2011年4月23日土曜日

花の命は短くて・・・

すぐに、おばちゃんになっちゃうの・・・(笑)命がつながるなら、それでも、まっ、いいかヽ(^o^)丿

2011年4月22日金曜日

おかしくって、涙が出そうよ?

だって、あんなにやさしい白雪姫が、おばあさんが持っているりんごに虫眼鏡をあてて、「Do yor come form japan?」って険しい顔で聞いているの。それが米紙の論説面に載ってるの(ToT)/~~~

同じく今日、「和を以て尊しと為す」と言われた聖徳太子の1390年法要が奈良・法隆寺で営まれた。法会の趣旨を記した表白文には、追悼の意と被災地の復興が織り込まれたそうだ。

「和を以て」、国内であーだ、こーだと言っている場合じゃありませんねぇ~。こだわりは捨てて、どんな人でもお知恵を拝借。私もできることを心がけなくっちゃヽ(^o^)丿

そんな力に・・・、スーちゃんのスマイル、勇気をもらえたでしょうに残念です(涙)

2011年4月21日木曜日

煩悩の「白犬」は追えども去らず

今年の二月末にも書いたのだけど、ちょうど携帯の契約が2年目になったので、それを機にiPhoneにしようかな?と思っていた。とはいえ、どうしても必要なものかと聞かれたら、要らないもの。まあ、いいかという気になっていたのだが・・・。昨日の、「ソフトバンク孫社長が「自然エネルギー財団」を設置すると発表」の記事を見て、またふつふつと再燃。うん、もう商売上手ねって、iPhoneと自然エネルギーとは全然関係ないですから(笑)

冗談はともかく、そもそも自然エネルギーって何?世界中の科学者100人に参加を促し・・・って、グローバルすぎてかえってわからない。これから政府へ政策提言するということだから、お勉強させてもらわなければいけないなとは思っているが、その構想の中には今の瓦礫の山の処分についても入っているのかな?

今日、「ROLLS TOHOKU 3/31-4/3というサイトの写真を見た。平野さんという写真家の方が、被災された方にカメラを渡し、それらの写真を編集したものだ。まずは「我が家」、住める家なんだって、目先のことしか考えられない私は、そう思ったさ。

2011年4月20日水曜日

部活・自主練習中 by 空倶楽部

昨日は、9のつく日だったので、タイトルに「by 空倶楽部」とつけてみたけど、しかも、この時間では大半の方が訪問してくださったと思うので意味がないかもしれないけれど、昨日の叫びは倶楽部の総意ではないので、あえて、取り消させてもらいました。別にだれに何かを言われたとか、そういうことではありません。あくまでも、自主性というか、こういうのを「自粛」というんでしょうか・・・。

それに、予定していたのはこちらの写真で、傷つけられた人も、傷つけた人も、各自、各地で、お花でも見て、気持ち新たに仕切りなおしてもらいたいなって、願いを込めた。

いずれにせよ、KYなおばちゃんですみませ~ん。でも、おばちゃんってこんなもんよ(笑)
水前寺清子さんを見習いなさいな。福島の復興支援に結成された猪苗代湖ズのNEWバージョン、水前寺さんが、えっ?!ここで、こう絡むのかい?!ってな乗りで参加させておられますぞぉ~。そのタイトルも、「猪苗代湖ズに水前寺清子さんが来てくれました。4月15日。ワンツー、ワンツー!」。
皆の衆、ダウンロードじゃぁ~~~(笑)

ちなみに、私はサンボマスターのファンなのよ。「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」最高!!!
LOVE & PEACEじゃぁ~~~。

と空にまつわる「どちら様もワンツー、ワンツー!」な話、お読みいただきありがとうございます。
2011年4月16日、14:11、東京都東大和市・多摩湖周辺にて

♡♡♡  「9」がつく日は空倶楽部の日  詳しくはかず某さん・chacha○さんまで ♡♡♡

2011年4月19日火曜日

放射能はうつらない 

もう一回、放射能はうつらない
幼い頃の私は、地面を境に、私が笑えば、あちらでは泣いている、そんな反対の世界があると思っていた。少し大きくなった私も、やっぱりそんな世界を否定できなくて・・・。ただ、反対ではなく、少し遅れた、影のような世界がどこかにあるんじゃないかと思うようになった。

今でも、写真のような風景に出会うと、その入り口を探してみたくなる。
けれど、その影はきっと言う。「あなたは私の希望だから前を向いて、振り返らないで・・・」と。

こんな話は、おかしな話?!おかしなことを言い出す私のことなら、からかっても、いじめてもいいですよ。でも、現実だけを見つめているあなたなら、どうか一緒に、声に出して言ってもらいたい。
放射能はうつらない


2011年4月18日月曜日

あの~、メールの返信がこないんですけどぉ~・・・

・・・って、私が言ったんじゃないですよ(大笑)

昨日、テレビをつけたら、AKBのお嬢さんの一人が「もう一度、自分からメールした方がいいでしょうかぁ~・・・」と尼層・瀬戸内寂聴さんに質問をしていた。
すると、寂聴さんいわく、「美しいバラがほしいと思うわよね。でも、バラには棘がある。摘めば指を傷つけてしまう。でも、それを恐れていてはいけないの。若いときの傷はすぐに治るの。だから、若いときに思う存分バラを摘んでおいてちょうだいね」って。

ほお~。お若い方にはこう言ってあげなくちゃいけないんだと、そこんとこに感動(笑)

こんなときに恋の話しなんて不謹慎?それどころの話じゃないだろうって?!・・・。
でもさ、乙女は乙女さ。春だもの、被災地の乙女のみんなにもエールを送りたいなヽ(^o^)丿



2011年4月17日日曜日

消えたモッタイナイ、バナ~シ


昨夜、突然別ウインドウが開き、「・・・がアクセスをうんたらかんたら・・・」というメッセージが。
昨今、こんなご時世だというのに、被災地でも窃盗被害があったり、悪質なメールが出回ったりと聞いていたから、「ついに来たな、こん野郎!!!」と思い、拒否したら、バナーを貼っていたMOTTAINAIグリーンプロジェクトの会社だったようで、バナーが貼れなくなっちゃった(ToT)/~~~今までポチッしてくださった方、ありがとうございました。

人間にはスペースがあると、それを何とか埋めようとする習性があるそうだ。テストが穴埋め形式になっているのは、そんな心理をついたものだとか。年が増すごとに、まっ、そのままでもいいじゃんって思うものだが、あら、やだ、まだ若い証拠かしら?!、usagiさんの動画が公開されたし、代わりに参加中コーナーを設置してみた。

usa104さんの「キャンドルナイト*灯りの和!」企画も忘れちゃいませんよぉ~。今日、東京電力が当面の収束に半年から9カ月という工程表を発表しましたね。できることを心がけて、頑張りまっしょ!!!