2011年3月5日土曜日

シュペリエルな♪シュペリエルな♪アジサイさん

今朝、テレビをつけたら「美魔女」の話題。おっと、パソコンでも一発で変換できたぞぉ~(笑)
昨年行われた<国民的美魔女コンテスト>の応募資格は35歳以上で、年齢を感じさせない輝きを持っている女性。出れる!!!資格だけはある!!!(笑)
そんなこんなを頭に入れながら?近所で見かけたのが、お花のまんまの姿のアジサイ。
枯れちゃったけど何か?シミがあるけどそれが何か?って、堂々の咲きっぷり。
その姿に、恐れ入谷の鬼子母神、当り前田のクラッカー。←美魔女なら知ってるよね(笑)

2011年3月4日金曜日

ああ、そうか。四角じゃなくてもいいものなんだ!

ここで問題です。今日の一枚は、東京のある観光スポットで撮影したものです。どこでしょう?
一人で考えてくださいよ、なんてね(笑)

さて、四角じゃないもの、それは今日発表されたヒト型携帯電話のこと。名前は「エルフォイド」(エルフ=妖精のようなもの)。人が手を広げたような形、表情を読み取る工夫や、素材も人肌に近い軟らかなものを使うそうだ。
とはいえ、中身は無機質な携帯に変わりはない。使う人間のモラルが追いつかなくては、妖精が泣いちゃうね。

そうそう、答えは、浅草・浅草寺の雷門。提灯の底でしたあ~。

2011年3月3日木曜日

卵が先か鶏が先か、いや鶏が先か卵・・・だっけ?

まあ、この問題はさておいて、私が言いたいのは桃のお花の花言葉。それは「天下無敵」!!!
この花言葉を考えた人は、イメージが先だったのか、女の本性?を知ってのことか、その辺をぜひ聞いてみたい(笑)いずれにせよ、今日は桃の節句。女の子の健やかな成長を願うとっても良い日。

反面、NZ地震の捜索打ち切りのニュースも・・・。親になって思うことだけど、こんなにつらい結果はないと思う。「この世の順番」だけは、親が先でありたい。せめてご遺体だけでも発見されることを願います。

2011年3月2日水曜日

あらま、「人間失格」でした

2月28日にきゃふさんからコメントをいただいて、ずっと気になっていたジョー山中さんのこと。
私もうろ覚えだったから、「角川映画 人間」で検索したら、トップに「人間失格」が出てきた。時代はこちらでしたね(笑)
それはさておき、今日は3月2日で32(ミニ)の日。
そこで、今日の一枚は、我が家のチビ犬。全国のミニチュアピンシャーの飼い主様、今日一日はどんないたずらをしても多めにみましょう~!!!・・・って、もう夜だあ~!!!(笑)

2011年3月1日火曜日

この顔にピンときたら・・・

湯島天神の達人(笑)

今日は都立高校の発表。これで大方の学生さんの方向性が決まりましたね。
ところで、神社に合格祈願に行った人、頼みっぱなしになっていませんか?
結果がどうあれ、精いっぱいやった事のご報告をする、そうすると、神様が人生の「合格」をくださる、私はそう信じています。
・・・って、このことに早く気がつけば良かったって、後悔の念も込めて、トホホのホォ~(笑)

2011年2月28日月曜日

母さん、あのお水、どうしたんでせうね?

今日のタイトルは、1977年・角川映画の宣伝文句をもじったもの。わかるかなぁ~わかんねぇだろうなぁ~←松鶴家千とせさんのギャグ。知っている、知っているという人とはお友達になれるかも(笑)

1月29日にアップした「道端の花壇」。この花壇の両脇には大きなポリタンクが置いてあって、誰でもお水をあげることができる。
先日、ここを通りかかった時にお水やりをされていた方がいたので、「ご苦労さまです」と声をかけたら、「土が乾いているときだけよ」と照れながら返事が返ってきた。「乾いているときだけ・・・」って、これ、毎日「気にかけている」ってこと。母さん、あの人、とってもいい笑顔でしたよ。

♡♡♡ 2月も私のブログに訪問くださった皆さん、ありがとうございました。
そして、コメントいただいた、とってもハートフルな小太郎さん(2月11日)、お着物がお似合いの奈良のがんさん(2月22日)、チャーミングなチワワちゃん達のママ・きゃふさん(2月24日)、ありがとうございましたぁ~~~  ♡♡♡

2011年2月27日日曜日

これが「幸せ」ってもんですよ by猫

うちの飼い主の携帯電話が更新月とかで、これを機にスマホにするとかしないとか大騒ぎ。そのため、切り詰めるところを考えているのだけれど、「昔は味噌汁ぶっかけごはんだったもんねぇ~」なんて、哀れ兄犬のごはん代がカットされそう。。。
ちょっと、あなた、そこに座りなさ~い!!!。大体あなたは次から次へと・・・ガミガミガミ(笑)
我が家のお局猫に諭され、あー、今日も静かに暮れていく。また2年、このぼやきはなくなるかな?

ところで、NZ地震、なかなかはっきりしませんね。そんな中、市長さんが「希望は捨てない」と力強いコメント出されました。一日も早い救出、お祈りもうしあげます。