2011年9月8日木曜日

お相手してくださいませんか?

ばぁ~ん!!!
ここは東京都・旧岩崎邸庭園の正面玄関。三菱創設者・岩崎弥太郎氏の本邸です。
なんか窓が気になっちゃって・・・。
丸く光るものはお月さまかって・・・うん、ここにも宇宙があったかも。
窓↗窓↴。
説明なくてもわかりまね(^^ゞ

そして、裏手に回ってお庭から↓↓↓
右下の顔をぼかしたお姉さんが、部屋に誘った罪な方(笑)
坂本竜馬が好きなのか、福山雅治の演じた竜馬が好きだったのか、そのへんのところは自分でもわからないそうですが・・・、竜馬ゆかりの地ということでご縁をさせていただきました。
そして、スイスの山小屋風のこの建物が撞球室。ビリヤード場です。
当時にはめずらしい建築デザインに加え、上の写真の洋館から地下道でつながっているというではありませんか(@_@;)
・・・ということで、どなたかお相手してくださいませんか?(笑)

さあ、明日は空倶楽部。今回はお題は「映り込みの空」です。
もちろん!明日の写真もこのぶらり旅からの一枚。
上野・浅草といえば・・・感のいい方は察しがつくかな?ヽ(^o^)丿こうご期待(V)o¥o(V)