8na8na-club」を作ってみました。8na8naと書いて「はなはな」とお読みください(^^ゞ
ブログのURLは右サイド、ランキングバナーの隣に紹介してあります。
まだ紹介の記事しかありませんが、よろしかったらクリックしてみてください。(開いたら写真をクリック)
すでにお気づきの方もいらっしゃったようで、ご訪問ありがとうございます!

ただ、このブログのテンプレートはパソコンのみ作動するようです。もしかしたら、作動しない方もいらっしゃるかもしれません。モバイルでも見ることはできますが、ズィ~~~ときて、クルクルっていうアレがね・・・残念(@_@。

そして、最後になりましたが、このブログ作成にあたり、「9」のつく日は空倶楽部を完全にパクッたことを認めます。
ごめんなさいね~(ToT)/~~~


2012年1月4日水曜日

薄氷。

No.0031 写真展・「笑子☆笑子のフォト俳句ブログ」さん

お正月の三が日、うちの方は穏やかな天候で、手袋なしで外出できました。
冬らしくないなぁ~・・・なんて思いながら近所のビオトープに行ったら、薄~く氷が張っていました。
3日のお昼過ぎの撮影です。豪雪地帯の方から見たら、サランラップみたいなものですかね(笑)






2012年1月3日火曜日

初撮り・2012。

今年初撮りの一枚です。これでわかったら相当の・・・(笑)
上のキラキラは、awaだけに泡です(^^ゞ
おめでたい宝船でございますヽ(^o^)丿
もうおわかりですか?
呑んべえが大好きなお酒(一升瓶)です。銘柄までわかった方は相当ですよ(笑)
さあ、今年一年、輝く一年でありますように!金粉が乱れ飛ぶ~ヽ(^o^)丿

2012年1月2日月曜日

年賀状・2012。

写真は鎌倉・妙本寺の山門。
昨年12月3日の鎌倉オフ会のときに撮影したものです。その日の様子は↴↴↴
山門がちょうど塗り替えられていて、美しい竜に出会えました。
人生は荒波ばかり・・・。
心して生きんかぁ~い\(◎o◎)/!
あっ、この彫物・・・さんちのワンちゃんに似てる?!(@_@;)
・・・って、さんと仲良しの小太郎さんも言っていましたよ(笑)

というわけで、一枚目が今年の年賀状でしたヽ(^o^)丿




2012年1月1日日曜日

緑の大地。

新年あけましておめでとうございますヽ(^o^)丿

被災地が一日も早く緑の大地に戻ってほしいという願いを込めた一枚です。

・・・ったって、我が家の玄関のガラスの写真です(笑)
今年も身近なものしか撮れないと思いますが、皆さまにほっこりしていただけるような写真をこころがけますので、どうかお付き合いくださいませませ。

そして、どなた様も素晴らしい一年でありますように☆