2011年8月10日水曜日

もやもや、SUMMER☆「ネオン・広告の会」

8月7日の日曜日の朝、目覚めた私に神様がこう、おっしゃった§^。^§
武蔵国分寺桜門
「なあ~おまえ~、今から国分寺にゆけ~。そなたの3つの「もやもや」を解消してしんぜよぉ~」§^。^§

・・・てなわけで、急きょ国分寺へ(笑)駅に着くと、ラッキーなことに国分寺に直行便が来て、しかも、車両は「秋」をテーマにした季節車両。得した気分に、神様ありがとう~♡
でも・・・ちょっとね、シンプルisベスト過ぎ(@_@;)
「あき」って振り仮名も入れたらいいのに・・・(笑)

・・・ところで、3つの「もやもや」って何?って。それはね・・・。

ひと~つ! →なんか慌ただしくて、近くでもいいから、パワーあふれるところに行きた~い。
ふた~つ! →9日の空倶楽部用の写真が撮れていない(ToT)/~~~
みっつ~! →ずっと、「足」が気になっていた。

この「足」というのは、chacah○☆週一風景さんの有限会社・ネオン電柱広告写真鑑賞会(2011年7月)の記事のこと。まずはこちらから↓↓↓

ご覧になりましたか?
手羽先で有名な世界の山ちゃんの看板なんですが、「足」があるじゃないですか?!
でも、私、見たことがなかったんです。それがずーっと気になっていて(@_@;)

で、正解なんですけど・・・↓↓↓
↗これは、駅のホームから見える看板。ねっ、足がないでしょ?
もっとも、横長の看板だからかなと思って、表に回りました↴↴↴
ほらね、ないのよ、足が。
でも、よく見ると↴↴↴
 大きな看板の下にあった縦長の立て看板にはありましたヽ(^o^)丿
でも、下の部分に書かれていた山ちゃんの「足」はコンセントの差し込み口で隠れていて(笑)
土地柄なんでしょうかねぇ~???あなたの町の山ちゃんには、「足」ありますか???

・・・というわけで、3つの「もやもや」はすべて解消。神様の言うとおりでございました、とさ§^。^§

♡♡♡♡♡♡♡   以上、10日は「ネオン・広告の会」の日。
          詳しくはてくっぺ☆高橋さんの写真記念館さんまでヽ(^o^)丿   ♡♡♡♡♡♡♡

本日、ちょっと予定があってこれにて失礼いたします。
社員の皆さま、昨日にコメントをいただいた皆さまのところには、明日回らせていただきますので、よろしくお願いしま~す(^^ゞ

あっ、山ちゃんに飲みに行くわけではありませんよ~(笑)







24 件のコメント:

  1. 世界の山ちゃんの足ってこうなってるんですか
    店舗じたい見たことないんですが
    TVなんかでみていて知っていましたが
    足がねーww 初めて知りました

    返信削除
  2. こんばんは

    関西の人間(K電の人間じゃないですヨ)には、
    「世界の山ちゃん」のことなんこちゃ〜? です。
    鳥羽一郎を文字った『手羽一郎』なる手羽先の唐揚げを十八番とする
    焼き鳥屋さんなら知ってますけど・・・
    この店は関東にはないでしょうか?

    飲み過ぎないで、チャンと家にたどり着いてや〜!

    返信削除
  3. 武蔵国分寺桜門の屋根が黄金色に空も神のお告げがあるようですね
    山ちゃんの看板は名古屋だけですかね
    こちらでは見かけないですよ
    それで足があるなし?どういうことと考えましたよ(笑)

    返信削除
  4. こんばんは〜
    国分寺のべたな車両、、。
    う〜〜ん、、面白いです。
    ほんと、「あき」ってひらがな入れた方がいいですよね(笑
    山ちゃん、、風来坊と、、手羽先はやっぱ名古屋が一番!
    うまいですよね〜〜

    返信削除
  5. ネオン・広告の会、楽しいですね~
    看板も、注意深く見るようになるでしょうね。

    返信削除
  6. 見ていると
    なぜかビールが飲みたくなる。
    サブリミナル効果(笑)
    楽しく読ませてもらいましたよ。

    返信削除
  7. おはようございます☆
    もやもや~から、【足】の確認できて、スッキリ!!
    それにしても、「秋」の車両のシンプルさ・・・
    ちょっと、薄味すぎて、笑子には物足りなさも
    残るけど。。。
    でも、awaさんが、スッキリしてよかった!!
    今日も39℃の町の笑子より。。。もやもや~。。。

    返信削除
  8. こんにちはーーー^^
    名古屋人のくせに この看板の足に気づいてなかったわ@@;

    ・・・・あっ
    うそつきや
    ほんまは 大阪人です
    ただ 名古屋のお隣の 岐阜に住んでるだけです
    んで ドラゴンズのファンやというだけでした

    どうも 最近 名古屋贔屓なんだわ・・・・わたし^^;

    いただいた ありがたいパワーを
    私にも 分け与えて くださいまし^^

    返信削除
  9. ♪陽ちゃん2011年8月11日 14:05

    お帰り~
    山ちゃんのお酒、美味しかった?(笑)
    もぅ~
    awaさんったらぁ~
    デートだって言ってくれてかまわないわよ♪
    う~~ん
    暑い 厚い 熱い❤

    って、大阪のおばちゃんの突っ込みでしたぁ~(笑)

    返信削除
  10. 三つのもやもやが解消されたんですね?

    うちの方には、山ちゃんがないので
    足がわかりません(==;

    返信削除
  11. だぁなさん、コメントありがとうございます。

    足がねぇ~、でしょう(笑)
    全国展開でもないのかな?
    最近行っていないですけど、手羽先おいしいですよヽ(^o^)丿

    返信削除
  12. ふっちゃんさん、コメントありがとうございます。

    「手羽一郎」ぐぐってみたら新宿にありましたね。
    「世界の山ちゃん」は近鉄阿倍野橋にテイクアウト店がありましたよ。

    ふっちゃんさんは北新地ばかりかな?

    返信削除
  13. 喜サンタさん、コメントありがとうございます。

    ただの白トビ写真を、そのように表現していただき、こちらの方が恐縮します(笑)

    ぐぐってみたら、このお店は東北にはないみたいですね。
    でも、手羽先隊が全国行脚しているみたいです(笑)

    返信削除
  14. かず某さん、コメントありがとうございます。

    べたでしょ(^_^;)
    春には「春」だったと思います(笑)

    返信削除
  15. 小太郎さん、コメントありがとうございます。

    俺ならあそこにあそこ、小太郎さんならネタが尽きないでしょうヽ(^o^)丿
    来月デビューしちゃう?

    返信削除
  16. JOKERさん、コメントありがとうございます。

    引き続き本日もビールの話題となっております。
    毎度あり。
    馬場君と乾杯して飲んでみたいな(笑)

    返信削除
  17. 笑子さん、コメントありがとうございます。

    そうか、笑子さんは本物の「もやもやSUMMER」でしたね。
    ビール飲まれるのかな?
    まあ、ぷはぁ~と一杯やって涼んでくださいねヽ(^o^)丿

    返信削除
  18. あやさん、コメントありがとうございます。

    お口に合うかどうかはわかりませんが、名古屋にお寄りの際はたらふく食べてくださいね。・・・って、私は店の回し者か?(笑)

    返信削除
  19. ♪陽ちゃんさん、コメントありがとうございます。

    デート???トーデ???
    どちらでもない<(`^´)>

    返信削除
  20. きゃふさん、コメントありがとうございます。

    あー、調べてみたらあんまり店舗展開していないんですよね。
    おいしいんだけど・・・きゃふさんの手羽先揚げの方がおいしいかもですね(V)o¥o(V)

    返信削除
  21. はじめまして。
    西武多摩川線の「秋」って書かれた部分、楽しいしインパクトありますね!
    てくっぺさんの記事でも、梅雨明けなのに「春」っていうのを見ました(笑)
    山ちゃんの脚は鳥脚だったのですね!

    返信削除
  22. 41793310さん、コメントありがとうございます。

    そうそう、「春」っていうのも見たことあります(笑)

    山ちゃんの看板、どれぐらい会議してきめたんでしょうね(笑)

    返信削除
  23. こんばんはです。^±^ノ

    遅くなってすみません。
    やっと忙しさから解放されました。^±^

    部活、お疲れ様です。^±^
    ああ、多摩川線に比べて、なんとシンプルですね。^±^
    で、山ちゃん・・・聞いたことはあります。
    食べたことはないんですがね。
    シティーボーイズのきたろうさんじゃ、ないですよね・・・^±^←違うってば
    ピエール瀧さんでも、ないですよね・・・。^±^
    だから違うってば!(゚Д゚)ノx±x

    返信削除
  24. てくっぺさん、コメントありがとうございます。

    こちらこそ、お疲れ様で~すヽ(^o^)丿

    山ちゃん、最近は私もご無沙汰ですが、おいしいですよ!

    ピエール瀧さん、絶対違います!(゚Д゚)ノx±x

    返信削除