2011年7月9日土曜日

なんてったって~ア~イド~ル♪ by 空倶楽部

皆さん、ご存知ですよね!?キョンキョンの「なんてったってアイドル」。
歌えますよね、この歌。では、ご一緒に~ヽ(^o^)丿

♪なんてったって~
↓↓↓
↓↓↓
↓↓↓
だぁ~いぶ~つぅ♪

♪なんてったって~
↓↓↓
↓↓↓
↓↓↓
だぁ~いぶ~つぅ♪
↓↓↓
↓↓↓
↓↓↓

鎌倉と聞いて、なぜにワシを思い浮かばぬ!?
↓↓↓
↓↓↓
↓↓↓

アジサイに負けるとは・・・しゅ、修行が足りんのぉ~(ToT)/~~~
ほら、落ち込んじゃった(ToT)/~~~
今さら・・・なんて、言ったのはだあれ?思いつかなかった人はだあれ?

♡♡♡  「9」がつく日は空倶楽部 
              詳しくはかず某☆かず某日記chacah○☆週一風景さんまで  ♡♡♡

空にまつわる「あの~、拝観料200円だったんですけど、部費でなんとか・・・」な話、お読みいただきありがとうございます。
2011年7月3日、13:00、神奈川県鎌倉市・高徳院




2011年7月8日金曜日

あれ、あれ?、あれぇ~の鎌倉物語<番外編>

まだ、七夕気分♪USJ↗USJ↗USJ↗(笑)
・・・で、鎌倉の話はどうしたってかあ~<(`^´)>

翌朝(月曜日)のことなんですがね、朝一番に「あじさいですか?」とコメントを入れてくれたのは、はまぴー☆四季光彩 【 shiki-kousai 】 / 第二楽章さん。違うんだなぁ~・・・と、ちょっと得意げになったものの、待てよ、皆がこれほど当ててくれないということは、私すべってる???(@_@;)
鎌倉、震災・・・といえば「あれ」。でも、段々自信がなくなってきた私・・・(^_^;)

そこへ、これまた朝からはめずらしい小太郎☆やわらかい足跡さんから以下のようなコメントが。
「たくさん撮れました?江ノ島には、たくさんネコちゃんがいますよ。」

たくさん撮れたか・・・→撮れちゃいないよ(ToT)/~~~江の島には・・・→行っちゃいないよ(ToT)/~~~
ネコちゃんが・・・→知ってるよ(ToT)/~~~もう!!朝から、じゃかましいわぁ~~~(ToT)/~~~

いやなに、小太郎さんといえば私の初めのお方、いや、コメントをくださったっていう意味ですよ(笑)そのお方に突っ込みは入れたくはないですが、旅物語をお読みくださった方には、私の気持ちがおわかりになってもらえますよね!?
もう、ネタの練り直しだ・・・と切り替えたものの、なかなかアイデアが浮かばない。あー、どないしよう、穴があったら入りたいなぁ~と憂鬱な午前中を過ごし、お昼を食べてすこし気持ちをアップしたものの、そこへ、今回最後のコメントを入れてくれたのがあや☆IITOKODORIなカフェさん。
「なんなんだろう♪なんなんだろう♪♪♪」・・・って、♪までついて、期待し過ぎですがな(ToT)/~~~
またしても、憂鬱な午後となったわけでございます(笑)

とまあ、あわただしいプチ旅になりましたが、コメントいただいた方たちのおかげさまで楽しい旅になりました。また、長々とお話しにおつきあいくださったご訪問者の方たちにも感謝しておりますヽ(^o^)丿

そうそう、後日談ですが・・・さすが小太郎さん、「自滅編」で正解されています。
ただ、そのコメントが・・・→「・・・後は○○、でも今さらねぇ。」ですって(ToT)/~~~

・・・てなわけで、ネタの練り直しに一週間をかけた、今さらねぇの「あれ」。いよいよ明日公開です。






2011年7月7日木曜日

♪そらからみてるぅ~。

タイトルは、ご存知「七夕の歌」。私は最後のこのフレーズが好き♡
さて、願い事といえば、まず今年は・・・
被災地の一日も早い復興、そして、元の暮らし、いや、それ以上に活気のある暮らしに戻っていただきたいことですね。
そして、個人的には・・・
もう一度、大阪ユニバーサルスタジオに行ってみたい!(笑)







2011年7月6日水曜日

あれ、あれ?、あれぇ~の鎌倉物語<自滅編>

まだ続行!?私のブログと同じでね、何を言っても一番困っている人たちには届いていないと思うよ。
何!?一緒にするなと・・・へへぇ~い、カン弁、カン弁(笑)
鶴岡八幡宮の五色ののぼり、ひらひらヽ(^o^)丿
さあ、昨日の続きですが、もう大したことはありません(笑)
手短に・・・何に凹んだかといいますと、電池の残量は何とかあったものの、SDカードが入っておりませんでした(ToT)/~~~予備もバックに入れたおいたはずなのに、ございませんじゃあ~りませんか(@_@;)

デジカメだから内臓メモリーに何枚か入るはずだけど、私、説明書を読んだことありませんので<(`^´)>何枚撮れるのかわかりません(ToT)/~~~SDカードも数枚あるから、わざわざ買うのもなぁ~・・・。

でも、考えてみたら、数年前まではフィルムのカメラで撮っていたわけで、「あー、あと一枚だよ」とか「あー、今のぶれてなかったかなぁ~」なんて、たわいのないスナップ写真でも真剣だった。
それに、もともと「あれ」は空倶楽部の日にアップ予定のもの。いわば芸術作品(笑)久しぶりに真剣勝負な撮影になりました(^_^;)
てな、わけで、今日もアップしないよ~ん(V)o¥o(V)
それにしても、ずばり「あれって、○○」と言ってくれる方、いませんねぇ~。
ここで大ヒント!!!上の写真、アジサイで有名な長谷寺の門前なんですがね、「あれ」の近くだったので、ここだけ撮ってまいりました。

そうそう、「あれ」を撮影中、あけびーの☆ハタラキアリさんから楽しみにしておきますねー♪」って
コメントが入りました。私の場合、コメントはメールで携帯に転送されてくるので、読みながら「はいよぉ~」って声を出してしまいました(笑)
撮影を終わって、本来の目的地に向かう途中、メロン☆メロンのしあわせさんいらっしゃい♪さんからところで、かわいいワンちゃんね。チワワちゃんかな?」と、ガックとくるような(笑)コメントをいただき、駅の階段からて落ちるところでした(笑)メロンさん、チワワではございませんぞ<(`^´)>ぜひ、右にdogのラベルがございますので、そちらでご確認くだされやぁ~ヽ(^o^)丿
        
いや、チワワがどうのこうのというお話しでござりませんぞ、きゃふ様。きゃふ☆セレブのぼやきさんからコメントをいただいたのは、すべての予定を終え、腹へりへりの頃。
続いて、笑子☆笑子のフォト俳句ブログさんからいただいたのは、中華にするかとお店を決めたとき(笑)
まこちゃん☆まこちゃんのわくわくフォトさんからいただいたときは、そのお店で「とりあえずビール」を注文したとき(笑)
♪陽ちゃん さんのコメントは地元に着いたころ。もう、ヘロヘロ((+_+))
bara☆いつでも、好きな時に・・さんからいただいたときには、帰宅後すぐに爆睡してしまい夢の中でございました。
そして、翌日も数名コメントをいただいたのですが、「が」、「が」です。このお話は、明日の七夕をはさんで、金曜日の「番外編」で。
もう、付き合いきれないというお方は、9日の空倶楽部でお会いしましょうヽ(^o^)丿

2011年7月5日火曜日

あれ、あれ?、あれぇ~の鎌倉物語<チビ犬編>

1回の失言で、辞めなきゃいけないんだ(@_@;)私は辞めんぞ(笑)
本日も、不適切な言動、表現がございましたらお許しくださいませ(笑)
鎌倉に行ったら、まず鶴岡八幡宮へごあいさつ
・・・というわけで、いきなり今日は「玉」のお話。玉といえば、そう、ご存知「金」の「玉~」(笑)
あっ、ここでちょっとアクセス者減らしたか?いや、犬の話ですから(笑)

うちのチビ犬は、生まれつき片方のお玉ちゃんがお腹の中にあった。本来、プラプラ涼しくしておくものだから、あたたかなお腹の中では悪腫瘍になることがあると言われ、2歳ぐらいのとき去勢した。
もともとマーキングの回数が多く、去勢でそれらの行動も抑えられるとのことだったが、すでに2歳だったこともあって、その辺はあまり効果はなかった。 
(左)2010年3月9日に強風で倒れた大イチョウ(黒い網で覆われている)
・・・でっと、日曜日の話。
兄犬と家に戻ると、いつものようにチビ犬が庭に出ていて、朝の出すものは出したという風。
さあ、ごはんを・・・と思い家の中に入ると、黒い物体が。最初は、アレアレという気持ちで片づけたが、ふと、前方を見ると、さらにもうひとかたまりが。
朝からこれだけ出るってどういうこと(@_@;)・・・と思いながら、廊下を曲がると、こちらはジョ~、ジョ~、ジョ~のオシッコストリート(ToT)/~~~
さらに、ベッドの上にはゲボ。具合悪いのかよ~とも心配したが、当の本人は「飯くれ、飯くれ」のいつものピョンピョンポーズ(笑)今からシーツ洗えってかぁ~(@_@;)
あ~、北鎌倉から切通し、涼満喫のコースはここで完全に消えた(ToT)/~~~
階段を上がって振り向いたらこの景色、空の色がマチマチなのはご愛きょう。

さらに、凹んだことは、昨夜からコンセントに挿しておいたデジカメの充電器のスイッチがオフのままだった・・・ほら、最近節電でしょ。個々にスイッチのついたタップだから、元のコンセントをつないだだけではだめなのよね(ToT)/~~~そんなところに、例のakechiさんからのコメントが(笑)

幸い、バスや電車の乗り継ぎはグットタイミングで、まだツキは落ちていないなと思った。
鎌倉に近づいた頃、JOKER☆JOKER的小車庫さんからさて,あれとは???」というコメントが。そうねぇ~、長崎のJOKERさんでは思いつかないかなぁ~なんて思いながら気持ちは段々と古都・鎌倉に。
次にかず某☆かず某日記さんから「あれ」ってなんだぁ〜〜〜!!!」ってコメントが。あら、かず某さんはこちらの方なのに・・・。先日高熱を出されたそうだから、頭がまわらないのかしら(笑)?いやいや、世代が違うからかな?などと思った頃は、鎌倉の一歩手前。

それにしても、何?何?って聞かれると、責任重大。しっかりと撮らなくちゃ・・・っと、ここでデジカメの残量をチェック。充電できなかったといっても、1週間ほど前にフル充電しておいたので、とりあえず大丈夫だとは思ってスイッチを入れたら、今度はあちらが・・・(ToT)/~~~
この続きは、明日の自滅編で。

2011年7月4日月曜日

あれ、あれ?、あれぇ~の鎌倉物語<兄犬編>

今週は、昨日の記事に対して、多大な期待(笑)のコメントを寄せていただいた方たちへ、感謝とお返事の意を込め、リンク付きネームを文中に織り込んだ内容でお送りしたいと思います。一部、今後のおつきあいにさし障るような文面もございますでしょうが、ご了承ください。なんてねヽ(^o^)丿
鎌倉といえば、アジサイ。私のいう「あれ」ではありませんけど・・・
さて、我が家の兄犬は今年で13歳になる。以前は、朝日とともに「散歩連れてけ!散歩連れてけ!」とキュンキュン、ワンワンうるさかった。
それが、ことに最近、朝は静かに私の身支度を待ち、外に出て用を済ますだけで満足気な日が多くなった。堤防に行く半分ぐらいのところに、Uターンにちょうどいい道があって、最近はそこで兄犬の顔を見て、先に行くかどうか相談することにしている。
一応↑↑鎌倉鶴岡八幡宮のアジサイなんですけど、見えますか(笑)
さて、昨日といえば、もちろん私はUターン希望だったが、兄犬の方は「もっと行く」ような顔をした。私もおでかけの引け目があったので、ここは兄犬の希望通り堤防まで行くことにした。
ところが、行ったはいいのだが、帰り道、パワーがつきたのか兄犬の足取りが重い。以前、国会中継でみたことある(笑)牛歩作戦か・・・と思うほど、足並みが重い。かと思えば、気になる臭いがあれば、そこで踏ん張る。ヨダレ垂らして臭い嗅ぐなよ!、それに、このままでは予定が狂うじゃないか!とイライラオーラが出ているのに、白内障の進んだ兄犬には見えない(笑)

やっとのことで帰ったが予定より30分遅れ。うーん、北鎌倉駅周辺の散策は消えたな・・・と思って帰ってきた私が見たものは、「あれ~(ToT)/~~~」・・・(この件は明日のチビ犬編で)

鎌倉鶴岡八幡宮の狛犬。なんか、うちのチビ犬の耳を裏がしたときに似ている(笑)
・・・と、ここで話は飛んで、とりあえずブログをアップしなくては・・・と思った私はパソコンの電源をオン、そしてアップ。そして、またスイッチオフ。節電ですからね、コンセントもオフ・・・っと、このときまたしても「あれ~(ToT)/~~~」なことが・・・(この件は後日の自滅編で)

もう、これじゃあ、鎌倉ゆっくり回れないよぉ~(ToT)/~~~と思い・・・、鎌倉行きやめちゃうか・・・と思ったさ。そんならブログも削除さ。どうせこの時間じゃだれも見てないだろう。見ていたとしてもコメントもらっていないしな、やめるべ、やめるべとパソコンに手をかけた瞬間、なんかよく分らんけど、その「あれ」を見てみたいです。」akechi☆ガラスの向こう側さんからコメントが入った。かつて、こんなに早くからコメントもらったことのないお人である。
おのれ~!!!とakechiさんにも届いたんじゃないかと思われるようなイライラオーラを出しまくり、意地でも行ってやる!と思い鎌倉に向かった私であった。
続く

2011年7月3日日曜日

いざ、鎌倉。

鎌倉が、オレを呼んでいる。ゆかねば!お待ちくだされ、源氏殿。
もしや、江の島にも行っちゃう?そんじゃ、あれ、用意しなくちゃ!
海に入るときには、水泳帽をかぶらなくちゃね!よい子のみんな、真似してねヽ(^o^)丿
・・・なんて、そんな夢見るあなたはお留守番(笑)
まっ、目的地は鎌倉じゃないんですけど、あれ、撮ってみたいんでヽ(^o^)丿
あれって何かって???鎌倉といえば・・・う♡ふ♡ふ♡ふ。