2011年10月1日土曜日

きんじょ、だ。 in October Vol.01

本日は、タイトルのご説明からでございます。
埼玉県日高市に、有名な巾着田(きんちゃくだ)曼珠沙華公園がございます。それは、それは、一面赤いじゅうたんを敷いたかのような美しい曼珠沙華の公園です。

もうお気づきかと思いますが、タイトルは、そのもじりでございます。
近所で咲いていたので「きんじょ、だ」でございます。
10月ですもの、とりあえず笑っちゃいましょう、あはははヽ(^o^)丿

・・・ということで、こちらは「じたく、だ」↴↴↴
なんて、バカなことを言いながら、当ブログも10ヶ月目に突入いたしましたぁ~(^。^)y-.。o○
・・・ということで、今月から自分で月のテーマを決めて、意識して撮ってみようかと思っています。
今月のテーマは「赤」にしました。「赤」いものをアップした日には in Octoberとタイトルにつけますので、あっ、「赤」だなと思ってお立ち寄りくださいませませ。

おっと、毎日は無理でございますよぉ~(ToT)/~~~今日一日、近所を探してみましたが、自然の赤ってあるようでありませんね。最悪、ハサミの持ち手が赤だったので、これをアップしようかと思っています(笑)

皆さまも「赤」いものをアップされたときに、お知らせくだされば当ブログでご紹介させていただきますよ。
うん?当ブログより訪問者の数は多いから必要ないってかぁ~(^_^;)
新米が失礼いたしました。今月もよろしくでございま~すヽ(^o^)丿


2011年9月30日金曜日

カウントダウン。

今から12年は前のこと、この向かい側のビルに21世紀までのカウントダウンを表示した時計があって、私が最後に見たのは「あと80日」ぐらいだったかな・・・。
21世紀ったらドラえもんがいる時代でしょ(笑)どんな時代になるのかワクワクだったよね。

・・・でも、この十年、想像もしていなかったことが次々と起こって、終末だ(@_@;)なんていう人もいるけど、希望のカウントダウンを数える人はいないのだろうか・・・って思うんだ。
例えば、来年の東北祭りまであと何日とか・・・。福島までの高速道路の開通まであと何日とか。
この先の約束ができないのはわかっているけど、希望なら、皆の目に止まる、そう思うんだけどな。

月末にしては暗い写真になっちゃいました。暗い・・・といえば、こちらも↓↓↓
グッバイ、201109。そして、ご訪問ありがとうございましたぁ~(^。^)y-.。o○

♡♡♡♡♡♡♡ 月末恒例、初コメントをくださった方たちのご紹介コーナーです ♡♡♡♡♡♡♡
☆この方も「よれよれ」の世界がお好きとか(笑)感謝!              真琴さん(9月17日)
☆海外の方でしょうか?コメントありがとうございます!             ru maさん(9月15日)


許可をいただいた方から、私の別ブログHere anytimeの方にリンクを貼らせていただきます。
非公開コメントにいただいた方も、後日回らせていただきますので、よろしくお願いしま~すヽ(^o^)丿


2011年9月29日木曜日

空があったんだな、ここに。 by空倶楽部

本日は大幅に予定を変更してお送りしています。まっ、いつものことですけど(笑)
だってさぁ~、見つかったんだよね、昔の写真がヽ(^o^)丿そんでもって、案外「空」の写真もあったんだよ。

・・・しかし、この写真は何?って・・・。
これはね、先日、空倶楽部でおなじみなaki☆空気色のアルバムさんのブログにJ-WAVEというラジオ局の番組「CURiOUS」が主催の「チャリティ・エキシビション」のことが載っていてね。

↴↴↴詳しいことはこちらをクリック☆(akiさん、事後報告でごめんなちゃいね)
http://blog.goo.ne.jp/aki-s-album/e/22e2db24e2c940a3567a90e7ef7541c3

そこで思い出したプチ自慢話。すでにakiさんにはお話し済みなんだけど、証拠を見せないとと思って(笑)、探した、探した。そして、一部だけUSBに残っていたんだな。
だから、これ何?って・・・。
これはね、3年ぐらい前の話になるんだけど、金曜日のジョン・カビラさんの番組のHPで掲載された写真なんだす<(`^´)>まっ、プチ自慢ってな話(笑)

この頃パソコンの調子が悪くて、ある日突然パソコンが壊れて大部分が消えてしまったの((+_+))
まあ、パソコンだけではなくて、人生そのものも調子悪くて(笑)こんなお楽しみに燃えていたのよん。
・・・というわけで、まだ写真を編集するなんてことは知らなかった頃、そう、awaじゃない素の私の写真でござりました。

そうそう、akiさんのブログに登場するJ-WAVEの看板ナビゲーター・クリス智子さんの番組「CURiOUS」は本日で終了しました。12月に出産予定だそうです。楽しみですね。おつかれさまでございましたヽ(^o^)丿
ジョン・カビラさんの番組「JK RADIO-TOKYO UNITED」は明日も放送です。
さあ、次はあなたの写真がHPを飾るのであ~る(^。^)y-.。o○

空にまつわる「ラジオネーム・ちょめの母のちょめとはいずこに・・・それは次回の空倶楽部にて」な話、お読みいただきありがとうございます。
2008年ぐらい。

♡♡♡  「9」がつく日は空倶楽部 
              詳しくはかず某☆かず某日記chacah○☆週一風景さんまで  ♡♡♡

2011年9月28日水曜日

今日も、2枚。

近所でこの白い彼岸花を撮ったとき、自分でもきれいな仕上がりになるな!と思って帰ってきた。

だから、この一枚でやめておけばいいのに・・・。撮るときに気がつけばよかったのに・・・。
今日も、いや、別に受けを狙うつもりはないんだけど、入っていたんだな、これが↴↴↴
いつから・・・受けを狙うブログになったんだろう((+_+))
空倶楽部に入ってからか?(笑)
明日は「9」のつく日、空倶楽部でございます。あっ、明日は笑えないよん(*^^)v


2011年9月27日火曜日

落ち・・・葉。

アート展・「iku☆ikuの妄想cafe日記つれづれ」さん
でも、睡蓮の葉の上に落ちて、セーフ(*^^)v
おっと、こちらは落ちたてか???
中に入り込むという裏ワザ(笑)
まだ「落ち葉」とは呼ばせない<(`^´)>

♡♡♡  本日更新しました「A・DAY通信」は関西方面の方、要チェックですよぉ~ ♡♡♡



2011年9月26日月曜日

はい、お水。

カレーの次はお水でしょ?!(笑)
2リットルのペットボトルを4本並べてね、上からパシャ。えっ?!つまらないっ・・・てかぁ~((+_+))

今日は、はずしたな<`~´>
まあまあ、素人ですから(笑)

以上、多摩湖周辺の公衆トイレのオブジェ(太陽=男子、北風=女子)のご意見でございました(笑)

カレーの意味もわからない方は、昨日のブログから見てね~(^。^)y-.。o○




2011年9月25日日曜日

お仲間。

9月22日の「A・DAY通信」にてお知らせした「迷い犬」、見つかりましたぁ~(^。^)y-.。o○
本日、きゃふ☆セレブのぼやき」さんよりのお礼の文面載せております。→
ぼんのうくん 「あら、じゃがいもさん、どちらからいらしたの?」
じゃがいもくん「生まれは北海道さ。それから広島に行ってね、昨日awaさんちに届けられたの」
ぼんのうくん 「お鼻がお仲間ね」
じゃがいもくん「そうだね、お仲間だ」
ぼんのうくん 「ところで、この後はカレー?シチュー?肉じゃが?何になるの?」
じゃがいもくん「カレーだと思うよ。昨日カレー肉が安く買えてawaさんガッツポーズだったもの」
一同 「あの人単純だものね、あははは」
ぼんのうくん  「いずれにせよ、おいしく煮込まれちゃってね」(^_^;)
じゃがいもくん 「はい、ぼんのうくんもお達者で~~~(^。^)y-.。o○」

あなたもカレーが食べたくなっちゃったかな!?(*^^)v