2011年7月5日火曜日

あれ、あれ?、あれぇ~の鎌倉物語<チビ犬編>

1回の失言で、辞めなきゃいけないんだ(@_@;)私は辞めんぞ(笑)
本日も、不適切な言動、表現がございましたらお許しくださいませ(笑)
鎌倉に行ったら、まず鶴岡八幡宮へごあいさつ
・・・というわけで、いきなり今日は「玉」のお話。玉といえば、そう、ご存知「金」の「玉~」(笑)
あっ、ここでちょっとアクセス者減らしたか?いや、犬の話ですから(笑)

うちのチビ犬は、生まれつき片方のお玉ちゃんがお腹の中にあった。本来、プラプラ涼しくしておくものだから、あたたかなお腹の中では悪腫瘍になることがあると言われ、2歳ぐらいのとき去勢した。
もともとマーキングの回数が多く、去勢でそれらの行動も抑えられるとのことだったが、すでに2歳だったこともあって、その辺はあまり効果はなかった。 
(左)2010年3月9日に強風で倒れた大イチョウ(黒い網で覆われている)
・・・でっと、日曜日の話。
兄犬と家に戻ると、いつものようにチビ犬が庭に出ていて、朝の出すものは出したという風。
さあ、ごはんを・・・と思い家の中に入ると、黒い物体が。最初は、アレアレという気持ちで片づけたが、ふと、前方を見ると、さらにもうひとかたまりが。
朝からこれだけ出るってどういうこと(@_@;)・・・と思いながら、廊下を曲がると、こちらはジョ~、ジョ~、ジョ~のオシッコストリート(ToT)/~~~
さらに、ベッドの上にはゲボ。具合悪いのかよ~とも心配したが、当の本人は「飯くれ、飯くれ」のいつものピョンピョンポーズ(笑)今からシーツ洗えってかぁ~(@_@;)
あ~、北鎌倉から切通し、涼満喫のコースはここで完全に消えた(ToT)/~~~
階段を上がって振り向いたらこの景色、空の色がマチマチなのはご愛きょう。

さらに、凹んだことは、昨夜からコンセントに挿しておいたデジカメの充電器のスイッチがオフのままだった・・・ほら、最近節電でしょ。個々にスイッチのついたタップだから、元のコンセントをつないだだけではだめなのよね(ToT)/~~~そんなところに、例のakechiさんからのコメントが(笑)

幸い、バスや電車の乗り継ぎはグットタイミングで、まだツキは落ちていないなと思った。
鎌倉に近づいた頃、JOKER☆JOKER的小車庫さんからさて,あれとは???」というコメントが。そうねぇ~、長崎のJOKERさんでは思いつかないかなぁ~なんて思いながら気持ちは段々と古都・鎌倉に。
次にかず某☆かず某日記さんから「あれ」ってなんだぁ〜〜〜!!!」ってコメントが。あら、かず某さんはこちらの方なのに・・・。先日高熱を出されたそうだから、頭がまわらないのかしら(笑)?いやいや、世代が違うからかな?などと思った頃は、鎌倉の一歩手前。

それにしても、何?何?って聞かれると、責任重大。しっかりと撮らなくちゃ・・・っと、ここでデジカメの残量をチェック。充電できなかったといっても、1週間ほど前にフル充電しておいたので、とりあえず大丈夫だとは思ってスイッチを入れたら、今度はあちらが・・・(ToT)/~~~
この続きは、明日の自滅編で。

18 件のコメント:

  1. awaさん、こんばんは。。。
    チビ君は具合どーですか・・・
    暑いからみんな調子狂っちゃいますね

    awaさん、なんだか大変な鎌倉行脚になったご様子。。。。
    自滅編とはぁぁぁ。。。

    さて 辞任のお方・・・
    でも あの横柄な態度はないでしょう
    私はアレを見て やっぱり最悪と思いました
    あんな言い方する人に 思いやりなんて感じられないし
    なんなの?何様?・・・そっか大臣様か。。。

    返信削除
  2. こんばんは
    自滅への道は遠く?
    また続くの〜

    この手を使って、並みいる男どもを
    じらしにじらし・・・・・
    罪なお人!
    なんて、私は言わない。
    寛容な態度で接するせっかちなFutchanです。

    返信削除
  3. こんばんは
    チビ太君もママを引きとめ作戦に出たみたいね(苦笑

    そういえば、子供が幼稚園の頃、まま友と出かける約束をしたその日に熱を出したことが数回・・^^;;

    チビ太くんもオカマちゃん?一緒だワン♪

    あれ・・って多分あれ?

    返信削除
  4. ♪陽ちゃん2011年7月5日 22:43

    やっぱり、昨日の発言はだめだよ~
    わが社でも今朝のミーティングはその話でしたよ(苦笑)
    上から目線の方は辞めてください!って(苦笑)

    っで、それからどうなったの?
    鎌倉行脚♪

    返信削除
  5. 失言って、呼べないもんな…
    あんな政治家、まだいるんだろうね。

    で、何に会いに行ったんかな♪

    返信削除
  6. カメラの充電、僕も時々忘れます!!
    タップ付きのコンセントですので、同じような経験が多々あります。
    予備のバッテリーも持っているのですが、どちらも充電不足という事も。。。^^;
    続編を楽しみにしています^^

    返信削除
  7. チビ犬ちゃんの粗相はお気の毒だな~って思いましたが
    笑ってしまいました。
    具合が悪いんじゃなくて良かったじゃないですか(^.^)

    続きが楽しみですー(^o^)丿

    返信削除
  8. 自滅編~@@;
    なんと・・・・気の毒かもしれない内容を想像させるけれど
    でも・・・・うふふふ 楽しみです♪

    ちびクン あれ・・・の気配を察したのかしら?
    あれこれ 厄落とし的な出来事を済ませたのだから
    運は上がるのみでしょう~↑↑↑

    ち・・・・ちがうのっ!?

    返信削除
  9. チビ太くん、大丈夫ですか?

    こういうときの後始末は、本当に大変ですよね(^^;

    返信削除
  10. 笑子さん、コメントありがとうございます。

    大丈夫ですよぉ~!全く、気の小さい犬で、ちょっといなくなると大騒ぎですよ(笑)

    大臣様のこと、笑子さんのご意見はごもっともだと思います。ただ、責任ってどこにあるのかなぁ~・・・って思いましてね(@_@;)

    返信削除
  11. ふっちゃんさん、コメントありがとうございます。

    チーママのawaどす。さすがbaraママのお知り合いだけあって、コメントがするどいわ(笑)
    まあ、土曜日までおつきあいのほどをヽ(^o^)丿

    返信削除
  12. baraさん、コメントありがとうございます。

    私もありましたよ、そういうこと。
    いなくなると敵に襲われる危険性があるので、動物の防衛本能だと、どなたかが言っていたような???

    ルーク君もとは、うふふ♡

    返信削除
  13. ♪陽ちゃんさん、コメントありがとうございます。

    朝のミーティングで政治の話、レベル高っ!(笑)

    鎌倉話、長いけど陽ちゃんだけは最後まで付き合ってね(笑)

    返信削除
  14. 小太郎さん、コメントありがとうございます。

    うじゃ、うじゃいるのでは???
    もう4カ月ですからねぇ~。どけんかせんといかんですなぁ~。

    ・・・って、「あれ」はまだ言いませんよぉ~(笑)

    返信削除
  15. はまぴーさん、コメントありがとうございます。

    へぇ~、はまぴーさんでもあるんですか?
    なんか完璧ってイメージがありましたが・・・。
    忘れても、はまぴーさんには神様がついていますから(笑)

    返信削除
  16. あけびーのさん、コメントありがとうございます。

    そう、具合が悪いわけではないんだな、これが。

    長いけど、読んでねぇ~ヽ(^o^)丿

    返信削除
  17. あやさん、コメントありがとうございます。

    そうか、チビ犬は厄を落としてくれているんですね?!
    ありがたや、ありがたや(笑)

    返信削除
  18. きゃふさん、コメントありがとうございます。

    あたりちゃんの爪の垢、希望です(笑)

    返信削除