2011年10月15日土曜日

マツクイムシ。 in October Vol.48

人間、「ダメなのよ、ダメなのよ」と言われると、ダメなような気になってしまうのです。
マツクイムシっているでしょう。あれは「マツクイムシ」と言われているうちに、松しか食えなくなってしまったんですから(笑)。
これは冗談ですよ。でも、マツクイムシは影響されなくても、人間はいつも言われていると影響されるんですよ。
パソコンが開くたびに「斎藤一人さんの教え」というガジェトが開くようにしてある。
上の文章は今朝の教え<(`^´)>
今日はこの写真をアップしようと決めていたから、なるほどなぁ~と何度も読み返した。

というのも、ここ二年ほど、人生のお師匠さまというべき方と文通をさせてもらっている。
私からは自分の写真をポストカードにして送っているのだが、返信の冒頭に「お花とてもきれいでした」とか、「次の写真が楽しみです」とか毎回書いてくださって、今日までの大きな励みになっている。

だから写真は撮り続けるんだヽ(^o^)丿
・・・って、あんた、何さまのつもりだよ!・・・ってかぁ~(^_^;) 
あたいはawaさまだよ!<(`^´)>(笑)


♡♡ 10月は「赤」をテーマにしています。
皆さんも「赤」いものをアップした際にはお知らせくださいね。ご紹介させていただきますよヽ(^o^)丿♡♡♡

2011年10月14日金曜日

あっちでも、こっちでも in October Vol.46

災難続き・・・そのお方は↴↴↴
チビ犬はとっても怖がり。
ブランコが近くで少しでも揺れようものなら、ヒャ~、ヒャ~、言う(ToT)/~~~(多分)
これから何をされるのかわかっていないチビ犬(*^^)v
それを知っているから普段はあまり近づかないが・・・。
あら、ブランコ赤いじゃない(笑)
せっかくだもの、ブランコに乗せたらいいかもヽ(^o^)丿と思い乗せてみようとしたら・・・(^^ゞ
ヒャ~、ヒャ~(ToT)/~~~
仕方ないので、影に乗せたとさ(笑)
これが、「あっちでも」の災難話。
「こっちでも」の災難話は、こちら↴↴↴
重っ(ToT)/~~~

♡♡ 10月は「赤」をテーマにしています。
皆さんも「赤」いものをアップした際にはお知らせくださいね。ご紹介させていただきますよヽ(^o^)丿♡♡♡

2011年10月13日木曜日

瞬間だよ。 in October Vol.41

No.0023 祝・雑誌掲載・「きゃふ☆セレブのぼやき」さん

一瞬なんだけどね・・・驚くから準備していてね(笑)
まずは、赤でしょ
青でしょ
両方でしょ(^^ゞ

そして・・・これで驚いてはまだ早~い(^。^)y-.。o○
9月5日の記事でご紹介した上野・下谷神社。
前回は浅草通りの方からの写真は撮らなかったので、先日のオフ会の前にちょっとパチリ。
そのままオフ会へといそいそ出かけたので、帰って写真を見てみたらあら不思議(@_@;)
ゆがんでいたとさ(*^^)v
どや?(笑)あれ、固まった?・・・(^^ゞ


♡♡ 10月は「赤」をテーマにしています。
皆さんも「赤」いものをアップした際にはお知らせくださいね。ご紹介させていただきますよヽ(^o^)丿♡♡♡


2011年10月12日水曜日

あら、覗くのね。 in October Vol.35

覗いたことがないとか、触ったことがないとか、うふふ、そんな「うぶ」なことは言わないけれど・・・
オフ会に誘っていただいたすばるf4☆デジタル スケッチさんは大変写真に詳しいので、
はどうやって撮るんですか?」と質問したら、カメラを取り出し、テーブルの上の物にカメラを向けて「見てごらん」とやさしく言ってくれました。
そこで、私は、モニター画面を見たら、何も映っていないことに気がついた(@_@;)
つまり、一眼レフって「レンズ」を覗くんですね(@_@。
ガクッガクッガクッガクッ~~~←あ~、皆さんの肩を落とす音が聞こえる(ToT)/~~~

だって、コンデジや携帯は覗くところないでしょ(-_-)

そんな私ではございますが・・・
第9回 けんとくらぶ写真展 & 第7回 大伸ばし写真展
 
東京展:2011/08/26~09/01 お陰様で無事終了致しました。
 
キラキラ 京都展:2011/10/07~10/19 (10/13休廊) 下鴨・ギャラリー・DOT 流れ星 開催中!
 
このたび↑↑↑の「けんとくらぶ」に入会させていただきましたぁ~ヽ(^o^)丿
ただいま、空倶楽部でご一緒のあけびーの☆ハタラキアリさんと並んでメンバーリストに載ってま~す。

いや、あけびーのさんはいいが・・・awaは・・・
大丈夫か?大丈夫か?大丈夫か?大丈夫か?←あ~、皆さんの声が聞こえる~(ToT)/~~~
多分、大丈夫だよぉ~(ToT)/~~~ここからですよ、スタートは<(`^´)>(笑)
お土産にいただいたチョコレート。「猫の舌」という意味だそうです=^_^=
(1本だけ本物だよ、わかるかな?)
ということで、今日の写真は浅草周辺で見つけたバスでしたぁ~。
人が透けていますねぇ~、不思議ですねぇ~、明日はもっと不思議ワールド全開ですよヽ(^o^)丿
これだから写真はやめられない(笑)

♡♡ 10月は「赤」をテーマにしています。
皆さんも「赤」いものをアップした際にはお知らせくださいね。ご紹介させていただきますよヽ(^o^)丿♡♡♡

2011年10月11日火曜日

Willkommen in Tokio~☆ようこそ、東京へ。

実は私、この間の日曜日、人生初の「オフ会」っていうものに参加させていただきましたぁ~ヽ(^o^)丿
しかも、ドイツ・スイスのペンタファミリーのご一行さまと浅草を周るという、これまた人生初の国際交流会でございましたぁ~ヽ(^o^)丿

えっ?外国語堪能なの?ってかぁ~(@_@;)
私、生まれは静岡、若いころに大阪におりましたから、静岡弁と大阪弁のバイリンガルでございます(笑)

外国語どころか、ペンタファミリーって何?から始まった私でございますが、この時期、日本に来ていただけるなんて嬉しいじゃないですか(^。^)y-.。o○
結果、言葉は通じなくても、とっても楽しい一日を過ごさせてもらいました(*^_^*)

そうそう、ドイツの方だからお礼の言葉は「ダンケ」ね、なんて思ってはいたものの、帰り際に握手してもらって、酔っぱの私は「サンキュー、サンキュー」って言っていましたよね(笑)
帰国したら読んでもらえるかもしれないから、Danke~☆」

以下は、そのときのスナップでございます。
さらに、この日の一部始終は・・・
お誘いいただきましたすばるf4☆デジタル スケッチさんのブログにてたっぷりお楽しみください。
http://ameblo.jp/subaruf4/day-20111010.html (両日ともawaさまがアップされちゃってます(^^ゞ)

そして、同じく同行者・ウワサのPさんこと、pandaさんのブログはこちら↴

今回、この軍団を引き連れ帰国した方、この方にもカメラにもawaは惚れました♡
人形焼きの実演にパシャ、パシャ。
カメラを向けると笑顔で応えてくれましたぁ~ヽ(^o^)丿
合羽橋では、ショーケースのサンプル品をお買い上げ
同じく、合羽橋のかっぱ河太郎のいわれを真剣に聞くの図
撮るの図(笑)
びっくりしたね(^_^;)
おみこしは大人気(^。^)y-.。o○
皆さんそれぞれに写真を撮ってきて、ここで待ち合わせ
日本に来てくれて、ありがとう~ヽ(^o^)丿

****************************************************************************************************************
ここまでお読みくださった皆さんにも感謝いたします(*^_^*)
赤をテーマにした10月、明日から通常モードで浅草周辺で見つけてきた「赤」話、また、少し前の記事になってしまいますが、皆さんのご紹介もさせていただきたいと思います。














2011年10月10日月曜日

優勝の行方は・・・☆「ネオン・広告の会」

昨日の続きの前に、毎月10日は「ネオン・広告の会」。
そこで↴↴↴
まっ、またネオンでも広告でもないんですけどね(笑)
上の張り紙、、図鑑のような美しい張り紙ですよねぇ~。
どこにあったかといいますと、9月19日にアップしました「清正井(きよまさのいど)」のある明治神宮の森です。うちの近くの山にあるヒラヒラの注意書きとは格がちがいますわぁねぇ~(@_@;)

♡♡♡♡♡♡♡   以上、10日は「ネオン・広告の会」の日。
               詳しくはてくっぺ☆高橋さんの写真記念館さんまでヽ(^o^)丿   ♡♡♡♡♡♡♡


そして・・・
さぁ~っていきますよぉ~ヽ(^o^)丿ちょっと写真枚数が多いです、ご覚悟あれ(^_^;)
体育コースが演技を終えて、「ラブ 注入~」(^。^)y-.。o○
そして、次の種目が・・・3年生による担任を変身させて順位を競うというもの↴↴↴
いきなりアップしていいのか?担任だぞ(^^ゞ
一、二年でお世話になった担任。ライオンキングになっちゃいました。
個人的にはこのお二人が好き♡
そして、クラスの生徒とグランド一周(笑) 
この後お約束通り自転車でコケてくれました。
第3位のメイドさん。あっ、うちの学校の担任は全員男です。
まったくモザイク不要(笑)
他に変身ネタ思いつかなかったのか?!
そして、第二位のガガ様(笑)そして、堂々の第一は↴↴↴
うちの担任でしたぁ~。よっ、歌舞伎役者(笑)



















2011年10月9日日曜日

「鉄塔と空」 by 空倶楽部

サブタイトル:この空の下に"ちょめ"がいる。 by ちょめの母
"ちょめ"こと、My babyの通う某高校の体育祭での一コマ。
おいおい、高校生ならもうbabyじゃあないだろう~ってかぁ~(-"-)
母にとっては幾つになっても赤子でごじゃりますよ、ぷっはははは(^。^)y-.。o○

まっ、それはさて置き、この光景を見たとき、私はゾゾってしましたよ(@_@;)
だって、あなた、バックに鉄塔があるじゃあないですか。もう大興奮!(笑)
本部席前をウロウロと、あっちでパッシャ、こっちでパッシャ。
さぞや親ばかだと思われていたと思います(*^^)v

そして、本校の体育祭といえば↴↴↴
体育コースによる「合同組体操」ヽ(^o^)丿本当にこれは感動ものです☆
そして~↴↴↴
今年初挑戦の立体ピラミッドヽ(^o^)丿一番上の生徒の目線は高さ8メートルになるそうです。
鉄塔ならぬ「人塔」に、拍手拍手の嵐でした。

・・・ということで、明日もこの続き。
でも、息子ネタはこれで最後にしないと、バレたら口をきいてもらえないので、オソルオソルのアップでごじゃりまするぅ(^^ゞ
あっ、息子だけじゃないかも・・・先生方も、ごめんなさ~い(ToT)/~~~顔だけは隠しますので許してくださいな(ToT)/~~~息子は何も知りません(ToT)/~~~悪いのは母でございますぅ~(ToT)/~~~(笑)

空にまつわる「空は青春だ~ヽ(^o^)丿」な話、お読みいただきありがとうございます。
2011年9月23日、13:18、東京都小平市にて

♡♡♡  「9」がつく日は空倶楽部 
              詳しくはかず某☆かず某日記chacah○☆週一風景さんまで  ♡♡♡

*****************************************************************************************************************
せっかくの空倶楽部の日ですが、本日は出かけます。
訪問等はできませんので、明日以降伺わせていただきま~す。よろしくお願いします。
*****************************************************************************************************************