2011年7月23日土曜日

天使が舞い降り、「小」悪魔が居座る

一カ月前の話だが、コロンボ刑事でおなじみのピーター・フォークさんが亡くなった(ToT)/~~~
このピーター・フォークさんが、コロンボを演じる俳優の役で出演しているのが「ベルリン・天使の詩」。

映画のストーリーは、二人の天使の物語。そのうちの一人の天使が、人間の娘に恋をする。娘には天使である自分の姿が見えないから、自分も人間になりたいと願うのだが、それは命と引き換えの選択。
そんな天使に、人間なのに天使の姿がなぜか見えるピーター・フォークさんは、人間になることを勧める。その言葉に、人間になる決意をした天使は・・・。
・・・と、娘に会えたんだっけ?どうだっけ?思い出せなくて(笑)私の観なおしたい映画の一本である。
もちろんコロンボも観なおしたい。うーん、「刑事コロンボコンプリートブルーレイBOX」買うか?
まてよ、うちブルーレイ見れないし・・・。お財布の余裕もなければ時間もないかぁ~。
でも、あの犯人、あのトリック、あー、もう一度確認したいところだらけ・・・。
あ~、思い出すんじゃなかった(ToT)/~~~悪魔のささやき、だれか止めて~(ToT)/~~~

あっ、タイトルの「小」悪魔の正体は↓↓↓ここ数日の流れからおわかりですね(笑)