2011年7月4日月曜日

あれ、あれ?、あれぇ~の鎌倉物語<兄犬編>

今週は、昨日の記事に対して、多大な期待(笑)のコメントを寄せていただいた方たちへ、感謝とお返事の意を込め、リンク付きネームを文中に織り込んだ内容でお送りしたいと思います。一部、今後のおつきあいにさし障るような文面もございますでしょうが、ご了承ください。なんてねヽ(^o^)丿
鎌倉といえば、アジサイ。私のいう「あれ」ではありませんけど・・・
さて、我が家の兄犬は今年で13歳になる。以前は、朝日とともに「散歩連れてけ!散歩連れてけ!」とキュンキュン、ワンワンうるさかった。
それが、ことに最近、朝は静かに私の身支度を待ち、外に出て用を済ますだけで満足気な日が多くなった。堤防に行く半分ぐらいのところに、Uターンにちょうどいい道があって、最近はそこで兄犬の顔を見て、先に行くかどうか相談することにしている。
一応↑↑鎌倉鶴岡八幡宮のアジサイなんですけど、見えますか(笑)
さて、昨日といえば、もちろん私はUターン希望だったが、兄犬の方は「もっと行く」ような顔をした。私もおでかけの引け目があったので、ここは兄犬の希望通り堤防まで行くことにした。
ところが、行ったはいいのだが、帰り道、パワーがつきたのか兄犬の足取りが重い。以前、国会中継でみたことある(笑)牛歩作戦か・・・と思うほど、足並みが重い。かと思えば、気になる臭いがあれば、そこで踏ん張る。ヨダレ垂らして臭い嗅ぐなよ!、それに、このままでは予定が狂うじゃないか!とイライラオーラが出ているのに、白内障の進んだ兄犬には見えない(笑)

やっとのことで帰ったが予定より30分遅れ。うーん、北鎌倉駅周辺の散策は消えたな・・・と思って帰ってきた私が見たものは、「あれ~(ToT)/~~~」・・・(この件は明日のチビ犬編で)

鎌倉鶴岡八幡宮の狛犬。なんか、うちのチビ犬の耳を裏がしたときに似ている(笑)
・・・と、ここで話は飛んで、とりあえずブログをアップしなくては・・・と思った私はパソコンの電源をオン、そしてアップ。そして、またスイッチオフ。節電ですからね、コンセントもオフ・・・っと、このときまたしても「あれ~(ToT)/~~~」なことが・・・(この件は後日の自滅編で)

もう、これじゃあ、鎌倉ゆっくり回れないよぉ~(ToT)/~~~と思い・・・、鎌倉行きやめちゃうか・・・と思ったさ。そんならブログも削除さ。どうせこの時間じゃだれも見てないだろう。見ていたとしてもコメントもらっていないしな、やめるべ、やめるべとパソコンに手をかけた瞬間、なんかよく分らんけど、その「あれ」を見てみたいです。」akechi☆ガラスの向こう側さんからコメントが入った。かつて、こんなに早くからコメントもらったことのないお人である。
おのれ~!!!とakechiさんにも届いたんじゃないかと思われるようなイライラオーラを出しまくり、意地でも行ってやる!と思い鎌倉に向かった私であった。
続く

20 件のコメント:

  1. ♪陽ちゃん2011年7月4日 17:48

    あはは
    この先のお話はどうなるんだろう?(苦笑)
    お願いです
    awaさん
    今日は続く・・・・とかではなく
    最後まで晩御飯も食べず、寝ないで長編小説を書きあげていただけますか?(マジ)
    トイレはまとめて私が行っておくから大丈夫♪
    ご飯はまとめてあけちさんに食べてもらってて・・・
    (もう少し太らせよう♪)
    監視役にはメロンさんを派遣したいと思います♪

    なので
    続きをはやく~~~~~~(苦笑)

    返信削除
  2. あー、陽ちゃん困るなー。今から夕飯の支度だよ。
    でも監視役、面白そーだから行きたいけど。
    いったいawaさんってどこの家だろ?

    お話の続き楽しみだワン。(笑)

    返信削除
  3. ♪陽ちゃんさん、コメントありがとうございます。

    やだよん(笑)
    昨日、陽ちゃんに朝からコメントいれなかったら、こうはならなかったと思うけどね(笑)

    返信削除
  4. まこちゃんさん、コメントありがとうございます。

    狛犬は?素敵?(笑)

    返信削除
  5. メロンさん、コメントありがとうございます。

    今日の夕飯はなんじゃろな(*^_^*)

    監視は要らんが、飯は要る(笑)

    返信削除
  6. こんばんは!!
    おもろすぎ〜〜(笑
    そういうことだったんですね〜〜
    で、、意地でも鎌倉に向かわれたんですか!?
    午後の北鎌倉の涼しい風を是非レポートしてください〜〜

    返信削除
  7. こんばんは~♪
    awaさん、なんともお疲れ様でした (*´-`*)ゞ
    この紫陽花は笑子も、さるお寺で撮ったけど
    なんとも可愛い紫陽花ですよね★
    鎌倉鶴岡八幡宮の狛犬って、こんな感じだったでしたっけ~??
    見ただけで脱力する感じです。。。
    さぁ、続きのレポ楽しみにしていますねヾ(^Д^*)ノ

    返信削除
  8. こんばんは

    犬の散歩、結構みんな同じ様な気持ちでやってるんだな〜と
    その犬も昨年の5月に逝きました。
    よくカメラを持って散歩しましたが、
    撮りたいときはあぜ道の杭に繋ぎましたが、
    あんまり長く撮っていると、キュンキュンうるさかったのも、
    いまでは懐かしい思い出です。

    アジサイの花もいろんな種類がありますね。
    写欲がわいてきますが、暫くは都会派です。

    返信削除
  9. こんばんは~

    あはは・・ワンコってこっちの気持ちが分かってるから、
    わざとゆっくりしたり、クンクンしたり・・(笑

    お留守番がとっても嫌だったのね^^;;

    イライラでいざ鎌倉へ・・ですか(笑
    この紫陽花、可愛らしいので好きです。
    かんざしみたい^^

    返信削除
  10. おはよーございます。

    気になる、話の続きが気になりますー。
    あれ~(ToT)/~~~」なこと×2、何なんでしょう。
    前回の記事といい”あれ”が多すぎ(笑)

    続きを楽しみにしてますね~。

    返信削除
  11. 意地でも鎌倉に???

    お話の続きが楽しみ♪

    返信削除
  12. かず某さん、コメントありがとうございます。

    北鎌倉、行けなかったのよ~(ToT)/~~~
    チビ犬編も読んでね(笑)

    返信削除
  13. 笑子さん、コメントありがとうございます。

    やっぱり、このアジサイはこういう種類なんですよね?
    暑くて枯れているのかと思いました(笑)

    狛犬、かなりの脱力系でしょ(笑)
    今日も2枚目に小さく写っていま~す(^_^;)

    返信削除
  14. ふっちゃんさん、コメントありがとうございます。

    おぅ~、ふっちゃんさんは犬派でしたか(*^_^*)baraさんのお友達ですものね、って関係ないかな(笑)

    どこのワンちゃんも、おもしろいですねぇ~。
    また思い出話教えてくださいね。

    返信削除
  15. 小太郎さん、コメントありがとうございます。

    ブッブー、はずれですけど、倒れてからは行ったことなかったんで、見たかった一つですヽ(^o^)丿

    返信削除
  16. baraさん、コメントありがとうございます。

    そうそう、かんざしみたいでしたよ。
    めずらしいかな?

    チビ犬編も、やられちゃった話で~す(笑)

    返信削除
  17. あけびーのさん、コメントありがとうございます。

    人生「あれ」ばっか(笑)

    返信削除
  18. きゃふさん、コメントありがとうございます。

    ちょっくら長いですが、読んでやってくださいまし、チビ犬編。
    きゃふさん宅の始末はどうされているのでしょうか?
    小さいとはいえ、9匹では・・・(@_@;)

    返信削除