2011年8月13日土曜日

愛すべき、お仲間に。

お仲間ってだれ???って・・・。
私と同じでお盆休みのない方々(笑)

ところで、この写真は何???って・・・。
深~い深~い水の底。海でも川でも池でも、それはお好きなところをイメージしてください。
この一枚で、涼んでいただければ何よりで~すヽ(^o^)丿無理かな(^_^;)

2011年8月12日金曜日

バシャ、バシャ。

暑いですねぇ~/////(@_@;)/////~
お盆休みに入って、帰省ラッシュも始まりましたねぇ~/////(@_@;)/////~
awaちゃんのお休みは?ってかぁ~。
ありませんねぇ~(ToT)/~~~どこにも行きませんねぇ~(ToT)/~~~
お盆中も通常営業、どうぞ、よろしくお願いいたします(V)o¥o(V)

以上、顔をバシャ、バシャ洗いながらブログをアップするawaでした(笑)


2011年8月11日木曜日

これが、いいのだ。

私はアルコールを飲むとしたら、ビール党。
震災の復興支援に、東北のお酒を飲もう~!!!という流れにも乗れず・・・残念↴↴↴
ところが、ある日、すばるf4☆デジタル スケッチさんのブログに「銀河高原ビールが岩手県産」だということが書かれていて、あら、まあ↗↗↗
さらに、その日のコメントに ̄(=∵=) ̄雪兎さんが「ベアレン醸造所世嬉の一酒造のビールもお勧めだっちゃ♪」と書かれていて、これはどけんかせんといかん!と立ちあがった私は早速お取り寄せ~ヽ(^o^)丿

とりあえずベアレン醸造所さんから取り寄せました!
そりゃあ、うまいのなんのヽ(^o^)丿味はawaの保証付き☆↓↓↓
ベアレン醸造所では、ギフトセットの商品は1セットにつき100円の義援金を。
世嬉の一酒造さんでは、酒粕入りの入浴剤、その名も「福香」(ふっこう)という商品を販売しています。これは、被災された方々の手でつくられているもので、義援金という形ではなく、仕事という形で応援しているようです。

ここのところすったもんだの岩手県陸前高田市の一本松ですが、「一本松プロジェクト」という活動もあるそうです。こちらは、避難所の方たちが「支援していただいた全国の皆さんに、感謝の気持ちと私たちの呼吸を感じ取ってほしい。」という気持ちを込めて作ったグッズを販売しています。

震災から5カ月、元気をもらっているのは私の方かな(^_^;)がんばらなくっちゃ!!!



2011年8月10日水曜日

もやもや、SUMMER☆「ネオン・広告の会」

8月7日の日曜日の朝、目覚めた私に神様がこう、おっしゃった§^。^§
武蔵国分寺桜門
「なあ~おまえ~、今から国分寺にゆけ~。そなたの3つの「もやもや」を解消してしんぜよぉ~」§^。^§

・・・てなわけで、急きょ国分寺へ(笑)駅に着くと、ラッキーなことに国分寺に直行便が来て、しかも、車両は「秋」をテーマにした季節車両。得した気分に、神様ありがとう~♡
でも・・・ちょっとね、シンプルisベスト過ぎ(@_@;)
「あき」って振り仮名も入れたらいいのに・・・(笑)

・・・ところで、3つの「もやもや」って何?って。それはね・・・。

ひと~つ! →なんか慌ただしくて、近くでもいいから、パワーあふれるところに行きた~い。
ふた~つ! →9日の空倶楽部用の写真が撮れていない(ToT)/~~~
みっつ~! →ずっと、「足」が気になっていた。

この「足」というのは、chacah○☆週一風景さんの有限会社・ネオン電柱広告写真鑑賞会(2011年7月)の記事のこと。まずはこちらから↓↓↓

ご覧になりましたか?
手羽先で有名な世界の山ちゃんの看板なんですが、「足」があるじゃないですか?!
でも、私、見たことがなかったんです。それがずーっと気になっていて(@_@;)

で、正解なんですけど・・・↓↓↓
↗これは、駅のホームから見える看板。ねっ、足がないでしょ?
もっとも、横長の看板だからかなと思って、表に回りました↴↴↴
ほらね、ないのよ、足が。
でも、よく見ると↴↴↴
 大きな看板の下にあった縦長の立て看板にはありましたヽ(^o^)丿
でも、下の部分に書かれていた山ちゃんの「足」はコンセントの差し込み口で隠れていて(笑)
土地柄なんでしょうかねぇ~???あなたの町の山ちゃんには、「足」ありますか???

・・・というわけで、3つの「もやもや」はすべて解消。神様の言うとおりでございました、とさ§^。^§

♡♡♡♡♡♡♡   以上、10日は「ネオン・広告の会」の日。
          詳しくはてくっぺ☆高橋さんの写真記念館さんまでヽ(^o^)丿   ♡♡♡♡♡♡♡

本日、ちょっと予定があってこれにて失礼いたします。
社員の皆さま、昨日にコメントをいただいた皆さまのところには、明日回らせていただきますので、よろしくお願いしま~す(^^ゞ

あっ、山ちゃんに飲みに行くわけではありませんよ~(笑)







2011年8月9日火曜日

「青い空に白い雲」 by 空倶楽部

サブタイトル:上を向いて歩こう by awa
♪幸せは雲の上に 幸せは空の上に・・・

一人の青年?が空を見上げ、猿が難しい本を読んでいる???
つまり↓↓↓

・・・って、こと(笑)

空にまつわる「残暑厳しい夏になりそうですが、どちらさまも『ガンバ!』」な話、お読みいただきありがとうございます。
2011年8月7日、11:59、東京都国分寺市・武蔵国分寺境内にて

♡♡♡  「9」がつく日は空倶楽部 
              詳しくはかず某☆かず某日記chacah○☆週一風景さんまで  ♡♡♡

************************************************************************************************************
今日は、先日の広島に続き、長崎にも原爆が投下された日ですね。
長崎にも、鎮魂と平和の祈りを。





2011年8月8日月曜日

そっと のぞいて 見てごらん

JR中央線「国分寺駅」下車、徒歩15分ぐらいのところにある、通称「ハケ」の湧水。

ここの湧水は「日本名水百選」に選ばれています。
さらに、ここには、不治の病におかされた絶世の美女・玉造小町が、身を清めて病気を快癒したといわれる池が・・・。それが、↓↓↓
奥には、弁天様をおまつりする小さなほこら。ここを取り囲むように池があります。
橋の上から池をのぞいてみると・・・
左をのぞいてみても・・・
裏に回ってみても・・・
拙い写真では伝えきれない美しさ(*^_^*)
あっ、でも、のぞいただけでは美人にはなれませんから(笑)

以上、awaちゃん一押しの安・近・短パワースポットでしたぁ~ヽ(^o^)丿

明日は9日、空倶楽部。ここ国分寺で見つけた「青い空に白い雲」、アップ予定で~す(V)o¥o(V)










2011年8月7日日曜日

あと一分・・・

そう思いながら、この一枚をアップ。

だって、ただいま雷注意報が~(ToT)/~~~ピカン、ゴロゴロ、ピカン、ゴロゴロ・・・。
でも、雨は降ってこないんですよ。これも不気味(@_@;)

あっ、今も~~~。いかん、もうパソコン作業は無理。
今日はこれにて、まじ、失礼。

あっ、写真、睡蓮です。気にいっていただければ幸いです。
余裕のある方(笑)はごゆっくりごらんくださいね。a、a、awaは~~~(ToT)/~~~