2011年7月16日土曜日

ご説明いたします。

なぜって、この写真の説明を書いておかないと自分が後でわからなくなるからです(笑)
近所の池の近くに、雨が降ると小川になるところがあります。その水面の写真です。
ボケボケですが、何故か捨てきれず・・・
ところで・・・昨日の返信コメントにも書きましたが、皆さん、「満月の日にフリフリ」の話をご存知なかったようで、あれ?これは私の「個人的な考え?」かと思い(笑)、調べてみたらOKでしたよ。
今では「フリフリーゼ」という女子の表現もあるようです。
もっとも、元々どなたが言い出したかは???ですが・・・。ちなみに私は幼なじみに教えてもらいました。

やり方は簡単!お財布を空にしてお月さまに向かってフリフリするだけ。このとき、「お月さまありがとう~」と感謝の言葉を言いますヽ(^o^)丿心の中では「金、金、金」でもいいと思います(笑)
それでお金が入ってくるはず。はずですよ(笑)

それから、満月から新月に向かっては、「出す」作業が向いていると言われています。断捨離、ダイエット、ときには別れ?そして、新月から満月は満たすときなので、ダイエットは向かないそうです。このことを知らなくてダイエット日記をつけている方は、読みなおしてみたらいかがでしょうか(笑)
まあ、個々のリズムもありますから、皆が皆というわけではないと思いますが・・・。

そういえば、昨夜東京でも大きな揺れを感じる地震があって、田舎の友人から心配メールをもらって思い出したのですが、この友人からはバイオリズムのことを教えてもらいました。ちょっとしたシンクロでした。
そこで、明日は、このバイオリズムのお話しを。もっとも、私は専門家ではないので脱・awa依存でお願いしますね(笑)

そうそう、満月の話に戻りますが、このフリフリは月の見える夜という意味ではありません。満月になる前後24時間の間に効果があると言われています。もちろん雨でもOKです。お月さまが消えたわけではありませんからね(^_^;)
・・・というわけで、おっと、今回は今日の15時40分ぐらいまででした。残念でした(笑)

見えない愛(力)を感じること、こんなインスピレーション大切にしたいですね。

と、ここでもう一回↓↓↓もう、水面に見えますよ・ね?(笑)








18 件のコメント:

  1. バンバンに水面に見えるわよ~^^
    とっても美しいではありませんか♪

    お財布の月光欲しってるよん
    しかし 昨夜はふりふりしなかった~@@;
    い・・・・いかんなぁ@@;

    返信削除
  2. あやさん、コメントありがとうございます。

    あれ、ほとんど同時の投稿でしたね(笑)
    これが噂の?月光浴パワ~ヽ(^o^)丿

    返信削除
  3. こんばんは☆
    「フリフリーゼ」(*'。'*)・・・
    ひとつ勉強になりましたです。
    >新月から満月は満たすときなので、ダイエットは向かない
    この辺の情報ありがたいでーす(*'O'*)♪

    さて、今日のお写真!!バリバリ水面でんがな!
    不思議な水面・・・妖怪(いや、和風の妖精)が出てきそうです♪
    バイオリズムのお話も聞きたい~!!楽しみにしてますよん(*'0'*)

    返信削除
  4. 笑子さん、コメントありがとうございます。

    え~、笑子さんともほぼ同時投稿じゃないですか?
    なんだ、この現象は(@_@;)

    「フリフリーゼ」で一つ俳句を(笑)

    返信削除
  5. こんばんは。
    水面に映り込む景色や色は、いいですよね~♪
    油絵のような感じですね。

    満月のお財布ぶんぶんふりふりは、知ってますよ~!
    そして、新月のお願い事・・・ですよね。 (*^。^*)
    今日は、お空に大きなオレンジのまあるいお月さまが
    お山の向こうに出てきました。
    見とれていました。 *^^*

    返信削除
  6. ♪陽ちゃん2011年7月16日 22:22

    質問にお答えしておきましたよ♪

    返信削除
  7. こんばんは

    フリフリネーゼ。。わかりました~。

    出ていなくてもいいんですね?でもお月様に向かってですよね?

    水面に見えますよ。最後のお写真なんて透き通ってる~♪

    今日の月は同じくオレンジ色でした^^

    返信削除
  8. そっか、それで痩せられないんだヾ(´▽`;)ゝ
    今まで無駄な努力をしていました。

    バッチリ水に見えますよ。

    返信削除
  9. 満月にフリフリ、聞いた事がありますよ!!
    あと、財布を月の灯りに当てておくと良いとも。。。
    月は潮の満ち欠けを司る星ですので、お金の出入りを助けてくれるのだそうです。
    お金が入って来るためには、まず出さないといけませんもんね。
    月がお金の流れをスムーズにしてくれるそうですね。
    不思議な事に、お金を出し惜しみする人って、必ず大きなお金が出て行く出来事が起きますよね。
    僕も時々月明かりに財布を照らして貰っています^^

    返信削除
  10. おはようございます。

    フリフリーゼっておしゃれな言い方ですね。
    見えない愛の力、私も感じたいです~。

    ちなみに、説明がなくても水面に見えますよ^_^;

    返信削除
  11. 3枚目のお写真、すごく素敵だわ♪

    フルフリーゼ、頑張ります!

    返信削除
  12. 月うさぎさん、コメントありがとうございます。

    お~、ぶんぶん、ふりふりですか(@_@;)
    凄すぎます(笑)
    新月の願い事もご存知のようで・・・。
    さすが、月うさぎさんでございます。
    これからもHAPPYなネタお願いしますねヽ(^o^)丿

    返信削除
  13. ♪陽ちゃんさん、コメントありがとうございます。

    感謝(笑)

    返信削除
  14. baraさん、コメントありがとうございます。

    そうですね、見えないときは何となく空に向かって・・・ということで。でも、ドンピシャじゃないと入るものも少ないかな(笑)

    うちの方もオレンジ色でした~ヽ(^o^)丿

    返信削除
  15. 小太郎さん、コメントありがとうございます。

    ヨッパの努力は報われませんぞ<(`^´)>
    かつての私がそうでした(笑)

    返信削除
  16. はまぴーさん、コメントありがとうございます。

    あら、はまぴーさんの方が信憑性ありますね(笑)
    フリフリしなくてもいいなら、こっちにします。
    あっ、これ内緒で(笑)

    返信削除
  17. あけびーのさん、コメントありがとうございます。

    見える、見えないのは私だけ???
    後から何だっけ写真って多いんだよね、私(笑)

    返信削除
  18. きゃふさん、コメントありがとうございます。

    3枚目って、ボケたのですよね。嬉しいです(ToT)/~~~
    アップした甲斐がありましたヽ(^o^)丿

    返信削除