2011年10月11日火曜日

Willkommen in Tokio~☆ようこそ、東京へ。

実は私、この間の日曜日、人生初の「オフ会」っていうものに参加させていただきましたぁ~ヽ(^o^)丿
しかも、ドイツ・スイスのペンタファミリーのご一行さまと浅草を周るという、これまた人生初の国際交流会でございましたぁ~ヽ(^o^)丿

えっ?外国語堪能なの?ってかぁ~(@_@;)
私、生まれは静岡、若いころに大阪におりましたから、静岡弁と大阪弁のバイリンガルでございます(笑)

外国語どころか、ペンタファミリーって何?から始まった私でございますが、この時期、日本に来ていただけるなんて嬉しいじゃないですか(^。^)y-.。o○
結果、言葉は通じなくても、とっても楽しい一日を過ごさせてもらいました(*^_^*)

そうそう、ドイツの方だからお礼の言葉は「ダンケ」ね、なんて思ってはいたものの、帰り際に握手してもらって、酔っぱの私は「サンキュー、サンキュー」って言っていましたよね(笑)
帰国したら読んでもらえるかもしれないから、Danke~☆」

以下は、そのときのスナップでございます。
さらに、この日の一部始終は・・・
お誘いいただきましたすばるf4☆デジタル スケッチさんのブログにてたっぷりお楽しみください。
http://ameblo.jp/subaruf4/day-20111010.html (両日ともawaさまがアップされちゃってます(^^ゞ)

そして、同じく同行者・ウワサのPさんこと、pandaさんのブログはこちら↴

今回、この軍団を引き連れ帰国した方、この方にもカメラにもawaは惚れました♡
人形焼きの実演にパシャ、パシャ。
カメラを向けると笑顔で応えてくれましたぁ~ヽ(^o^)丿
合羽橋では、ショーケースのサンプル品をお買い上げ
同じく、合羽橋のかっぱ河太郎のいわれを真剣に聞くの図
撮るの図(笑)
びっくりしたね(^_^;)
おみこしは大人気(^。^)y-.。o○
皆さんそれぞれに写真を撮ってきて、ここで待ち合わせ
日本に来てくれて、ありがとう~ヽ(^o^)丿

****************************************************************************************************************
ここまでお読みくださった皆さんにも感謝いたします(*^_^*)
赤をテーマにした10月、明日から通常モードで浅草周辺で見つけてきた「赤」話、また、少し前の記事になってしまいますが、皆さんのご紹介もさせていただきたいと思います。