2011年11月26日土曜日

腹見せ。

 写真展・「makochi09☆Twinkle~ キラキラひかる」さん
腹見せ・・・といったら、犬を飼っている方なら想像はつくと思いますが、大変リラックスして仰向けになっている状態です。
ここのところお騒がせのチビ犬ですが、昨日の朝には腹見せ状態で寝ておりました(*^^)v
ご心配をおかけし、また応援していただき、改めてお礼申し上げます。

さて、こちらは腹見せというよりも、腹見た(笑)↴↴↴
一枚目のお花から飛び立って、網に止まったところをパチリ。ずいぶんとお腹側にも花粉がついているものなんですね。
苦労の跡がうかがい知れますです(笑)


2011年11月25日金曜日

ご心配おかけいたしましたぁ~ヽ(^o^)丿

今ごろなんですが、チビ犬はミニチュアピンシャーで~すヽ(^o^)丿
なかなかのボディーで~すヽ(^o^)丿
はい、親ばかで~すヽ(^o^)丿
はい、男の子ですから(^^ゞ
おかげさまで無事に手術が終わりましたヽ(^o^)丿
手術といっても、抜歯(7本)と歯垢除去にとどまりました。なんでも、歯垢の細菌が下あごの骨の部分に入り込み、骨がスカスカの状態になっていたので、もう少し遅れれば下あごが骨折していたかもしれないとのことでした((+_+))
幸いにも、腫瘍のようなものは見当たらなかったので病理検査はやらなくてもよいとのことでした。あとは下あごの骨の再生を待つばかりです(^^ゞ

ここ数日、温かい応援コメント、本当にありがとうございました(●^o^●)

昨夜もごはんは食べましたし、多分今夜にはいつもどおりに戻っていてくれると思います。
・・・となれば、私も応援をいただいた皆さんのところにお邪魔できると思いますので、返信コメントできなかったことをお許しくださいませませ。

あっ、写真はすこし前のものです。
池の脇で撮影をしたので、近くにお留守番させていました。
2枚目の写真、下校してきた小学生の女の子を本当に見ております(笑)







2011年11月24日木曜日

困った時の、仏頼み。

高野山東京別院にある四国四県札所の菩薩石像のひとつ。
そして、同敷地内の一願大師↴↴↴
いつも素通りですみませんでした(ToT)/~~~
どうかチビ犬の手術が無事終わりますようにお守りくださ~い(@_@。
9時に病院に連れて行きますが、お迎えは夕方になると思います。
100%大丈夫!だと信じていますので、明日、とっておきのチビ犬の写真アップ予定です!
見てやってくださいねぇ~(V)o¥o(V)

手術、無事に終わりましたぁ~ヽ(^o^)丿
帰宅後、食欲もあり元気には元気ですが、ドット疲れが出た・・・という感じでしょうか、ひざ元から降ろすと震えております。今日のところは静かに過ごして様子をみようと思います。
・・・というわけで、コメントのお返事もできていませんが、本日はこれにて失礼いたします。
温かい応援コメントありがとうございました!








2011年11月23日水曜日

多摩湖の近く。

つまり私の自宅です(笑)
日曜日の早朝、雨は上がっていましたが、水滴がたくさん残っていました。
ツルハナナスです。
名前のとおりツル性で、玄関先に植えてあるのですが、ツルが伸び放題で玄関先がもじゃもじゃです(^^ゞ
写真を撮る時間があったら剪定すればいいのに・・・と近所で評判になっているかもしれません(ToT)/~~~
 
東側に植えてあるナンテンです。
朝一番のカーテン越しに映るナンテンの影が好きでよく撮るのですが、考えてみたら、外で写すのは初めてのことです。
一枚目の横長の写真と同じ植物です。名前がわかりません(ToT)/~~~
植えたものではなく、いつのまにか庭のフェンスに絡まっています。今年はたくさん赤い実がなりました。既に家族の一員です。
もう一枚、全体図をアップしておきますので、名前を知っている方は教えてくださいませませ。
・・・と、以上は異変が起きる前にまとめておいたものです。

この撮影後、食事にしたのですが、今から思えばごはんの食べ方が変だったので、痛かったのかもしれません。
(なんのこっちゃ?という方は昨日の記事からお読みいただければ幸いです)

さて、ご心配をおかけしておりますチビ犬ですが、先日の診療の際、腫れた部分から血を抜いたせいか腫れがおさまり、昨夜は普段通りの顔に戻りました。今ひとつ鳴き声に力がないようですが(ちょうどいい?)散歩にも行きたがったのでご近所を一回りしました。
昼間はまだ腫れていました。下あごが山羊さんみたいになっています。
外傷ではないので、顔をアップしても差し支えないのでしょうが、この方がわかりやすいかと(^^ゞ
受けを狙うあたり、私も平常心になってきました(笑)

昨日は温かいコメントをくださった皆さんに心から感謝いたしま~すヽ(^o^)丿
ありがとうございましたぁ~(●^o^●)awa&chibi











2011年11月22日火曜日

引き続き、多摩湖にて。

昨日に引き続き、多摩湖です。
多摩湖はお世辞にも水がきれいとはいえません。でも、水に映る風景は心がなごみます。
このポートが動いているところは一度も見たことはありませんが、このポートの映る景色が好きです。
私にしては大真面目な記事が続いた二日間、まずは、コメントをいただいた方たちへの返信が滞ってしまったことをお詫びします。
実は、チビ犬の下あごに、大きなこぶのようなものが急にできました。原因については、全身麻酔で口内を開いてみて病理検査をしないとはっきりしないとのこと。悪性の可能性もあるとのことで、かなり凹みました。一晩考え、24日に歯垢除去と抜歯、その他必要に応じた手術をお願いすることにしてきました。

少し話が長くなりますが・・・今日は私が15年飼っていた猫の命日です。獣医さんからは18歳ぐらいではないかと言われていたので、大往生だったと思います。
この猫は大変怖い猫でした。今いる姉猫が近寄ろうものなら、シャーッ!って一喝しました。でも、チビ犬にはしたことがありませんでした。

不思議なことなんですが、この猫が死んでいく数分前、喉をなでていたら毛が抜けてしまい、膿が出てきてしまいました。今回のチビ犬と全く同じ場所です。心臓発作を起こして約一カ月、寝た切りのままだったとはいえ、これほどまでに化膿していたことに気がつかなかったことをとても後悔しています。
今回のチビ犬の件、こんな抜けている私に、同じ思いはさせまいと天国から教えてくれたんでしょうか(ToT)/~~~

ちょっと暗い話になりましたが、今日は夫婦の日でもあります。話すお相手のいる方は、話のネタにお使いください(笑)

・・・というわけで、一番つらいのはチビ犬ですから、awaちゃん復活!
昨日までのコメントの返信は、本日の訪問にかえさせていただきま~すヽ(^o^)丿









2011年11月21日月曜日

ここ、ここ、ここが一番。

東京の水がめ・多摩湖(村山下貯水池)は、大正時代にできた人造湖です。
周囲はぐるっと回れるようにサイクリングロードがあります。
が、↑↑↑ごらんのとおり周囲は木々で覆われ湖はほとんど見えませ~ん(ToT)/~~~
昼間でも、タヌキと会ったことがあります(@_@;)いや、ハクビシンかもしれませ~ん(ToT)/~~~

・・・と、こんな風景が続く道を我が家から駅に向かって歩いて行くと、木々が少なくなって見えてくるのが↴↴↴この取水塔。
これが見えてくると、毎回「おっ!」って思います(笑)
この町に住んでまだ15年ぐらいですけど、これが木々の間から見えるとホットしますです(*^_^*)




2011年11月20日日曜日

くも、の映り込む風景。

最近、気になるのがカーブミラーの映り込み。
・・・で、くもってどこに???ってかぁ~(ToT)/~~~

もう、ちゃんと映っているでしょ!!!↴↴↴
蜘蛛が(笑)一枚目にもちゃんと映っていますよ、あしからず(^^ゞ

昨日に引き続き、多摩湖周辺をアップしようと思ったんですが、ついついね(笑)
明日は真面目な多摩湖をアップしますので、よろしくおつきあいのほどをお願いいたしま~す。