2011年9月3日土曜日

上野発の夜行列車~♪

昨日からお読みくださっている方はおわかりかと思いますが、私、今日と明日はお休みなのであります。
タイトルから、どこに遊びに行ったかバレバレ?(笑)
↗↗↗上野公園ではございません、あしからず(^^ゞ
春なら上野のお山のお花見・・・と行きたいところですが・・・まあ、上野周辺をうろうろとしています。

さらに詳しい行き場所を、ど~うしても知りたい方(笑)は下のURLをクリック、クリック。
ご本人には許可なく貼ってありますので、こっそり見てね☆ご本人様、勝手にすみません(^^ゞ

http://blog.goo.ne.jp/kazumiya5555/e/ca29abef21dbafaaccb58ad40eed2f29

午後にはこちら↴↴↴

まこちゃん☆まこちゃんの わくわくフォトさん
http://blog.goo.ne.jp/mikumiku_makochan/e/2ff87ed791f5c7e92e2427ce4ad1bbd0


さあ、お休み二日目。どこに行くやら、そして、だれのブログが狙われるやら、こうご期待(笑)
留守中もご訪問ありがとうございましたぁ~ヽ(^o^)丿


2011年9月2日金曜日

重なり。

今日の一枚はコラージュで重ねたものではありませんよ(笑)あくまでも自然の姿。
今年のいつ頃だったかは忘れましたが、散歩道の端っこに芽を出し、いまでは私の腰丈ぐらいの大きさになりました。

そんな成長する若木とは逆に・・・今朝見つけた落ち葉↴↴↴
茎が折れてしまっているのですが、バラバラになることもなく、重なるようにそっと添えられたようで・・・。
早起きアーティストの作品なんでしょうか(笑)

ところで、突然ですが、明日・あさってはお休みで~す☆
あっ、ブログは更新しますが、コメントへの返信、訪問は申し訳ありませんができません(ToT)/~~~

えっ、どこか行くのかって?はい、またまたお上りさん、してきます(笑)
どこに行くかは、毎日行き場所をアップしておきますので、お暇なら寄ってくだされヽ(^o^)丿

ただ、台風がねぇ~(@_@;)暴風雨、皆さんもお気をつけくださいね。










2011年9月1日木曜日

ぎゅっと、夏の思い出。

今日から「秋」なので(笑)、本当は、昨日アップしようかと迷った一枚。
スケルトンにした「ほおずき」、なでしこジャパンが優勝した日にアップした「夏空」、そして、隠れちゃいましたけど「ひまわり」の3枚をコラージして、夏の思い出をぎゅっと詰め込みました。

コラージュ写真は、どんな仕上がりになるかわからないし、下の「あじさい」のような細かいお花を組み合わせると、見る角度によっては3D?のような飛び出す感じにもなって、大変お気に入りの手法です。

そうそう、今日は防災の日でしたね。非常食用のビスケット、味見してたら食べてしまって(笑)
ただいまより、買い足しに行ってまいります。
昨日の電気のこともそうですが、出来る範囲で支援や備えをしておきたいですね(V)o¥o(V)



2011年8月31日水曜日

12%。うん、いいんじゃない!

昨日、東京電力管内で実施されていた「電力使用制限」が、9月9日に前倒しで解除されると発表がありましたね。これは、野田首相の初仕事?まさかね(笑)

我が家の8月分の電気料金は12%減でした。15%は達成できなかったけど、元々仕事部屋以外はクーラーありませんから、これといって切り詰めるものもない中、なかなかの数字でございますよね<(`^´)>
えらいぞ、私!§^。^§(笑)

・・・とまあ、今日で夏も終わりってことで・・・。皆さまもおつかれさまでしたぁ~ヽ(^o^)丿
中には、9月からが忙しいんだよ(ToT)/~~~と言われる方もいらっしゃいますが、それはそれで頑張りましょう~(笑)引き続き、ファイトぉ~!

♡♡♡♡♡♡♡ 月末恒例、初コメントをくださった方たちのご紹介コーナーです ♡♡♡♡♡♡♡
☆カナダ在住の方です。今月から空倶楽部に参加されています。   *cranberry*さん(8月10日)
☆野鳥のお好きな方です。お名前の数字が気になります。        41793310さん(8月11日)
☆星の王子さまが空倶楽部にいらっしゃいましたヽ(^o^)丿       
オールトの雲さん(8月12日)
☆この方の撮られた観音さまにグッ!ときました。                 瑠璃 さん(8月14日)
☆それは、それは、やさし~いお花の写真を撮られます。              はるさん(8月24日)
☆訪問すると、善い行いが貯まるかも?                            kazさん(8月28日)
☆最近の「川せがき」の花火の写真、とってもきれいです。              林太郎さん(8月28日)
☆身近な題材で広がるこの方の世界が好きです。           ベランダるん♪さん(8月28日)



許可をいただいた方から、私の別ブログHere anytimeの方にリンクを貼らせていただきます。
後日回らせていただきますので、よろしくお願いしま~すヽ(^o^)丿






2011年8月30日火曜日

OBUTUDAN

なんだ今日のタイトルは?・・・それに、上の写真もなんだ?・・・って、かぁ~(^_^;)
ドロドロしているかな?怖い?(笑)

今日は、先日の野外アート展の続きのお話し。
いや、パンフレットには↴↴↴こんなイラストだったから・・・
私だって、本物のお仏壇がアートになっているとは・・・(@_@。
No11 OBON BUTSUDAN  作・フランシスコ ウルタド ガルシア
それでも、ご本人の解説を聞いてみると、なるほど、なるほど、とうなずけたところもありました。

・・・というのも、作家さんが日本のお盆について研究したところ、ご先祖さまがあの世に帰るときに乗っていくものがナスであることから、ナスは忘却のシンボルとなったとのこと。
このお仏壇には、作家さんの忘れたい物がぎっしり置いてありました。

・・・ということで、これが忘却のナスの皆さんじゃ~~~(@_@;)

りりしい?(笑)

他にも、この野外アートの様子を知りたい方は

たけお☆◆たけおメモさんの

国際野外アート展 ArtPlant 2011 (写真メモ)

をごらんください。↗↗↗クリック、クリックヽ(^o^)丿
あっ、でも、たけおさんもこの作品をアップしていましたね。インパクト大でした(笑)





2011年8月29日月曜日

ちっぽけ。 by空倶楽部

六本木ヒルズ・52Fからの眺め。
あと数時間で、私もあそこを歩いているのかと思うと、「ちっぽけだな」ってつぶやいてしまった。


空にまつわる「あっ、帰りは反対方向の道でした(笑)」な話、お読みいただきありがとうございます。
2011年8月20日、12:57、東京都港区・六本木ヒルズにて

♡♡♡  「9」がつく日は空倶楽部 
              詳しくはかず某☆かず某日記chacah○☆週一風景さんまで  ♡♡♡



2011年8月28日日曜日

さえずりは、空からで間違いない。


行ってまいりましたぁ~、「国際野外アート展in狭山丘陵」ヽ(^o^)丿
まずは、この情報を教えてくださったたけお☆◆たけおメモさんに感謝しま~す!!!
なんともはや、この会場は私の住まいから目と鼻の先。知らなかったのがお恥ずかしい~(^_^;)
No07 Forest Orchestra  作・ミック・オーシェ
・・・・でっと、今日は、外国から参加されている作家さんたちのアーティストトークツアーが開催されました。トップバッターは、アイルランドのミック・オーシェさん。
この方の作品はオブジェのようなものはありません。うっそうとした森の中に、防水スピーカーが森の中に隠されていて、そこから擬音や人の声、鳥のさえずりなどが無造作に流れてくるというものです。
でも、不思議なことに、スピーカーは足元にあるのに、鳥のさえずりは上の方から聞こえてきて、人の声は隣にいるかのようで、それはそれは不思議な空間でした。
No23 出会わない僕たち 作・長尾圭介
そうかと思えば、↗↗↗上のようなオブジェがひこっと置かれています。
写真を編集していたら、樹の影のせいか?お魚の色が濃くなりました。実際の色はぜひ現地でお確かめくださいませ。
また、森の一角をうまく生かした大がかりな作品も多数あります。↴↴↴

No17 妖せいのたき木 作・竹中正博

No23と17は、本日受付を担当していたお兄さん達の作品。とっても感じのよいお二人でした。
ご案内ありがとうございました☆

まだまだ紹介したい作品がいっぱい。明日の空倶楽部をはさんで、紹介させていただきま~す。
詳しいことは↓↓↓画像をクリックするとHPに飛びますよヽ(^o^)丿