2011年12月10日土曜日

Xmasツリー☆「ネオン・広告の会」

ジングルベル♪ジングルベル♪鈴が鳴るう~ヽ(^o^)丿
おっと、その前に今日は満月と月食が重なるとってもめずらしい日ですね。
お財布を空にして振るんですよぉ~(^.^)/~~~
さてっと、根元までリックがびっちりのクリスマスツリー(●^o^●)
これは何?うん、これはアウトドアブランドの「L.L.Bean」吉祥寺店の前にあったXmasツリー。
これもれっきとした広告だよね↴↴↴
ねえねえ、awaちゃん、どっちかっていうと、こっちの方が空倶楽部のお題にふさわしかったんじゃない?・・・ってかぁ~。
それを言っちゃあいけないよん(ToT)/~~~

♡♡♡♡♡♡♡   以上、10日は「ネオン・広告の会」の日。
                詳しくはてくっぺ☆高橋さんの写真記念館さんまでヽ(^o^)丿            ♡♡♡♡♡♡♡  

さて、せっかくの「ネオン・広告の会」の日でありますが、本日は出かけております。皆さまのところには明日訪問させていただきますヽ(^o^)丿コメントのお返事も明日させていただきま~すヽ(^o^)丿

2011年12月9日金曜日

「師走の空」 by 空倶楽部

12月ともなればすっかり落葉してしまう木もめずらしくないけど、池に落ちた落ち葉がまた木を飾ってね。
・・・って、これが「師走の空」?いえ別に、ただ12月に撮った写りこみの空(笑)

昨日のプログで予告した、師走に誰もがほしがる「あれ」とは・・・12月の空をバックに・・・これじゃ~<(`^´)>↴↴↴
THE NEKO NO TE
本日より貸出開始!ご入り用の方は当ブログのコメント欄にてお申し出ください(笑)


空にまつわる「なお、この貸出には飼い主のawaはついておりません」な話、お読みいただきありがとうございます。
2011年12月05日、13:34、東京都東大和市・自宅周辺

♡♡♡  「9」がつく日は空倶楽部 
                  詳しくはかず某☆かず某日記chacah○☆週一風景さんまで                 ♡♡♡

2011年12月8日木曜日

赤地蔵、青地蔵、そして、気になるぞう。

ここは、明月院で菖蒲と紅葉の時期に公開されている裏庭。
そこで、なんともまあ、ほっこりとしたお地蔵さまを見つけました。
まずは、赤地蔵↴↴↴
そして、青地蔵↴↴↴
「・・・お地蔵の見上げている空も青」。空好き空倶楽部のawaには泣ける一行です(ToT)/~~~

さて、こちらは裏庭ではありませんが↴↴↴
なんかお賽銭が重たいみたい?
そして、落ちたお賽銭が気になるぞう(笑)
拾っちゃいかんぞう~<(`^´)>(笑)

あ~、今日もまたオフ会の様子は伝えきれないawaでございました(^^ゞ(笑)
ということで、こちらでどうぞ↴↴↴

さて、明日9日は「空倶楽部」、10日は「ネオン・広告会」の日でございます。
今回の空倶楽部は「師走の空」というお題の日。
awaは皆さんがこの時期ほしいであろう「あれ」をアップ予定です(笑)皆さんの作品も楽しみ!楽しみヽ(^o^)丿




2011年12月7日水曜日

海辺でお留守番。

 写真展・「笑子☆笑子のフォト俳句ブログ」さん
ぐるっと北鎌倉周辺を歩いた後は、江ノ電に乗って海とは目と鼻の先の鎌倉高校前で下車。
おいおい、ずいぶん間が抜けているねぇ~ってかぁ~。
まあまあ・・・この間の鎌倉の風景はこちらへどうぞ↴↴↴
esmori☆歩きはじめたらさん「紅葉求めて鎌倉ウォーク」http://nikoman.exblog.jp/16913757/
はげたか☆はじめの一歩さん「鎌倉散歩」http://wildkids1210.blog24.fc2.com/blog-entry-103.html

さて、海は久しぶりでした(*^_^*)そして、そこで気になったのがお留守番している自転車とビーチサンダル(笑)
この方たちのかなぁ~↴↴↴
明日はesmoriさんもアップされていましたが、明月院で見つけたお地蔵様です。
とってもいいお顔をされていましたよ!ほっこり、ほっこりヽ(^o^)丿

2011年12月6日火曜日

雨天決行。

昨日に引き続き、オフ会で撮ってきた写真です。
この日は残念ながら朝から雨で、写真撮れないかなぁ~と思っていましたが、皆さん傘をさしつつ撮る撮る(@_@;)
ならば私も・・・と思い、愛機awaロボを取り出し、これは鎌倉じゃなくても撮れるんじゃない?(笑)な写真を撮ってみました。
キャプションはありませんので、写真をクリックしてくだされば、パソコンなら真ん中に表示されると思います。これでサクっと見ていただければ幸いです。
あっ、最後の一枚は、北鎌倉名物?明月院のウサギちゃんの彫像です。昨日の鶴岡八幡宮の鳩と同様、明月院とウサギはご縁が深いようです。このウサギちゃんで明月院だとわかる方も多いかもしれません(*^_^*)




K某さん、Kしゃん、会えなくて残念でした((+_+))


2011年12月5日月曜日

いつまでも、いつまでも。

先日の土曜日、ブロ友の小太郎☆やわらかい足跡さんのお知り合いの方たちと、鎌倉をご一緒させていただきましたヽ(^o^)丿
オフ会の様子につきましては、小太郎さんをはじめ他のブロガーさんがアップされると思いますので、そのリンクを貼らせていただくということで(笑)
私は私で、数日にわたると思いますので、おつきあいのほどをよろしくお願いいたします(*^_^*)
・・・ということで、トップバッターは鎌倉と言えば鶴岡八幡宮、そこでまたまたお嫁ちゃんがぁ~(^。^)y-.。o○
この日は、やはりブロ友の笑子☆笑子のフォト俳句ブログさんの息子さんが結婚式を挙げられるとのことで、形式は違えど、この方たちを祝福するととも、息子さんのご結婚もお祝申し上げた次第です。
幸せムードにしばしつかるawaの足元に、鶴岡八幡宮で神様の使いとして愛されている鳩さまが。カメラを向けて見ましたが、完全シカトでございました(笑)
こちらも縁起物ですから(*^_^*)めでたし、めでたし、ポッポッポヽ(^o^)丿

さて、はげたか☆はじめの一歩さんが「雨の鎌倉もみじ」というタイトルでアップされています↴↴↴
こちらも↑↑↑クリック、クリック(●^o^●)


2011年12月4日日曜日

踏み花。

きれいに押された押し花ならぬ、誰かに踏まれてぺっちゃんこ。
それでも愛おしい。