2012年1月21日土曜日

あなたがいれば。

東京、雨はもちろんのこと霜も降りないという日々が続いていて、ニュースで「砂漠よりも乾燥している」と言っていました。
昨日、雪が降ったので乾燥注意報は35日連続の記録がストップしたわけですが・・・東京の今後はいかに((+_+))
えっ、トップの写真は何?って・・・これは八国山の地面です(笑)
山に入ると木肌もよく撮ります。↑ちょっとしょんぼりさん?
煩悩の数ですね・・・(^^ゞ
落し物ですよぉ~ヽ(^o^)丿
木肌はいいけど、やけに「8」が写っているね!ってかぁ~(^_^;)
しかも、タイトルは「東京砂漠」(内山田洋とクールファイブ)の歌詞かい!ってかぁ~(*^^)v

お気づきになった方は、また明日(*^_^*)いや、気がつかなかった方も、また明日(*^_^*)
あなたがいればぁ~♪あなたがいればぁ~♪続けていけるブログでございます。






2012年1月20日金曜日

50ねん。

No.0033  御苗場・出展・「はる☆遊々素適」さん
昨日の空倶楽部でご紹介した八国山で撮った風景です。
「50」とは、年輪の数かと思い、一応数えましたが少し足りないような気がします。
人間だったら、そこのところは大雑把にはできませんね(笑)
さて、昨年の10月でしたか・・・大型台風の通過で、うちの近くでも木がずいぶん倒れました。
この写真の状態がそのときのものかどうかは定かではありませんが・・・
上の方が折れた木はそのままの状態です。でも、何かを言わんとしているようで、パチリ。

2012年1月19日木曜日

さんぽ。 by 空倶楽部

この日、空倶楽部用の写真を撮ろうとぶらぶらお散歩。

そこで気になったのが踏切ヽ(^o^)丿よいしょ!っと、踏切の下にしゃがみこんで撮ったものの写真がブレブレ((+_+))
それでもアップしようかな~と思った矢先、次の日の空倶楽部でインパクトのある踏切写真をjuraku-5th☆折にふれてさんがアップされていて↴↴↴こういうときはさっさと予定変更(笑)
http://blog.goo.ne.jp/juraku-album/e/9f00514f7f838ae4c6765e479d7a77a1

・・・ということで、さあ、お立ち会い(笑)ここは「さんぽ」がテーマ曲の「となりのトトロ」のモデルになった森=八国山だよ!☆
「八国山たいけんの里」は、「狭山丘陵の自然と人のカンケイ」をテーマに、八国山緑地周辺の動植物、環境、遺跡、暮らしなどを題材とした展示やさまざまな体験学習ができる施設です!
この建物の窓に映りこむのも、もちろん八国山でございま~すヽ(^o^)丿

空にまつわる「歩こう♪歩こう♪ブログは元気ぃ~♪アップするの大好き~♪どんどんいこう~♪」な話、お読みいただきありがとうございます。

2012年01月08日、14:02、東京都・東村山市

♡♡♡  「9」がつく日は空倶楽部 
                  詳しくはかず某☆かず某日記chacah○☆週一風景さんまで                 ♡♡♡


2012年1月18日水曜日

8na8na-club no.002-010


~8のつく日はwebにお花を~8na8na-club(はなはな-くらぶ)パフ、パフ、パフ~\(●^o^●)/

前回、ご参加いただいたブロガーさんには心よりお礼申し上げますヽ(^o^)丿
ご連絡をいただいた順番で、8na8na-clubの部室の方にリンクを貼らせていただきました。

さて、8na8na-clubの部室は別ブログになっています。
前回、お気づきでなかった方、また、Bloggerの動的ビューというテンプレートを使用しているため、パソコンでも見れなかった方がいらっしゃったようです。そこで、今回からURLも貼りますのでお手数ですがお試しください。
別ブログに飛びましたら、一番左をクリックしてくださいませ(*^_^*)

8na8na-club http://8na8na-club.blogspot.com/













2012年1月17日火曜日

花でござろう。

昨日のヤマコウバシと同じ日に撮ったアジサイです。

この時期のアジサイを撮ってレタッチしていると、旬の時期の色か?って思うよな色が出てくることがあります。
これだから、レタッチはやめられません(笑)

さて、アジサイのこの部分は厳密には花ではありませんね。ガクだと知った時にはガクっときました(寒っ!(^_^;))

さぁって、明日は8のつく日はwebにお花を!の8na8na-clubです。
もちろん当clubでは、ガクであってもアジサイは花でごじゃりまするよ。在庫写真ございませんか?(笑)
あっ、それから・・・8na8na-club専用の掲示板も作りましたぁ~ヽ(^o^)丿
ブロガーさんに限らず、たまにサクッと・・・携帯で撮った写真もアップできます。右サイドにありますので、こちらからのご参加もお待ちしておりま~すヽ(^o^)丿

2012年1月16日月曜日

春に、ハラリ。

センター試験、終わりましたね。

今日の写真、間違っていたらごめんなさいですが(^^ゞ、ヤマコウバシだと思います。
この木の葉は冬の間は落ちず、新芽が出てから落ちるので、合格祈願アイテムとして商品化されているところもありますね。

えっ?こういう話題はセンター試験の前にアップしましょう・・・って、はい、来年気をつけます((+_+))
でも、まだ、これからが勝負ですから!
落ちてないぞぉ~ヽ(^o^)丿



2012年1月15日日曜日

納得のいかない話・後編。

・・・昨日からの続きです(*^^)v
だ・か・ら、謝りなさ~い<(`^´)>
わざとじゃない!は聞きあきた<(`^´)>
また逃げるかぁ~<(`^´)>
謝れったら謝れぇ~<(`^´)>
・・・と、ここで耐えていた鳥が一瞬反撃\(◎o◎)/!
そして、逃げるが勝ちぃ~(*^^)v
あんなカモと一緒はゴメン(ToT)/~~~by キンクロハジロ(カモ目カモ科)

・・・という鳥だと41793310☆趣味の時間に教えてもらいました。感謝!ヽ(^o^)丿