2011年5月14日土曜日

トラさんクマさん醤油貸してよ、味噌なくなったのよ

 5月11日に、ご紹介した福島・飯舘村のルポタージュ「までいの力」が届きましたぁ~ヽ(^o^)丿
今日のタイトルは、飯舘村村長・菅野さんが書かれた「まえがき」からの抜粋。もちろん他にも心に残る文章が書かれていたのだけど、awaとしてはこの一文が「飯舘村」を語るに一番かと思いタイトルに使わせていただきました。
    
この本についての詳しいことは、SEEDS出版まで。(←社名をクリックしてね)。
または、5月11日の私のブログがまだの方は、読んでもらえたら幸いで~す。

⇒⇒⇒飯舘村は、明日から全村避難が始まります。


2 件のコメント:

  1. こんばんは
    全村避難・・・住んでいた町を離れるって本当に辛いことですね。
    何もしていない人達が追いやられるように村を出て行くなんて言葉になりません。

    返信削除
  2. とむさん、コメントありがとうございます。

    知り合いがいるわけではないのですが、忘れてはいけない村だと思います。

    返信削除