2011年7月23日土曜日

天使が舞い降り、「小」悪魔が居座る

一カ月前の話だが、コロンボ刑事でおなじみのピーター・フォークさんが亡くなった(ToT)/~~~
このピーター・フォークさんが、コロンボを演じる俳優の役で出演しているのが「ベルリン・天使の詩」。

映画のストーリーは、二人の天使の物語。そのうちの一人の天使が、人間の娘に恋をする。娘には天使である自分の姿が見えないから、自分も人間になりたいと願うのだが、それは命と引き換えの選択。
そんな天使に、人間なのに天使の姿がなぜか見えるピーター・フォークさんは、人間になることを勧める。その言葉に、人間になる決意をした天使は・・・。
・・・と、娘に会えたんだっけ?どうだっけ?思い出せなくて(笑)私の観なおしたい映画の一本である。
もちろんコロンボも観なおしたい。うーん、「刑事コロンボコンプリートブルーレイBOX」買うか?
まてよ、うちブルーレイ見れないし・・・。お財布の余裕もなければ時間もないかぁ~。
でも、あの犯人、あのトリック、あー、もう一度確認したいところだらけ・・・。
あ~、思い出すんじゃなかった(ToT)/~~~悪魔のささやき、だれか止めて~(ToT)/~~~

あっ、タイトルの「小」悪魔の正体は↓↓↓ここ数日の流れからおわかりですね(笑)

24 件のコメント:

  1. ♪陽ちゃん2011年7月23日 13:04

    あはは
    今日は月末恒例(苦笑)
    電話もメールもシャットアウトし来月のシフト作成に
    奮闘してる・・・つもりだったが・・・
    息抜きにネットして
    ちび太みて笑った♬
    本当 かわいい小悪魔❤
    しっかり、カメラ目線だし・・・・(笑)
    さぁ~て、癒してもらったから
    もうひと踏ん張り、がんばるわぁ~♪

    返信削除
  2. ♪陽ちゃんさん、コメントありがとうございます。

    そっちにもコメしましたが、
    またしても同時刻の投稿。このご縁をつなぐのは天使か?悪魔か?(笑)

    返信削除
  3. 今さっき、陽ちゃんの所にいってきたら、
    ここにも陽ちゃんがいたなんて・・・。
    タイトルが気に入りましたー。かっこええ~。
    一枚目の写真もすごーい。どうやったらこうなるのかな。
    ファンタジーだね。
    チビ太君は悪魔なんかじゃないよー、
    絶対、天使だよーん。
    コロンボ刑事お亡くなりになったんですか、
    知りませんでした―。

    返信削除
  4. 1枚目のお写真、輝いてます(@@)

    チビ太くん、小悪魔じゃないですよ♪
    とっても可愛い♡

    返信削除
  5. 素敵な百合~^^

    小悪魔だから はまるのね~♪
    なんとも 魅力的です

    返信削除
  6. メロンさん、コメントありがとうございます。

    ファンタ、一発~!違いますね(笑)

    天使かなぁ~?子どもと一緒で寝顔はかわいいけどね♡

    写真の編集は簡単だけど、写真によって同じ編集しても違う時があって、おもしろいなぁ~と思いま~すヽ(^o^)丿

    返信削除
  7. きゃふさん、コメントありがとうございます。

    光、感じてもらえましたか?
    実際は、清楚でいいですよぉ~ヽ(^o^)丿

    返信削除
  8. あやさん、コメントありがとうございます。

    魅力的はユリですか?まっまっまさか、チビ犬ですか?
    ミニピンは動きが独特なので、飼ってみると驚きますよ(笑)
    まあ、飽きませんが・・・(^_^;)

    返信削除
  9. こんばんは♪
    素敵にお化粧してもらって
    魅惑のユリの花ですね~☆

    刑事コロンボと聞いたら、あの音楽がずっと
    耳の奥でBGM流れっぱなしになりました♪
    味のある俳優さんでしたね。。。

    チビたん!お耳ピーーン!!d(≧∀≦*)
    こちらも 活きのいい味のある俳優さんですね☆

    返信削除
  10. 笑子さん、コメントありがとうございます。

    山に素敵なユリを見つけて、「あっ!」って喜んでカメラを向けたら、自分のことだと思ったチビ犬です(笑)
    この後、ズームでチビ犬の姿は消えたのでありました(V)o¥o(V)

    返信削除
  11. こんばんは

    このチビたんの写真おもろいやん!
    なんかニコとワラッてるみたいで、ナイス・ショットです。

    返信削除
  12. ふっちゃんさん、コメントありがとうございます。

    そうなんです!自分が注目されていると思っているんです(笑)
    犬って笑うんですよ(V)o¥o(V)

    返信削除
  13. こんばんは〜
    小悪魔、、はまります(爆
    顔がちょっとだけ出ているのがこれまた、、最高〜〜(笑
    そうそう、2枚目のお花、、今日、昭和記念公園で撮しました〜

    返信削除
  14. こんばんは~

    コロンボ・・好きな映画です。ピーター・フォーク素敵な俳優さんでしたね。亡くなった時は残念でした。

    今日のチビ太君、キリリですね。ハンサム全開~^^

    返信削除
  15. 天使よりも小悪魔好きな小太郎です♪
    なんて、いつもバカなコメントで
    ごめんなさい。

    返信削除
  16. おはようです。^±^ノ

    ああ、ヤマユリですね。^±^
    うちも今日はヤマユリです。偶然です。^±^ノ
    コロンボもBSでやってますよね。
    ちなみにうちは「北の国から」を見てます。^±^v…ヤルナライマシカネエ←それはずっと後のシリーズだってば

    返信削除
  17. コロンボ、面白かったですよね!!
    ウチはケーブルテレビですので、刑事コロンボを放送してくれています。
    時々見るのですが、今見ても本当に面白い作品ですよね^^
    また一人、名優が天国へ召されましたね。。。
    ご冥福をお祈りいたします。

    返信削除
  18. おはようございます。

    昨日のコメント、がっつり被ってましたね。ごめんなさい~(T_T)
    これからは他の方のコメントもよく読むようにします。

    今日もチビ犬ちゃん、awaさんのオチに使われちゃうのですね~。

    一枚目、素敵ですよー♪

    返信削除
  19. かず某さん、コメントありがとうございます。

    毎度はまっていただき、ありがとうございます(笑)

    昭和記念公園ですか。そっか、あそこに行けばヒマワリもあり???一年を通していい公園ですよね。

    返信削除
  20. baraさん、コメントありがとうございます。

    コロンボ好きでしたか・・・。ほんと良かったですよね。

    チビ犬、写真に入ればご機嫌なんですけど・・・。やっぱり誉めると図にのりますね、犬って。いや、犬だけじゃないかな???(笑)

    返信削除
  21. 小太郎さん、コメントありがとうございます。

    ・・・ということは、八千草薫さんより加賀まりこさん?

    返信削除
  22. てくっぺさん、コメントありがとうございます。

    「北の国から」ねぇ~、こちらも最初から見なおしたいなぁ~。
    あー、このシリーズ何本あるの???

    返信削除
  23. はまぴーさん、コメントありがとうございます。

    ケーブルテレビ、地デジ化で迷ったんですよねぇ~。
    まっ、100円レンタル日を狙ってみよう思います。
    でも、ビデオの配線がぁ~(ToT)/~~~(笑)

    返信削除
  24. あけびーのさん、コメントありがとうございます。

    あははは、あやまることはないじゃん。
    不思議だなぁ~、シンクロしているなぁ~と思ってさ(笑)

    思っていることが一緒って、それもまたそれで素敵だよね☆

    返信削除