2012年1月12日木曜日

役者はそろった。

No.0032 祝・雑誌掲載・「きゃふ☆セレブのぼやき」さん

実はawaちゃん、元旦にマクロレンズを買っちゃいましたぁ~ヽ(^o^)丿
そして、前々から撮りたかったのが、これ。↑↑↑わかりますか?台所シリーズでございますよ(笑)

これは、醤油さしにお醤油を入れ替えたときに立った「泡」でございます。これをマクロで?(笑)
一旦醤油さしを一杯にすると、そう毎日入れ替えるものではないし、レンズはお届けまでに一週間ぐらいかかると聞いていたので、まあ、じっくりと待ちました!
そして、1月7日にレンズが届き、1月9日にお醤油がなくなり、この日がやってきたというわけです(笑)

マクロレンズでの撮影は初めてではなかったんですが、ピントを合わせるのに苦労しまして、そのうちに泡がパチン、パチンとはじけて消えていって・・・あらあら(^^ゞ

さて、話は違いますが、先日のみかんの中身の数え方の話↴↴↴
知らない方のためにすぐさま写真をアップして説明しようと思ったのですが、今回、箱買いしたみかんは何故かヘタが取れないんです(ToT)/~~~そこで、ヘタの裏側から撮ってみました(笑)
放射状に筋が残っているのがわかりますか?この裏側に、この筋の先っぽがヘタの下の皮と一体になって少しだけ白く突起しています。(写真の白い点は、裏を想像して書いたものです)そこを数えれば、絶対ではないそうですが、中身の個数がわかります。
ちなみに、このみかんはぴったし9個でしたヽ(^o^)丿

・・・とまあ、長々と書きましたが、マクロレンズによる写真の初アップが、お醤油の泡とみかんのヘタになるとは思わなかったawaでございました(笑)