2011年8月28日日曜日

さえずりは、空からで間違いない。


行ってまいりましたぁ~、「国際野外アート展in狭山丘陵」ヽ(^o^)丿
まずは、この情報を教えてくださったたけお☆◆たけおメモさんに感謝しま~す!!!
なんともはや、この会場は私の住まいから目と鼻の先。知らなかったのがお恥ずかしい~(^_^;)
No07 Forest Orchestra  作・ミック・オーシェ
・・・・でっと、今日は、外国から参加されている作家さんたちのアーティストトークツアーが開催されました。トップバッターは、アイルランドのミック・オーシェさん。
この方の作品はオブジェのようなものはありません。うっそうとした森の中に、防水スピーカーが森の中に隠されていて、そこから擬音や人の声、鳥のさえずりなどが無造作に流れてくるというものです。
でも、不思議なことに、スピーカーは足元にあるのに、鳥のさえずりは上の方から聞こえてきて、人の声は隣にいるかのようで、それはそれは不思議な空間でした。
No23 出会わない僕たち 作・長尾圭介
そうかと思えば、↗↗↗上のようなオブジェがひこっと置かれています。
写真を編集していたら、樹の影のせいか?お魚の色が濃くなりました。実際の色はぜひ現地でお確かめくださいませ。
また、森の一角をうまく生かした大がかりな作品も多数あります。↴↴↴

No17 妖せいのたき木 作・竹中正博

No23と17は、本日受付を担当していたお兄さん達の作品。とっても感じのよいお二人でした。
ご案内ありがとうございました☆

まだまだ紹介したい作品がいっぱい。明日の空倶楽部をはさんで、紹介させていただきま~す。
詳しいことは↓↓↓画像をクリックするとHPに飛びますよヽ(^o^)丿