2012年2月16日木曜日

語らぬ想い。

北鎌倉の東慶寺は「駆け込み寺(縁切り寺)」で有名ですが、四季折々お花が絶えない花寺でもあります。
とはいえ、先週の日曜日は、サザンカは見ごろを過ぎて、山門から本堂に続く道の両側の梅はまだ咲いておらず・・・
元気に咲いていたのは水仙ぐらいでした。
・・・と、そんな中で魅かれたのは、境内に点在する数十個の石仏です。
複雑な想いを胸に抱え、この寺に駆け込んだ女性たち。ときには、石仏の前で泣く女性を、静かに見守っていたかもしれません。
そして、また、女性たちも石仏の想いを感じ取って、再出発できたのかもしれませんね(*^_^*)

以下はキャプションはありませんので、さらっとご覧になっていただければ幸いです。(写真をクリックすると中央で見れると思います)

あっ、昨日のawaの話しですが、終わったことに未練なし!ポイポイ(笑)・・・まったくどこまで本当か?\(◎o◎)/!