2011年10月29日土曜日

だって、女の子だもん。 by 空倶楽部

こんなお空が大好きさ、ガハハハハヽ(^o^)丿




空にまつわる「赤いバラ in October Vol.90」な話、お読みいただきありがとうございます。
2011年10月28日、13:28、東京都東大和市・ご近所にて


        ♡♡♡  「9」がつく日は空倶楽部 

                  詳しくはかず某☆かず某日記chacah○☆週一風景さんまで  ♡♡♡





2011年10月28日金曜日

何が気に食わない、のか? in October Vol.89

チビ犬とのお散歩中に見つけた、ちょっと大きめな赤い落ち葉。
真ん中に穴があいていたから・・・
 
穴越しにチビ犬をパチリ☆
その後、チビ犬はこちらに近づき・・・落ち葉がほしいと言うので?ほいっとあげたら・・・↴↴↴
バリ、バリ、ベリ、ベリ(^^ゞ
何が気に食わないのか、全く理解不能な飼い主でした((+_+))

あっ、これは携帯での撮影ですから・・・片手でデジイチ持つほど握力ございませんし、レンズに葉っぱを貼りつけたわけでもございません(笑)
いや、なに、そう思われる方もいるかなぁ~っと思って・・・あしからず(^^ゞ






2011年10月27日木曜日

気の利かない話

このお花の主は、昨年他界された。お花の好きな近所のおばあちゃんだった。
亡くなった後でも、庭に植えられた花が次々と咲き、窓辺から「お花撮ってくださるの?ありがたいわ」っていうおばあちゃんの声が今でも聞こえてきそう(@_@。
そう、お花はよく撮らせてもらったっけ。
お花とおばあちゃん、一緒に撮ってあげれば良かった・・・気が利かなかった?かな、私(-"-)
そんなことを考えた、今日の一枚でごじゃりました。

見た人が笑顔になってくれるような写真撮りたいね、私のA-rヽ(^o^)丿
(ご指摘がありましたデザインの一部書きたしました。あっ、横線が一本足りない・・・((+_+)))
しかも、あ~、KがAになってる\(◎o◎)/!大丈夫か?私(笑)










2011年10月26日水曜日

赤on赤 in October Vol.88

10月は赤いものをテーマにアップする・・・皆さんにはご協力いただいたものの、本人がごぶさたしてしまいました(^^ゞ
(まこちゃん、いつもオマケに赤アップしてくれて感謝!)
しかも、振り返れば、「リンクいただきます」と言っておきながら貼らなかった方もいたのではないでしょうか・・・((+_+))
『言うだけ番長』・・そんな噂もチラホラかしら(ToT)/~~~

そんな『言うだけ番長』が本日アップしましたのは、散歩の途中で見つけた、赤い実の乗った赤い落ち葉。
これ、ホント偶然なんですよ。
一緒に目撃した証人が↴↴↴(笑)
実は、私がカメラを向けると耳が後ろになって、緊張するみたいなんです。
でも、ちょめが撮ると↴↴↴
 by ちょめ
なんなんでしょう・・・この違いは(@_@。
by ちょめ
あんたは勉強が足りないのニャ<(`^´)>
・・・と言うのは?、我が家の『鳴くだけ番町』の姉猫でございました(笑)

タイの洪水、まだまだ被害拡大の恐れがあるそうですね。
日系企業が多く進出していますから、日本にも影響が出そうです。
それに、タイがこのような天候のときは日本の冬は寒いとか・・・。
体に気をつけて、頑張れる人は頑張らなくっちゃ!ですね。ファイト~ヽ(^o^)丿







2011年10月25日火曜日

似あわない、かな。

コスモスに黒い背景は似あわない?
まあ、そう言わないで・・・。
爽やかなコスモスは、雑草倶楽部の皆さんのところで楽しんでくださいね。
雑草倶楽部へは、とりあえずこちらの方から↴↴↴


2011年10月24日月曜日

2010年12月3日

この日、awaが一目ぼれしたデジタル一眼レフカメラ「PENTAX K-r コレジャナイロボモデル」が発売された。
awa同様ご存知なかった方は↴↴↴見てから先に進んでね(*^^)v
しかし、もうこのカメラは完売してしまい手に入れることはできない(ToT)/~~~
ないものは仕方ない・・・ということで、awaがセレクトしたのは、同じくK-rのホワイト×ブラック。
なぜホワイトにしたかって?!
それは、このためだぁ~\(◎o◎)/!↴↴↴
デジタル一眼レフカメラ「A-r awaジャナイロボモデル」、もうK-rとは呼ばせない<(`^´)>
書いちゃいました(^^ゞ

ガクッガクッガクッ・・・今日もあなたのくずれ落ちる音が鳴り響くぅ~(^^ゞ

この製作?にあたり、貴重なK-r ガチャガチャモデル(ホットシューカバー)2ケを下さったすばるf4☆デジタル スケッチさんには心より感謝いたします(笑)
しかも、昨日はご指導いただき感謝、感謝でございます(ToT)/~~~
昨日のカメラ教室の模様は→http://ameblo.jp/subaruf4/day-20111023.html

そんなこんなで、デジイチに慣れたような慣れないような・・・。
しっかぁ~し、このカメラの写真を撮ったのはコンデジですが、久しぶりだったもので、一瞬、ファインダーを探してしまったawaでございました((+_+))

お知らせ 予約投稿ができることを昨日知りましたので(^^ゞ、投稿時間を基本、朝に変更しました。
また、デジイチデビューを記念して(大げさな(笑))、ブログのデザインを変更しました。
そこで、従来の「メールフォーム」と「おきてがみ」ははずしました。
本文下の公開コメントフォームが使えない方、また、「おきてがみ」同様、足跡だけ残したい方は
是非新しい「メールフォーム」をお使いください。(右サイド)
皆さんのコメントや足跡が励みになります。よろしくお願いいたします。


2011年10月23日日曜日

コスモス、うなだれて。

昨日は、午後まで雨がしとしと降っていて、近所のコスモスもうなだれ気味。
でも、日常はうなだれているわけにはいきませんから(笑)今日も写真のお勉強に行ってきま~すヽ(^o^)丿

お知らせ
デジイチデビューを記念して(大げさな(笑))、ブログのデザインを変更しました。
そこで、右サイドに置いてありました「メールフォーム」と「おきてがみ」ははずしました。
本文の公開コメントフォームが使えない方、また、「おきてがみ」同様、足跡だけ残したい方は
是非新しい「メールフォーム」をお使いください。(右サイド)
皆さんのコメントや足跡が励みになります。よろしくお願いいたします。