2012年1月14日土曜日

納得のいかない話・前編。

それは、ある日の午後のこと、この一瞬から始まった・・・。
ボスッ(@_@;)
あんた!今、ぶつかったでしょ!
謝りなさいよぉ~<(`^´)>
わざとじゃなくても、謝りなさ~い<(`^´)>
ちゃんと謝りなさ~い<(`^´)>

激しい・・・(@_@。
さあ、この続きはweb、いや、明日のブログで(笑)

2012年1月13日金曜日

ふたり。


知らない人たちなんですけど・・・なんかねぇ~、幸せに見えたんです(*^_^*)


==========================================================================================
さて、2011年12月11日にお知らせしました被災地に向けた企画↓↓↓の最終動画がアップされましたぁ~ヽ(^o^)丿
「 ソ ラ - テ ン * 」 ~wish upon a sky~
- 特別回:このソラの向こうに居る、キミに届け! - 
サイトはこちらから→http://pluie.raindrop.jp/soraten/
(Dear to youの右サイドにもURLが貼ってありま~す!クリック、クリック!)


2012年1月12日木曜日

役者はそろった。

No.0032 祝・雑誌掲載・「きゃふ☆セレブのぼやき」さん

実はawaちゃん、元旦にマクロレンズを買っちゃいましたぁ~ヽ(^o^)丿
そして、前々から撮りたかったのが、これ。↑↑↑わかりますか?台所シリーズでございますよ(笑)

これは、醤油さしにお醤油を入れ替えたときに立った「泡」でございます。これをマクロで?(笑)
一旦醤油さしを一杯にすると、そう毎日入れ替えるものではないし、レンズはお届けまでに一週間ぐらいかかると聞いていたので、まあ、じっくりと待ちました!
そして、1月7日にレンズが届き、1月9日にお醤油がなくなり、この日がやってきたというわけです(笑)

マクロレンズでの撮影は初めてではなかったんですが、ピントを合わせるのに苦労しまして、そのうちに泡がパチン、パチンとはじけて消えていって・・・あらあら(^^ゞ

さて、話は違いますが、先日のみかんの中身の数え方の話↴↴↴
知らない方のためにすぐさま写真をアップして説明しようと思ったのですが、今回、箱買いしたみかんは何故かヘタが取れないんです(ToT)/~~~そこで、ヘタの裏側から撮ってみました(笑)
放射状に筋が残っているのがわかりますか?この裏側に、この筋の先っぽがヘタの下の皮と一体になって少しだけ白く突起しています。(写真の白い点は、裏を想像して書いたものです)そこを数えれば、絶対ではないそうですが、中身の個数がわかります。
ちなみに、このみかんはぴったし9個でしたヽ(^o^)丿

・・・とまあ、長々と書きましたが、マクロレンズによる写真の初アップが、お醤油の泡とみかんのヘタになるとは思わなかったawaでございました(笑)




2012年1月11日水曜日

111(ワンワンワン)、今年初登場!

・・・と勢いのいいタイトルをつけましたが、当のチビ犬はへっぴり腰(笑)
そんなに高さのある切り株ではないのですが、どうにか降りれないものかと悪戦苦闘。
「お座り!」と言ったら、あちらを向いてこの体勢(笑)
ようやく向きを変えたかと思えば、切り株すれすれの位置に(^^ゞ
耳も立って、はい、ポーズヽ(^o^)丿
しかし、この後、後ろ足を踏み外したのは言うまでもありません(笑)



2012年1月10日火曜日

冬の大好物。

♪それは何かと聞かれたら、ハッ、みかん、みかん、みかん!\(◎o◎)/!
頭のヘタをとってみると、そこにある白い点の数で中身の個数がわかりますね。
急に思い出したのでやってみましたが、このみかんのヘタは取れませんでした。そこで、パチリ(笑)
こちらはペットボトル上部からの撮影。黄色は柚子でございます。
柚子も大好き!

台所での撮影も大好き!ただ、湯気がカメラに悪かろうと火を消すので、お料理の方は進みませんです(笑)

さて、毎月10日は、てくっぺ☆高橋さんの写真記念館の「ネオン・広告の会」でしたが、今後は応援という形にさせていただくことになりました。
てくっぺ☆高橋さんの写真記念館さんをはじめ、会の皆さま、ありがとうございましたヽ(^o^)丿

だって、10日は台所倶楽部!・・・ウソウソ、ウソですぞぉ~(^^ゞ(笑)



2012年1月9日月曜日

「お正月の空」 by 空倶楽部

元旦といえば・・・初・・・
夕景\(◎o◎)/!


空にまつわる「初日の出と思った方は手を挙げて(笑)」な話、お読みいただきありがとうございます。

2012年01月01日、16:26、東京都・多摩湖堤防

♡♡♡  「9」がつく日は空倶楽部 
                  詳しくはかず某☆かず某日記chacah○☆週一風景さんまで                 ♡♡♡

2012年1月8日日曜日

8na8na-club no.001-001

さて、先日お知らせしました「8」のつく日は8na8na-club(はなはな-くらぶ)が始まりましたぁ~。パフ、パフ、パフ\(●^o^●)/

先日のお知らせの際、aki☆空気色のアルバムさんから「葉っぱとか緑系もOKですか?」と質問がありましたが、もちろんOKで~すヽ(^o^)丿8na8na-clubという言葉の響きから自由にイメージしてください(^。^)y-.。o○


8na8na-clubへは、当ブログの右サイドにあるFC2メールフォーム上の 8na8na-club の写真をクリックしてくださいませ。ブログが開きましたら、一番左側が最新記事になります。


8na8na-clubは写真のみのアップです。
今回は私の一枚だけですが・・・次回から、もしかして、もしかしたら、もしかしちゃって(笑)、ご参加いただいた方のURLも貼らせていただくことになるかもしれません。皆さんのご参加をお待ちしております(*^_^*)