2011年3月22日火曜日

若い衆、「ポパイ作戦」発動してくだされ、なう。

今朝テレビをつけたら、ビニールハウス内のホウレン草をトラクターでつぶしている光景が目に入った。政府の規制値を超える放射線物質が検出され、出荷停止の指示を受けた福島の農家の方だった。次のシーンには、都内の八百屋さんの店頭に山積みに残ったホウレン草。「埼玉産でもこのとおりです」とコメントされていた。
えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ、誰が危険だと言っているの?とはいえ、私は同じ青菜だったら小松菜派で、ホウレン草はあまり食べない。だから、声を大にして言える立場じゃないのだけれど、今まで食べていた人、あんまりじゃない!?ママ達は、お子さんに何て説明しているのだろうか?
基本、ホウレン草はゆでるもの。最近、生でもOKだというので「ちぢみホウレン草」を食べてみたけど、これだって流水で洗うでしょ。それに、おいしかったよ♡これからも私はいただかせていただきます。
元々、私は放射線物質より、残留農薬の方が怖いと思っている。いずれにせよ「蓄積」の問題。風評による福島ほか関係する県の方々への誤解を今すぐ止めないと、「心の傷」の「蓄積」が始まっちゃう。ストップ、なう。・・・と、おばちゃんが言えるのはここまで。若い衆、なんとかならんかのぉ~。
えっ?!「ポパイ」じゃ「シマ」がつかないって?!じゃっかましいわ!!!!軟らかな頭で考えんかい!!!!(←ついに本性丸出しか?)ハアハア、ゼイゼイ(@_@;)、ホント、お願いよ~~~(ToT)/~~~

8 件のコメント:

  1. 気の毒ですよね。蓄積するほど食べるわけでもないし・・。
    ほんと洗い流すのでOKだと思うのですが・・。

    ちぢみほうれん草、美味しいでしょ?
    甘いんですよね^^今の時期だけですからいっぱい頂きましょう~。

    返信削除
  2. 知り合いの沖縄の民宿は長期滞在客で
    いっぱいになって、テントまで
    張っているそうです。
    日本と外国の安全基準が違いすぎるので
    みんな疑心暗鬼になっていますねヾ(´▽`;)ゝ

    返信削除
  3. テレビで同じシーンを私も見ました。
    自分で育てたほうれん草を、自分でつぶす・・。
    店頭のほうれん草が売れずに困惑している・・。
    とても悲しいシーンでした。(T^T)

    返信削除
  4. 心の傷の「蓄積」、
    なるほど、うまいことおっしゃいますね。
    今回のことのみならず、現代人が一番多く
    抱えてる問題なのかもしれません。
    それに効く一番の薬は、"スマイル"なのかも、
    早くみんなの笑顔を取り戻したいものです。

    返信削除
  5. baraさん、コメントありがとうございます。

    「ちぢみホウレン草」ご存知でしたか!!!
    そう、甘い、甘いヽ(^o^)丿
    今日は摂取自粛の指示も出たようですが、どうしてホウレン草やパセリ・・・と品目を特定できるのかが疑問です。

    返信削除
  6. 小太郎さん、コメントありがとうございます。

    安全基準・・・今日は、
    ついに水もか!と思いますが、ついにじゃないですよね。
    つながっていますもの・・・。

    返信削除
  7. akechiさん、コメントありがとうございます。

    akechiにほめられたので、赤字にさせていただくことにいたしました。
    長文お読みくださり、ありがとうございます。
    この頃、やたら長いんですよね、私(笑)

    返信削除
  8. mickeyさん、コメントありがとうございます。

    TVごらんになりましたか・・・。
    私も小さな小さな畑がありまして、たった10本ぐらいの小松菜を鳥に全部食べられてしまい、それだけでも涙、涙でございました。
    それなのに、こんな形で処分しなくてはならないとは。。。
    一日も早い収束を願うばかりです。

    返信削除