2011年12月17日土曜日

頑張る、踏ん張る。

木曜日に見つけた白い紫陽花です。茶色くはなっていますが頑張っています。
こちらも夏場に見かけた花。ヒマワリの一種だと思うのですが・・・
だって、女の子だもんバージョン(笑)
そして、頑張る、踏ん張るといえば・・・こちらも↴↴↴
以上、近所の頑張り屋さんでしたぁ~(●^o^●)

2011年12月16日金曜日

森のお気に入り。

何の変哲もない落ち葉ですが、森の中では背の高い木がうっそうとしているので、ピンポイントに陽の当たっている落ち葉はめずらしいと思います。
もっとも、陽が当たっていようがいまいが、落ち葉が好きです。
そして、森の中では、伐採された木の根っこにコケが生え、新たな世界が生まれています。
年輪やコケが何気に好きです(*^_^*)もちろんバームクーヘンも大好きです(笑)
ヤツデの葉脈も好きです。
女の人で、男の人の血管が好き♡という人がいますが、そちらは別に何とも思いません(笑)
ヤツデの花。山の中で白く輝く「女王さま」と私は呼んでいます。
・・・というわけで、ソフトフォーカスでぼやかしてみました。いえ、本当は最初からボケ&ボケでした。反省(ToT)/~~~
おまけ。チビ犬のお気に入りは、枯れ葉の奥にあるようです(*^^)v

2011年12月15日木曜日

さあ、邪魔者はいなくなった。

私の家の近所に都立公園があります。公園といっても、整備された平面な公園ではなく里山です。
緑豊かな森・・・癒しの森には森ですが、犬の天敵・ダニやノミが多く、犬の散歩をする人はほとんどいません((+_+))
やぶ蚊も多いですから、チビ犬をつれての散歩はこの時期からになります。
・・・ということで、久しぶりにチビ犬と森の中を散歩してきました。
↑↑↑上の写真、森の入口に止まっていた車ですが、チビ犬が映っておりますです(*^_^*)
明日も森の中。森のお気に入りで~すヽ(^o^)丿

2011年12月14日水曜日

もうひとつ、サザンカ話。

・・・といっても、お花の話じゃないんですけどね。
これも少し前の話。いつものようにチビ犬とお散歩の途中、きれいなサザンカを見つけてパチリ、パチリ。
あんまりチビ犬が静かだったので、振り返ったら・・・
睨まれてチビ犬は固まっておりました(@_@;)(笑)

明日、久しぶりにチビ犬登場です!どこにいるか探してみてねヽ(^o^)丿

2011年12月13日火曜日

ホタルのように。

少し前のことですが、池の渕のサザンカが満開になって・・・。
池に映る花の姿が、ホタルのように見えるのです(*^_^*)
だって、乙女だもん。がははははヽ(^o^)丿←この一文さえなければ・・・(ToT)/~~~(笑)


2011年12月12日月曜日

ご縁は続くよ、どこまでも。

先週の土曜日、私が参加している写真倶楽部「けんとくらぷ」の忘年会が埼玉方面でありました。
忘年会は午後からだったので、午前中はこの周辺にお住まいのブロガーさんに町を案内していただきまたぁ~ヽ(^o^)丿
その方がこの方で、ぼんぼん↴↴↴
こたろう母☆KOTARO日記のコタしゃんで~すヽ(^o^)丿あっ、もち、母しゃんも一緒で~す(笑)
その母しゃん一押しのマンホールの蓋(笑)
もうここがどこかはおわかりですね?!「そうか、草加か」なんてつぶやいた方はいませんか?(*^^)v

そして、草加といえば「おせんぺい」でぼんぼん。
これまた母しゃんご推薦の「田倉屋」さんの手焼きせんべいでございます。
硬さといい、香ばしい香りといい、う~ん、まいう~ヽ(^o^)丿
そして、駅前でおせんべいを焼いている「おせんさん」。その昔、この方が、日光街道で旅人におせんべいを作って売ったのが始まりだとか。この写真では写っていませんが、丸いテーブルになっていて正面にはバス待ち?の方々が普通に座っています。でも、違和感が全くない「おせんさん」でした(笑)
そして、もう一人、すかさず?焼きたてのおせんべいを食べる少女のブロンズ像も。そして、そのおせんぺいをじっと見るコタしゃん(笑)

そして、コーヒータイム。ここでawaロボをお披露目して、ホットシューを母しゃんのカメラにつけたところ・・・
これは、母しゃんのジャナ~イ\(◎o◎)/!・・・ウソウソ↴↴↴
本当はとってもおりこうちゃんのコタしゃん。
おつきあいありがとね☆母しゃんもありがとうございましたぁ~ヽ(^o^)丿

なにせ時系列にまとめるのが苦手なawaでごじゃります。きっとコタ母が上手にまとめてくださってくれると思うのでこちらをご覧くださいませ。

おっと、最後になりましたが「けんとくらぶ」もお忘れなく!
あなたのクリックと入部をお待ちしております。さあ、新年会から参加だ!(笑)

それから、先日の鎌倉オフ会の様子もまたひとつ
はげたか☆はじめの一歩さん 「鎌倉散歩・・おまけ」 http://wildkids1210.blog24.fc2.com/?no=104

2011年12月11日日曜日

お詫び。そして、大変まじめなお願い!!!

我が家の姉猫がいつものように日向ぼっこをしていますと・・・
何やら怪しげな影が・・・(@_@;)
振り向いたときには時遅し・・・
すっぽりと覆われ・・・
門の外に捨てられておりました(笑)
幸い、命に別状はありませんでしたが、かなり疲労困ぱいの様子。
・・・ということで、今年の貸出は見合わせていただきます(笑)
貸出希望とコメントを下さった方々には深くお詫びもうしあげます\(◎o◎)/!

「貸出」?ってな方は、こちら→http://dear--to--you.blogspot.com/2011/12/by.html

==========================================================================================
さて、ここから大真面目なお願いです☆

今日で震災から9カ月ですね。
震災後、空の写真を通して被災された方たちにエールを送ろう!という企画に二つ参加させていただきましたが、そのうちの一つTatsukiさんが取りまとめてくださっています↴↴↴
「 ソ ラ - テ ン * 」 ~wish upon a sky~

- 特別回:このソラの向こうに居る、キミに届け! - 

の最終締切日が12月20日です。
何気に撮ったスナップ写真でもOKです。
一度「 ソ ラ - テ ン * 」 ~wish upon a sky~のサイトを覗いてみて、参加してくださいませんか?
よろしくお願いしま~す(●^o^●)
サイトはこちらから→http://pluie.raindrop.jp/soraten/
(Dear to youの右サイドにawaが参加した動画のURLが貼ってありま~す!クリック、クリック!)