2011年5月14日土曜日

トラさんクマさん醤油貸してよ、味噌なくなったのよ

 5月11日に、ご紹介した福島・飯舘村のルポタージュ「までいの力」が届きましたぁ~ヽ(^o^)丿
今日のタイトルは、飯舘村村長・菅野さんが書かれた「まえがき」からの抜粋。もちろん他にも心に残る文章が書かれていたのだけど、awaとしてはこの一文が「飯舘村」を語るに一番かと思いタイトルに使わせていただきました。
    
この本についての詳しいことは、SEEDS出版まで。(←社名をクリックしてね)。
または、5月11日の私のブログがまだの方は、読んでもらえたら幸いで~す。

⇒⇒⇒飯舘村は、明日から全村避難が始まります。


2011年5月13日金曜日

やる気はあったんだけどなぁ~

11日からBloggerに不具合があって、昨日はブログがアップできず、今朝は解消されたものの、コメントが消えていました。まずは、そのお詫びと、そのような状態でも訪問してくださった方にお礼申し上げます。

まっ、そんな日もあるってことで、昨夜は、チビ犬を抱っこしてブログ訪問三昧(笑)一部「酔っぱらってないか?」と思われるようなコメントを残したawaでございます(@_@;)

でもさ、ちょっとしたアクシデントって嬉しくありませんか?
高校時代、電車通学をしていた私は、ストライキが決行されると「もう、勉強遅れちゃう」って一応怒ってみせたさ。そう思うなら、少々並んでもバスで行けばいいのに、線路の上を歩いて・・・Stand by Me(笑)
ストライキだから電車は来ないはずなんだけど、それが来るんだ、貨物列車が(ToT)/~~~遅れてついた学校で、自慢げに貨物列車に追われた話をしていたら、どうやらJRから学校にお叱りの電話が入ったらしく、どーして私とわかったのかは謎だけど、先生におこられて・・・(爆笑)
いやいや、いつの時代もご迷惑おかけしちょります・・・。反省、反省。

ところで、今日の写真のチビ犬の耳、透けていません?またまた、ミステリー~~~。←もう、やめなさいってかぁ~、ここのところミステリー写真?ばっかり、またバグったらawaのせいかも???
夕方まで大丈夫そうなら、これは13日分として、また14日分は改めてヽ(^o^)丿また、お付き合いくだされば幸せで~す。







2011年5月12日木曜日

ナイスな、竹ちゃんヽ(^o^)丿

この写真で伝わるかな???
竹ちゃんとは、朝の散歩の途中で見つけたタケノコ。この柵の高さは2メートルはあると思うので、竹ちゃんは3メートル近くあるんじゃないかな?ナイスでしょヽ(^o^)丿

そして、っと。下の写真は昨年、近所の公園で見つけたタケノコの皮(笑)なんで公園にあるってか?
出るんですよ、この公園には・・・。何が出るかって?それは・・・ヒュ~、ドロドロ((+_+))↓↓↓
ほぅ~れ!!!皮の中にあるのは何?昨日に引き続きミステリーだわ(ToT)/~~~





2011年5月11日水曜日

今日はまじめに、飯舘村のお話し&ミステリアス??話

昨日、福島県・飯舘村の方からメールが届きました。
飯舘村については、皆さんご存知だと思いますが、4月29日のブログで触れているので、読んでいただければ幸いでござります(*^_^*)

&、福島市のSEEDS(シーズ)出版から出されている「までいの力」という本のお話しも。
「までい」とは、丁寧に、心を込めてという意味だそうですが、まず、このタイトルに魅かれて、ただいまお取り寄せ中ヽ(^o^)丿
先ほど、出版社に問い合わせたところ、表紙・内容ともにブログにアップしてもOKとのこと。まだご存知ない方のために、到着したらバンバンご紹介させていただこうと思っちょります<(`^´)>
ちなみに、この本の販売収益は復興のために役立てるそうです。詳しい本の内容については、下記の福島民報のサイトを読んでくださいまし。

ところ~で!!!これも昨日気がついたのだけど、今日の一枚の写真、先日の旅行先で車中から何気に撮った田園風景(東北道に乗ってすぐ)。右下の水田ではないところに何やら線が・・・。ミステリサークル???私は、アザラシに見えるんだけど???(写真をクリックしてもらうと全体が見えるかな)

福島民報↓↓↓
http://www.minpo.jp/view.php?pageId=4107&mode=0&classId=&blockId=9825024&newsMode=article

義援金については、↓↓↓
○○○様
義援金は、現在も受付を行っております。
義援金の振込み等につきまして、下記の二通りの方法をご案内させていただきます。よろしくお願い致します。
 (方法1
 現金書留での郵送。窓口で義援金の送付といっていただければ送料は無料です。
(方法2
 銀行へ振り込み。手数料は負担していただきます。
 銀行名:そうま農業協同組合
 支店名:飯舘総合支店
 種 別:普通口座
 口座番号:1487767
 名 義:イイタテムラ
 =========================
飯舘村役場総務課(義援金担当)
福島県相馬郡飯舘村伊丹沢字伊丹沢580-1
0244-42-1612
=========================

2011年5月10日火曜日

のぞかれたくない、もの。

う~ん、私の心ん中・・・???
ガハハハハ、それは、ありませんよ。どこからでもOpen mind<(`^´)>(笑)
だって、↑↑↑こういう自然を見てくると、心も開かれるってもんです。(今日も日光旅話し☆)
ましてや、ここは山の中。こういう看板↓↓↓がなければ忘れてしまうほど、静かに広がる湖の風景に癒されました。
ところで、のぞかれたくない、ものって何?ってかぁ~ヽ(^o^)丿それはね、↓↓↓
中禅寺湖の公衆トイレに貼られていたポスター。想像してみて、のぞかれたくないでしょ?!(@_@;)

・・・ということで、10日は「ネオン・広告の会」の日。
詳しくはてくっぺさんのブログ高橋さんの写真記念館までGOGOヽ(^o^)丿

2011年5月9日月曜日

タッチ(フリック)は、おやめあそばせ by 空倶楽部

あら?まぁ?ひゅ~(@_@;)
そこの、あ・な・た、前も見ちゃう?!
着ているだな、これが(笑)

え~~~、そんなに落ち込まなくても・・・↓↓↓
しゃ~ないな、とっておきのもう一枚・・・↓↓↓
ちょっとそこの兄ちゃん、指をタッチしても布はずり落ちませんから<(`^´)>
殿方ってしようがないわねえ~、オホホホホ↑↑↑

と空にまつわる「あんた街歩きながら、こんなこと考えているんか?」な話、お読みいただきありがとうございます。・・・というか、芸術の神様、失礼いたしました(反省)
2011年4月30日、14:00、東京都港区・イタリア公園にて
2011年5月5日、13:49、栃木県・日光東照宮

♡♡♡ 「9」がつく日は空倶楽部の日  詳しくはかず某さん・chacha○さんまで ♡♡♡

2011年5月8日日曜日

母の日は、手抜き写真でご勘弁

全国のお母さ~ん、Thanks Momヽ(^o^)丿

明日は9日、空倶楽部。男性陣必見?のお写真をとりそろえてございます、こうご期待(笑)