2011年5月11日水曜日

今日はまじめに、飯舘村のお話し&ミステリアス??話

昨日、福島県・飯舘村の方からメールが届きました。
飯舘村については、皆さんご存知だと思いますが、4月29日のブログで触れているので、読んでいただければ幸いでござります(*^_^*)

&、福島市のSEEDS(シーズ)出版から出されている「までいの力」という本のお話しも。
「までい」とは、丁寧に、心を込めてという意味だそうですが、まず、このタイトルに魅かれて、ただいまお取り寄せ中ヽ(^o^)丿
先ほど、出版社に問い合わせたところ、表紙・内容ともにブログにアップしてもOKとのこと。まだご存知ない方のために、到着したらバンバンご紹介させていただこうと思っちょります<(`^´)>
ちなみに、この本の販売収益は復興のために役立てるそうです。詳しい本の内容については、下記の福島民報のサイトを読んでくださいまし。

ところ~で!!!これも昨日気がついたのだけど、今日の一枚の写真、先日の旅行先で車中から何気に撮った田園風景(東北道に乗ってすぐ)。右下の水田ではないところに何やら線が・・・。ミステリサークル???私は、アザラシに見えるんだけど???(写真をクリックしてもらうと全体が見えるかな)

福島民報↓↓↓
http://www.minpo.jp/view.php?pageId=4107&mode=0&classId=&blockId=9825024&newsMode=article

義援金については、↓↓↓
○○○様
義援金は、現在も受付を行っております。
義援金の振込み等につきまして、下記の二通りの方法をご案内させていただきます。よろしくお願い致します。
 (方法1
 現金書留での郵送。窓口で義援金の送付といっていただければ送料は無料です。
(方法2
 銀行へ振り込み。手数料は負担していただきます。
 銀行名:そうま農業協同組合
 支店名:飯舘総合支店
 種 別:普通口座
 口座番号:1487767
 名 義:イイタテムラ
 =========================
飯舘村役場総務課(義援金担当)
福島県相馬郡飯舘村伊丹沢字伊丹沢580-1
0244-42-1612
=========================