2011年8月20日土曜日

昨日泣いたawaが・・・

もう水族館(笑)しかも、今度こそ本物のクラゲ。
いや、ここに行く予定ではなかったんですが・・・

☆になった金魚ちゃんが導いてくれたというか・・・
水族館(六本木ヒルズ)で、永久不滅な金魚ちゃんをお買い上げで、すっかり笑顔のawaでした。
皆さん、昨日は温かいコメントありがとうございましたぁ~ヽ(^o^)丿
↓↓↓



2011年8月19日金曜日

おかっぱ天使 by空倶楽部

空倶楽部の日になんですが・・・
今朝、13年間ご一緒した金魚の「赤」が~(ToT)/~~~(ToT)/~~~(ToT)/~~~

グッバイ、「赤」。 byチビ犬
 お空で天使になってね~(ToT)/~~~
















↓と、いうわけで
「おかっぱ天使」




















・・・さあ、しめっぽい話はここまでね。

今日は空倶楽部。お空じゃ、お空じゃヽ(^o^)丿部員の皆さんの空が広がってるよ(*^_^*)

空にまつわる「らくがきシリーズ第2弾、次回は点滅なるか!?」な話、お読みいただきありがとうございます。
2011年7月9日、18:23、東京都東大和市・多摩湖の堤防にて

♡♡♡  「9」がつく日は空倶楽部 
              詳しくはかず某☆かず某日記chacah○☆週一風景さんまで  ♡♡♡







2011年8月18日木曜日

たのみ申し候。

1598年というので、今から400年ぐらい前の今日、豊臣秀吉が亡くなったそうな。
ここに合わせてか?NHKの大河ドラマでも、この間の日曜日に岸谷吾郎さんが演じる秀吉も亡くなりました(ToT)/~~~

一人息子を溺愛し、五大老に「息子(秀頼)のことをたのみ申し候・・・」と遺言まで残した秀吉。
一見「親心」ととれるこの行動も、見方を変えれば「強欲」の極みとも・・・。

写真は2年前に訪れた京都・高台寺。ここは、秀吉の正室・北政所の終焉の地。そして、秀吉と北政所が並んで祀られている霊廟があります。
人生に勝ち負けのレッテルは貼りたくないけれど、すべてを飲み込んで眠るねねさんのお顔が、勝ち誇ったように見えたawaでごじゃりました<`~´>

ところで、あなたは北政所?淀?秀吉?家康?どのタイプ?
私はあっけらかん?な側室・龍子さんタイプ(笑)醍醐の花見では3番目の輿だったそうですね。
そうそう、最近、お江のHP「龍子の部屋」にはまっています。お暇なときに是非どうぞヽ(^o^)丿

あっ、見たくない人は見なきゃいいのよ・・・って、こ、こ、これは言っちゃいけないことでごじゃった、ごじゃった(@_@;)いや、芸能人じゃなければいいのかな(笑)



2011年8月17日水曜日

Wave 2011


関東地方、猛暑のピークもあと一日だそうです(^_^;)

どちらさまも手を取り合って、さあ、さあ、さあ~ヽ(^o^)丿
2011年の夏、あとひと踏ん張り!





2011年8月16日火曜日

直観力・集中力・根気強さ。

↓↓↓これらが全くない今朝のチビ犬(笑)
今日は、パワーストーンのブレスレットのお話し。男性陣にはつまらないお話しかしら?
ならば、また明日~(@_@。あっ、ポチっと「来たよ」ぐらいのコメントは、よ・ろ・し・く・ねヽ(^o^)丿

さて、女性陣(笑)
先日、冗談半分にブレスレットを作ってあげたら、効果があったのか?そりゃあ、まじめになった人がいてね。あら、なに、効果あるじゃん(@_@;)こりゃ、自分のブレスも作らなきゃと、先日、一粒から石が買えるお店に・・・。

ここに来た時は、直感で気にいった石を手にとってみる。石にはそれぞれ意味があるから、自分では気がつかない潜在意識がわかるような気がして、占いみたいな感覚で選んでみる。
ただし、予算っつうものがあるから、意味より値札を見てしまい、お高い石は元の棚に戻してしまう自分が悲しい(ToT)/~~~

そんな私がこの日選んだのは・・・ルチルクォーツ→直観力、パープルフローライト→集中力を高める、ブラナイト→根気強さを養う・・・っと、いかに集中力が欠けているかがおわかりでしょう(笑)

この組み合わせでは地味なので、今では石の名前も意味も不確かなブレスと一緒につけておりますが、全く、意味のあるような、ないような・・・ドロップブレスになってしまいました、とさ。

そんなブレスを・・・七夕にいただいた竹久夢二画のお葉書の上にのせて。











2011年8月15日月曜日

ご先祖さまがいない、人。

あるお坊さまのところに、次のような相談があったそうです。

Aさん  「私には、ご先祖さまがいないのですが、どうしたらいいのでしょうか?」
お坊さま「ご先祖さまがいないとは・・・?お墓がないということですか?」
Aさん  「はい、お墓は兄の物(相続)で、私には入るお墓もありませんし、ご先祖さまがいないので        す。」

・・・お坊さまは憂いたそうです。
何に憂いたかといえば、ご先祖さまのご供養云々の問題ではなく、相談者の糸が見えないことです、とおっしゃいました。
ご先祖さまがいないということは、自分がどこから来たのかがわからないということで、お墓(最期)の心配をしなければならないということは、行き先がわからないということだと思います、ともおしっしゃいました。

見えない糸、見えないけれどつながっている、その糸に沿って歩けば、人生のブレは少ないとも。

66年目の終戦記念日。ふと思い出したお話しでした。
戦没者の御霊の安らかならんことを。
















2011年8月14日日曜日

おNEWなおつきあい、よろしくおねがいしま~す。

今日は満月。
満月から何かを始めることは、とってもいいことだと聞きましたヽ(^o^)丿

そ・こ・で、コメントの入力ホームをおNEWにしました。
新しいコメントフォームはスレッドに表示されるので、こちらの方が見やすいかと思います。

そうそう、Bloggerのコメントフォームでは反映されなかった方は、ぜひこちらを試してみてください。

また不具合がありましたら、別ブログにメールフォームもありますので、こちらからご一報ください。
こちらはメールアドレスでなくても、お名前だけでもOKです。
お手数をおかけしますが、よろしくお願いしま~す。

写真、初夏には白いガクのヤエカシワバ、今は色づいて・・・まだまだ楽しめますね。
こちらは20110709撮影したものです