2011年7月24日日曜日

本音

地デジ化・・・されましたね。これ、本当に必要なこと?まあ、12時の変わる瞬間、見ましたけど(笑)
さて、近くの都立狭山公園には何カ所も入口があるが、一番好きな道は駅に近い南口から。
まずは、入口付近で、カシャ。←以下、awaのカメラのシャッター音です。
うっそうとした雑草林が続き、鳥はさえずり・・・カシャ。
木漏れ日に照らされた、名前も知らない草や落ち葉に癒される・・・カシャ。

そして、5分ほど奥に歩くと、宅部池という池が。今からお話しするのは昨日、この池での出来事である。

awa (おっ、人面魚?!)←(  )内はawaの心の中の声と思ってください。
カシャ。
そこへ、母と小学生ぐらいの子供が私の隣に・・・。
子供 「わぁ~、大きな鯉。お母さんカメラある?」
awa   (おー、君も撮りたくなっちゃったかい、いいぞ、いいぞ)
母   「持ってきてないよ。撮るものないじゃん!何撮るの?」
子供 「鯉を撮りたかったんだよ」
カシャ。カシャ。←このときのawaはいうまでもなく得意げにシャッターを押しまくる(笑)
母  「鯉なんかとってどうすんの!」
awa  (えっ、どうすんの・・・ってブログにアップしようかなぁ~・・・なんて・・・(^_^;))
母  「しょうもない、今どき誰も見やしないわよ!」
awa  ワナワナ(@_@;)プルプル・・・←カメラを持つ手が震える音

私がトッ、トッ、隣で写真撮っているのに・・・(ToT)/~~~心の声が聞こえるわけないのに・・・(ToT)/~~~
そこで、「あっち行け!」と、思わず本音をつぶやいたawaでございました(笑)

  ♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡
本日、別ブログ「A・DAY通信」でもお知らせしましたが、右側に「ソラ-テン」のリンク貼りました。
被災地へ希望なる風よ吹け」同様、空の写真に願いをこめた被災地応援企画です。
クリックお願いしま~す!!!まだ参加もできますよヽ(^o^)丿 







24 件のコメント:

  1. こんばんは・・

    ん・・・感性の違いなのか・・・。
    もうちょっと子供の声に耳を傾けてほしいかな??なんておばさんは思ったのでした。
    子供にはこの鯉が素敵に見えたのに・・^^;;

    awaさんの鼓動が聞こえてきそうです。怒りと悲しみの鼓動がね。

    返信削除
  2. baraさん、コメントありがとうございます。

    おばさん(笑)もそう思いました。
    母と子、まったく同じ感性を持つとは限りませんが、このころしか伸ばしてあげれるときがないんですよね。・・・って、過ぎたことだから思えるんですけど(笑)
    私もそうだったかなぁ~、なんて反省したりして(@_@;)

    返信削除
  3. ha! Ha! ハ

    baraさんと同じ、
    隣のおばさん(お姉様?)の向上心を萎えさすことは別として、
    母たるもの、
    子供の観察力の芽を摘むような行為は慎まなければなりませぬ。
    私も孫の前では、言動を慎むようにいたします。

    木漏れ日に照らされた蔦状の草の写真がいいですね。

    返信削除
  4. ♪陽ちゃん2011年7月24日 20:30

    人面魚 だよねぇ~
    って、隣で撮ってるのにそんなコメント言うなんて・・・
    デリカシーのない大人ですね(ぷんぷん)

    そうそう、
    今日は絶対私のブログに遊びに来てね❤
    まってまぁ~す❤

    返信削除
  5. ふっちゃんさん、コメントありがとうございます。

    殿、ha! Ha! ハではござりませんぞ。お姉様でござるに決まっておりまする。←今、大河ドラマ見終わったので、すっかり気分がお江さん(笑)いや、淀君か?(笑)

    写真誉めてもらえて嬉しいで~す☆←そこんところは素直(笑)

    返信削除
  6. ♪陽ちゃんさん、コメントありがとうございます。

    人面ギョでギョでしょ(笑)

    ・・・ところでなんだろう、まあ、行くけどさ(@_@;)

    返信削除
  7. 昔懐かし、人面魚。
    こりゃあ撮ってしまいますね。

    加賀まりこは悪魔の大御所。
    どう見ても小悪魔じゃありませんからヾ(´▽`;)ゝ
    八千草薫、好きです。
    特に、田園に死すのなかの役。

    返信削除
  8. 小太郎さん、コメントありがとうございます。

    ふふふ、そうですね。加賀まりこさんは大御所でしたね。
    それにしても、小太郎さんが八千草さんの映画?、しかも役名までご存知とは・・・(@_@;)
    やっぱり小太郎さんは私よりお兄ちゃんかな?

    返信削除
  9. こんばんは^^
    何気ないところに
    美しいもの,感動できるものを見つけることこそ
    本当の感性かと思う次第です。
    大事なことですよね!(^o^)

    返信削除
  10. こんばんは~☆
    私も昨日は狭山丘陵の西の端にいました。
    植生が似ていますね。
    それにしても、この母子…この子が感性を歪めずにスクスク育つことを祈りたいような気持ち。

    ↓「ベルリン・天使の詩」大好きな映画です。
    思わず、キャ~と言いそうでした、嬉しくて☆
    さて、娘に会えたか会えないか…親愛なるawaさんのために教えません。
    楽しみを奪ってはいけないものね !
    ( それから、先日のクレー、もちろんバウル・クレーです )

    返信削除
  11. こんばんは〜
    ははははっはははは!!
    おもしろい〜。。いやぁ〜、、ありますよね!あるある!

    「こんな変なの撮らなくても良いじゃん」
    と彼につぶやく女性の横で、パシャパシャと撮ったことがあります(汗

    返信削除
  12. はじめまして。
    ブログにコメントありがとうございました。

    東京にもこんな公園があるのですね。
    人面魚がこの池にいるとは知りませんでした。
    懐かしいです。

    返信削除
  13. そのお母さん、子供の可能性を一つ潰してしまいましたね。。。
    残念な親子の会話を耳にする事がよくあります。
    何処から才能が花開くか判りませんので、もっと言葉を大切にしたらいいのにと、いつもそう思います。
    木漏れ日、綺麗ですね^^

    返信削除
  14. お、おもしろい(笑)
    モニターの前でひとり笑う私。気持ち悪いかも・・・・・・・。

    頭頂部が禿げ上がった方がシャンプーブローに来て
    ”一体、どこからどこまでをゴシゴシすれば言い訳?”
    と友人と二人で話してた横に若ハゲのお方が・・・・・・・。
    確実に聞こえてましたね。

    それと同じようなシチュエーションですね(^.^)b

    返信削除
  15. こんにちは☆
    人面魚!懐かしい!
    撮りますね!必ず撮るでしょう!
    そのお母さんは、遊び心無さ過ぎですね
    ま、私もいっつも「何撮ってんですか?」って
    聞かれる側なので。。。(・∀・i)
    しかし、楽しいawaさんのブログ☆大ファンですよ☆

    返信削除
  16. 本当に人面魚だわ(@@)

    awaさん、貴重なお写真を撮ってきてくださって
    ありがとうございます!

    返信削除
  17. JOKERさん、コメントありがとうございます。

    何気ないものに・・・私もそう思います。

    そして、JOKERさんの'そばちょこ'が楽しみですヽ(^o^)丿

    返信削除
  18. 夕ひばりさん、コメントありがとうございます。

    すごいシンクロですね(笑)
    いつか堤防でお会いしましょう~☆
    合言葉は「天使は娘に会えたかな?」ですよ(笑)

    返信削除
  19. かず某さん、コメントありがとうございます。

    うふふ、そーいうことありますか(笑)
    かず某さんも、変な物撮ってますねぇ~(^_^;)

    返信削除
  20. tanega島さん、コメントありがとうございます。

    こちらこそ早速ご訪問いただき感謝です。

    東京といっても、はずれです。電車は通っておりますが単線です(笑)計画停電の際には新宿直通電車がなくなりました(^_^;)
    また、mickeyさん抜きで(笑)よろしくお願いしま~す。

    返信削除
  21. はまぴーさん、コメントありがとうございます。

    私もですが・・・私の母もデリカシーのない人で(笑)
    言葉って重要ですね。

    返信削除
  22. あけびーのさん、コメントありがとうございます。

    あははは、こちらの方が笑っちゃうよ。
    でも、これ完全にガールズトーク、メールネタだよ(笑)

    お坊さん、床屋さんに行くのかな?来たことある?

    返信削除
  23. 笑子さん、コメントありがとうございます。

    人面魚、思い出していただけたでしょうか?
    今更でしたが、アップして良かったです(笑)

    遊び心ねぇ~、あった方が楽しいんですけどねヽ(^o^)丿

    返信削除
  24. きゃふさん、コメントありがとうございます。

    まだまだおりますよ、人面魚(笑)
    黒い鯉まで人面魚に見えたawaでございます(@_@;)

    返信削除