2011年2月5日土曜日

咲く、LOVE~♪がリフレイン

今日は、録画しておいた4夜連続の番組「風がはこんできたもの」を一気に見た。
第1夜、JUJUさんの緊張が伝わって、第2夜の坂本冬美さんではもらい泣き、第3夜の辻井伸行さんには感動。
第4夜のコブクロさんは、マイクなしの生ライブ。1曲目の「流れ星」では身が乗り出し、「Blue Bird」でなぜか涙がポロリ。「桜」では号泣(笑)
全編通して映像もきれいで、眼も耳も心も楽しませていただきました。感謝!!!

2011年2月4日金曜日

羽(ジャケット)は、もう要らない?!


朝の散歩で見つけた落し物。

今日は立春。東京は、桜の咲く頃の陽気で14度近くになった。
札幌でも、雪まつりで作成中の石像の一部溶けたとのこと。
豪雪地域はやれやれだが、落雪の事故が心配されている。
お気をつけくださいね。

2011年2月3日木曜日

福は~内、鬼も~内

ってな、寛大なお考えの方はいないかな???

節分草という希少な花があるそうだ。花言葉は「人間嫌い」。これ、鬼の気持ち?
味方になってもらった方が鬼に金棒、そんなに追い出さなくてもいいんじゃない(笑)
仲よくやりましょうよ。

2011年2月2日水曜日

甘くないLove

「九十九島牡蠣」で知られる長崎県佐世保市の漁協で、ハート形の牡蠣の養殖に成功したそうだ。
・・・というハート形つながりで、今日の一枚は、昨年我が家に届いたジャガイモ。
育てた方と、送ってくださった方の愛がぎゅっとつまっていた。ごちそうさまでした。

長崎といえば、新燃岳の噴火。海には影響ないのだろうか?
沈静化を願うばかりだ。

2011年2月1日火曜日

神様のお考え

一日と十五日は、神棚のお塩とお酒をいただいてお風呂に入れている。
これがまた寒い冬には最高。極楽、極楽!!!感謝、感激!!!
しっかぁ~し、翌日、白く濁りドロっとした垢?!のお風呂洗いは地獄なり(笑)

人生、楽ありゃ苦もあるさ、これが神様のお考えだといつも思わせていただいている。

2011年1月31日月曜日

感謝と願いがドッキング!!!

♡♡♡ ときどき、自分で撮った写真を更に合成して「世界に一つだけの花」を創っています。
この「お花」のために、ピンボケした写真も惜しくて削除できなくなりました。
そこで、溜まってしまった写真の整理を兼ねて今年から始めたブログでしたが、
一ヶ月目から思ったより多くの方が訪問してくださり、大変励みになりました。
ありがとうございます。今日は、感謝の気持ちを込めた一枚です。
そして、自然の猛威が振るった一月。一日でも早く終息するよう、願いも込めた一枚です。 ♡♡♡  

2011年1月30日日曜日

寒波襲来、明日も大雪・・・。

かと思えば、東京地方は31日連続の乾燥注意報。どちらも「記録的」なことだそうだ。
今日の写真は、昨年、庭の柿の木に残った雪を撮ったもの。
これぐらいの状態でも、ツルツル滑ってしまった情けない私。
願うばかりでもうしわけないが、悲しい事故が起きませぬように・・・。