2011年11月22日火曜日

引き続き、多摩湖にて。

昨日に引き続き、多摩湖です。
多摩湖はお世辞にも水がきれいとはいえません。でも、水に映る風景は心がなごみます。
このポートが動いているところは一度も見たことはありませんが、このポートの映る景色が好きです。
私にしては大真面目な記事が続いた二日間、まずは、コメントをいただいた方たちへの返信が滞ってしまったことをお詫びします。
実は、チビ犬の下あごに、大きなこぶのようなものが急にできました。原因については、全身麻酔で口内を開いてみて病理検査をしないとはっきりしないとのこと。悪性の可能性もあるとのことで、かなり凹みました。一晩考え、24日に歯垢除去と抜歯、その他必要に応じた手術をお願いすることにしてきました。

少し話が長くなりますが・・・今日は私が15年飼っていた猫の命日です。獣医さんからは18歳ぐらいではないかと言われていたので、大往生だったと思います。
この猫は大変怖い猫でした。今いる姉猫が近寄ろうものなら、シャーッ!って一喝しました。でも、チビ犬にはしたことがありませんでした。

不思議なことなんですが、この猫が死んでいく数分前、喉をなでていたら毛が抜けてしまい、膿が出てきてしまいました。今回のチビ犬と全く同じ場所です。心臓発作を起こして約一カ月、寝た切りのままだったとはいえ、これほどまでに化膿していたことに気がつかなかったことをとても後悔しています。
今回のチビ犬の件、こんな抜けている私に、同じ思いはさせまいと天国から教えてくれたんでしょうか(ToT)/~~~

ちょっと暗い話になりましたが、今日は夫婦の日でもあります。話すお相手のいる方は、話のネタにお使いください(笑)

・・・というわけで、一番つらいのはチビ犬ですから、awaちゃん復活!
昨日までのコメントの返信は、本日の訪問にかえさせていただきま~すヽ(^o^)丿