2012年2月4日土曜日

カチン、コチン。

東京に雪が降った3日後・・・
近くのビオトープの池は凍っていて・・・
寒いのが苦手な私ですけど、夢中になっちゃって・・・
寒さで固まるチビ犬を忘れておりました(笑)

さて、今年は予想通り大雪になりましたね。どなたさまも事故のないように週末をお過ごしくださいませ。

本日、コメント欄は開いておりますが、お返事が書けません。
コメントをいただいた方でURLがわかる方は、後日お邪魔させていただきますヽ(^o^)丿

2012年2月3日金曜日

節分・・・季節は移り変わろうとも。

陽はまた昇る・・・なんちゃって(^^ゞ
写真は我が家のお局猫です。朝から窓辺を陣取り何を見ているかというと・・・。
最近、裏のおうちの建て替え工事が始まって、朝から工事現場が気になるお局猫です。
このお局猫、近所で何かあると、ひょこひょこと現れるので、近所では『現場監督』と呼ばれております(笑)
なんか先っぽが気になりました(*^_^*)

2012年2月2日木曜日

波紋。

No.0035 祝・受賞・「JOKER☆JOKER的小車庫」さん
多摩湖での様子です。
鳥って涼しい顔をしていますが、前に進むためには水面下では大変なんですよね。
上の写真、見にくいかもしれませんが、大きな波紋がわかりますか?
これ、一羽の鳥の跡なんです。ご本人はやや左側におります。すごいなぁ~って思いました(*^_^*)

本日、別ブログの「A・DAY通信」を更新しております。
1月20日にお知らせしましたNo.0033御苗場・出展・「はる☆遊々素適」さんですが、御苗場のブースNoが決まったそうです。URLを追記してありますので、こちらもよろしくお願いいたしま~すヽ(^o^)丿





2012年2月1日水曜日

「あなたの大事な花を

私が、咲かせてあげます。」( 『前を向くカレンダー』 よりの抜粋)

一昨日、予約していた『前を向くカレンダー』が届きました。
『前を向くカレンダー』とは、俳優の渡辺謙さんと、放送作家の小山薫堂さんが震災後立ち上げた「kizuna311」が作製したカレンダーです。

このカレンダーは、2012年3月12日から2013年3月11日までのカレンダーで、全国から寄せられた123のメッセージが込められています。そして、一冊は購入者に、もう一冊はこの事務局を通じて被災地へ贈るというシステムになっています。
詳細は「kizuna311」のHP→http://kizuna311.com/

タイトルから「 」でくくった言葉は、2013年の2月1日に書かれているメッセージです。
今の私にはブログ上でしかできませんが、私もこの方と同じ気持ちです。そして、励まされました。感謝でございます(*^_^*)

そして、今日の一枚ですが、こぼれ種が塀の隅に根付き、コンクリートを割ってお花が咲いていました。
生命力ってすごいですね(*^_^*)

さて、日ごろ当ブログにコメントを入れてくださる方々にはお礼もうしあげます。
昨日は、返信コメントを書くだけで終わってしまいました。今日も同じような形になってしまうかもしれません。
後日、ご訪問させていただきますので、よろしくお願いします。








2012年1月31日火曜日

ゆでだこ。

タイトルに全く関係のない写真からのスタートでございます(笑)
そして、話は、一枚目の写真に全く関係のないお話しでございます(笑)
今日までぐらいだと思いますが、駅に続く通りには毎年子供たちの作品が通りを飾ります。
「野球」・・・きっと野球をやっている子供なんでしょうね!
「有言実行」・・・あ~、漢字で書くとこうだっけ、、、とみょ~に感心したりして(^^ゞ
「めげない」・・・子供に教えられることばかりです(笑)

・・・で、タイトルに戻るんですけどね。お気づきですか?
そう、数年前の事ですけど、ここに「ゆでだこ」と書いたお子さんがいました。いまだこれに勝る作品に出会えません(笑)



♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡   月末恒例、初コメントをくださった方たちのご紹介コーナーです   ♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡
☆「けんとくらぶ」の先輩です。HPで写真を掲載されています。        digi・笑さん(1月1日)
☆雪の日の深夜零時の公園の写真がとても印象的でした。          gg-photoさん(1月27日)
☆空倶楽部へ今月から参加された方です。                     お~たむさん(1月30日)

その他、サイドのコメントフォームからもたくさんの足跡ありがとうございましたヽ(^o^)丿




2012年1月30日月曜日

はじけちゃったのよ。

グゥ~。
チョキ?
パァ~ヽ(^o^)丿

昨日のスモークツリーに引き続き、めずらしい綿の木です。(スモークツリーの近くの畑で見つけました)
コットン・ボール、はじけすぎですね(笑)

2012年1月29日日曜日

煙に巻く。 by 空倶楽部

めずらしい木を見つけました。今日のタイトルは、この木に咲く花の花言葉。煙=スモーク・・・ということで・・・↓↓↓
お花は5月ごろから咲くのだそうですね。ご存知の方、いらっしゃいますか?
雲の動きに合わせるかのようにクネっと曲がった姿がまた可愛い(*^_^*)


空にまつわる「お花が楽しみ!楽しみ!」な話、お読みいただきありがとうございます。

2012年01月08日、13:35、東京都・東村山市

♡♡♡  「9」がつく日は空倶楽部 
                  詳しくはかず某☆かず某日記chacah○☆週一風景さんまで                 ♡♡♡