2011年5月28日土曜日

美代子ねぇ~、考えていたことがあるの

昨日からお読みいただいている方は、今日のタイトルで、いかにawaが浅田美代子さんぶっているかがおわかりになると思うが、私が似ていると言われたのは性格の方だと思うし、ましてや!!!、私はお笑いブログをしているつもりはな~い(ToT)/~~~

じゃ、何だよ?・・・・・・・アートじゃ
えっ、何だって?・・・・・・・アートじゃアートじゃアートじゃ~~~い。
フォト・アート界のスーザンボイルと呼ばれたいんじゃい、ガハハハハ(我ながら大爆笑)
まっ、それはさておき・・・、最近「募金(寄付)疲れ」などという言葉が出回っているそうな。もちろん、自分から「あそこへなんぼ」などと、声高々に言いまわることもどうかと思うけど、「疲れる」って言葉はどうもなぁ~。

実は、今月、ある方の紹介で被災地の小さな避難所を回られている方とご縁ができた。もう2カ月もたつのに、ペットボトル一本でもいいから支援をお願いできないか?という連絡が23日に届いた。未だにだよ!!!
震災から、ブログを通じて伝えたいことを何度か号外という形で出させてもらってはいたが、まだまだ伝えたいことはあるんだなって・・・能天気な私でもつくづく思ったさ。

それに、お付き合いいただいている先輩ブロガーさんがいろいろな方面でご活躍されていて、おせっかいなおばさん、いや、スーザンとしては是非ともご紹介したいと、またまた別ブログ「A・DAY通信」を作っちゃいましたぁ~。

ここには避難所からの情報や、リンクを貼らせていただいている方のパブリックな活動がブログに掲載された場合は、ただちにご紹介させていただきたいと思っているのですよ。
で、今回初の登場は・・・、日ごろコメントいただいておりますきゃふ☆セレブのぼやきさん情報!!!右の方にリンクを貼ってありますので、どうかお立ち寄りくださいましまし。

決して、パブリックな活動だけがすごい!っていうわけじゃないよ。でもさ、どんな形でも繋がればいいと思うのですよ、想いがね。
てなわけで、おせっかいスーザン(←まだ言ってる(笑))共々、今後ともよろしくお願いいたします。

ちょっと、ちょっと、Here anytimeの更新はどうした?・・・ってかぁ~。
それが、あいすみません。道路が混んでいまして・・・そばが伸びました。作り直してすぐにお持ちいたします(笑)


2011年5月27日金曜日

昼下がりの公園で、自分探し

母さん  「チビ犬、パンダちゃんと並んでごらん」
チビ犬 「おっ、久しぶりにお写真だぁ~♪」
↓↓↓どことなく似てませんか?この二人↓↓↓ 
チビ犬 「きっとブログネタになるな・・・↴↴↴」   カバさん 「鼻毛ボウボウと呼ばれるよりは・・・」
 チビ犬 「お母さん、見て見て↓↓↓」
リスさん 「クックックッ、来るか、チビ犬・・・」

チビ犬 「お母さんに似ている、わん♪」
母さん 「・・・」     
私は、こんなに目は大きくありませんし、スリムです。まあ、目と目の離れ具合は似ているかも?

ずいぶん前のことですが、「awaさんは浅田美代子さんに似ているね」と言われたことがあります。
顔でしょうか?性格でしょうか?

ちょっと、後ろのパンダ、そして、お読みくださっている「あなた」、笑わないの!!!!!!!どっからこんなキャラになったのやら、ふぅ~(ToT)/~~~

2011年5月26日木曜日

バンバン、言って(笑)↗↗↗

ほんと花火みたい。
やるなawaさん、きれいだよ♪
あ、写真ですよ。(☜ここはあえてカット)
昨日、毎度コメントをいただいている小太郎☆やわらかい足跡さんから、このようなコメントをいただき、すっかり気を良くしたawaでございます。thank you 小太郎さ~んヽ(^o^)丿
↑↑↑そんでもって、あと2枚ありましたので、今日もアップさせていただいた次第です。↓↓↓
考えてみたら、私が撮った写真をmake upするようになったのは最近のことで、季節はまだ一周していない。
しかも、いつも油絵のようになるかといえばそうでもないし、同じお花でもまったく違った表情に仕上がることがある。自分でも不思議だなぁ~と思いながら、なるべくお花に失礼のないようにメイクさせてもらっているつもりだ。
その割には人には失礼なこと言うね・・・ってかぁ~。そりゃ、どこか欠点はございますよ(笑)
今年もまた、このお花に出会えたら感謝だな。
そして、何より、皆さんに見ていただけて感謝、感謝で~すヽ(^o^)丿



2011年5月25日水曜日

バンバン、あげて↗↗↗

隅田川の花火大会、8月27日に開催決定ヽ(^o^)丿行ったことはないけど、なんか嬉しいなヽ(^o^)丿

お花見の頃、仮設トイレが被災地に・・・という話があったが、今回は落下防止柵の不足などで、警備の面が懸念されたようだ。しかも、気になるのが電力不足。
今年ぐらい、この日ぐらい、全面停電!!!の気持ちで、都内の家庭のブレーカーは切りませんか?
その分、バンバン打ち上げてもらって、東京のはずれの私んちからでも見えたらいいなぁ~と思っちょりますヽ(^o^)丿

あげる、といえば、お芋の天ぷらは揚げたかって???(何のことかわからない方は、昨日の記事をお読みくださいませ)
それが・・・、昨日ブログをアップし、よっしゃ、お芋は天ぷらじゃ!!!と台所に・・・。ところが、朝あると思っていたサツマイモ、実はリンゴでした。ガーン↴↴↴(ToT)/~~~
ふつー、間違えませんよね、アハハハハ。・・・と、これでも凹んでおりますゆえ、一緒に笑うのはおやめくださいね(笑)

そんならば、また明日。


2011年5月24日火曜日

アンニュイな一日の始まり。

雨が続いて・・・どこにカメラを向けても、レンズの向こうにはアンニュイな景色が。。。
・・・なんて、何を気取ってんのか、私ったら(笑)
実は、サツマイモを天ぷらにするか、レモン煮にするか、そんなことしか考えちゃいませんよ(笑)

しかも、古い写真の整理にあきて(え~、もう?!)、最近撮った写真を見直していたら、ボケボケの写真が一枚。自分でも何の写真かわからない???うーん、前後の写真は玄関先の花。
おぅ~、そうだ、窓に映ったバラだ、う~ん、思い出すのに時間がかかったわい(@_@;)

そんなこんなを考えているうちに、今日は午後からは青空が広がって↓↓↓
昨日は、九州南部が梅雨入りだったそうですね。雨が降らないのも困りものだけど、今年は、被災地にはお恵み程度にお願いしたいものです。


2011年5月23日月曜日

亀さん:「awaさんよ、世の中で怖いものがあるかい?」

awa:「ブロ、ブログがこわい・・・」
先週の「BOSS」(木22時・フジテレビ)、松下由樹さんふんするカリスマブロガーが、命より大事なブログを守るために・・・というストーリーだったが、怖かった(@_@;)

そして、それを見て思い出したことが・・・。

あれは2008年のこと。私もやってみるかという気になって、gooブログの登録なんぞをしたときに、TBSで「ブラッディ・マンデイ」というドラマが始まった。殺人ウイルスによって人々が・・・というストーリーなのだが、この最初の犠牲者は、女性のブロガーだった。
帰宅後、パソコンをつけてブログのコメントをチェックをする。コメント0に落胆する毎日。そうこうしているうちに、ウイルスに感染して最期を迎えるのだが、瀕死の状態でブログに最後のメッセージを投稿した途端、うじゃうじゃと中傷誹謗のコメントが入る。読まれてはいたんだ、コワッ(@_@;)
これで、小心者の私?はブログをするのをやめた(笑)

ならば、なぜ始めたかって・・・?一言でいえば、「加齢」かな(笑)

亀さん:「そんじゃ、awaさんよ、もう世の中で怖いものはないのかい?」
awa  :「へい、今は、温かいブログ訪問者(コメント)がこわい、でさぁ~」
、、、お後がよろしいようで・・・。

2011年5月22日日曜日

ふふふ、awaストーカーになっちゃった!?

    
大変うれしいことに、私のもう一つのブログ・Here anytimeの更新はまだですか?というメールをいただいた。写真を振り分けるだけのことだが、その前に古い写真の整理をしてから・・・と思っていて、なかなか手つかずのまま・・・・(@_@;)

だって・・・古い写真を見ていると、今日の一枚もそうだが・・・、何かと思い出がよみがえって、あれやこれやと古いメールを読み返したり、手紙を探していたら別の物が見つかって、それをまた整理したりと・・・全然進みましぇん(ToT)/~~~

こんな状態で、私自身も、Here anytimeの方はリンクを貼らせていただいた方への訪問時に開くような有さま・・・。しかも、リンクが古いので使い勝手が悪く、一人イライラ((+_+))

・・・そうしたら、あるんですね、便利な機能がヽ(^o^)丿

ブログリストという機能、他のブログにも使えると知って試していたんですが、あるお方が1分前(もしかしたら同時刻?)に更新したことがわかって・・・。こっ、こっ、こげなことがわかっていいんだろうかぁ~~~とびっくり(@_@;)
だって、想像して・・・。awaが5分置きぐらいに画面の更新ボタンを押しているのを。そして、「ふふ、更新みっけ」なんて言っちゃって訪問する様、自分で想像していても、ブルッ、コワッ(ToT)/~~~
そうなんです、誰が見ているかわからないじゃないですか!!!って、私ずっとそう思っていたのです。←そうだ、この話は明日のネタに(笑)

・・・で、肝心な更新はいつになるの?ってかぁ~。
「へ~い、たった今、店を出ましたんで、もうしばらくお待ちくださいヽ(^o^)丿」・・・って、蕎麦屋の出前じゃないっていうの!!!!!!!!!!!!!!!(笑)

リンクの件、タイトルや更新時間が不要な方はご連絡ください。取り消させていただきます。なお、最近、コメントをいただいた方には、リンクのお願いに後日回らせていただきますので、ご覚悟を~~~(笑)