2011年7月25日月曜日

27歳

♪NO、NO、NO~♪で有名なエイミー・ワインハウスの「Rehab」。
この歌を初めてラジオで聞いたとき、私の大好きなジャズシンガーのサリナ・ジョーンズのような、少しばかり恰幅のいい黒人女性が思い浮かんだ。
でも、実際のエイミーは細身の女性で、歌の歌詞も何に「NO」と言っているかと思えば、薬物のリハビリ施設に連れて行かれるのを「NO」と言っているのだと知って、これまたびっくり(@_@;)
ファッションも奇抜で、生き方も破天荒だったけど、歌は素敵だった。27歳で逝ってしまうとはね・・・。
ときどき、何も考えないでカメラを地面に置いてシャッターを押してみることがある。
上の2枚は、そうやって撮影した道。
エイミーが迷うことなく、天国に召されるように祈りをこめて・・・。



23 件のコメント:

  1. 27歳というのは・・・若すぎますね
    薬物は怖いですね、才能ある人なのに・・・
    冥福を祈ります

    地面にカメラを置いて撮るという発想☆
    awaさんやっぱ!ただものじゃないですね
    笑子も真似っこしてみたいです!!
    軽井沢とかでも、こんなして撮ったら
    きっと違う風景が撮れた気がします♪

    返信削除
  2. 笑子さん、コメントありがとうございます。

    ホント、残念です(ToT)/~~~
    醜い部分だけクローズアップされて・・・。天国では歌だけ歌える環境であってほしいと思います。

    カメラを地面に・・・誰ですか?そんなバカなことしている人は?
    あっ、awaか・・・(笑)

    返信削除
  3. こんばんは
    地面に置いての写真、視点が変わって面白い。
    白黒でもいいかな?
    チビ犬ちゃんの視点はこうかな?
    と色々と考えさせられます。

    返信削除
  4. ふっちゃんさん、コメントありがとうございます。

    awaが白黒だなんて・・・お師匠様、10年早いでさぁ~。
    でも10年経つとかなりのおばあちゃん(笑)
    チャレンジしてみま~す。・・・って、実は返事ばかり(^_^;)

    返信削除
  5. こんばんは

    下に置いて・・それいいですね~。私もやってみよう~。

    何も考えずにシャッターを押す・・いっぱい押す・・

    きっとハチャメチャな写真でもすっきりしそうですね。
    あっ・・awaさんのはちゃんとした写真ですよ。

    返信削除
  6. baraさん、コメントありがとうございます。

    犬も歩けば・・・の精神です(笑)あんた前世は犬かってかぁ~(笑)

    直置き、お勧めはしませんが、baraさんのコメントを読んでいたら、今度はマンホール撮ってみようかな?なんて思いましたよ。絵柄が見えないからつまんないかな(笑)

    返信削除
  7. カメラを地面に…よくやります。
    最近はチワ撮りも、ノーファインダーでヾ(´▽`;)ゝ
    変わった事がやりたくなる
    お年頃です。

    返信削除
  8. 小太郎さん、コメントありがとうございます。

    今、そちらにお邪魔しておりました。
    え~、小太郎さんのウン十万するであろうカメラを地面におくとは・・・(@_@;)
    お互い変わったことがやりたくなるお年頃ですね(笑)

    返信削除
  9. こんにちは。
    お久しぶりです。
    私のところへコメント、ありがとうございます。
    しばらくお返事が出来なくて申し訳ありませんでした。
    カメラを地面に置いたり、バンザイ格好で撮影したり・・、
    ノーファインダーで慣れると結構、出来るでしょう。
    私はさらに、クローズアップ画像もこんな楽な撮影を・・。
    そう、大暑のサルスベリの花もこんなラフに撮っていますよ。

    返信削除
  10. いつ人生が終わるのかは、神様しか判らない事です。
    だから日々を精一杯生きなきゃいけません。
    改めて、自分にそう言い聞かせました。
    ご冥福をお祈りいたします。。。

    返信削除
  11. おはようございます。

    ほんとに27歳は若すぎますね。。。

    地面において撮影・・・
    低い目線で撮るとまたその光景が
    違ってみえますね。。。(*^_^*)

    返信削除
  12. おはようです。^±^ノ

    なんか素敵な場所だなあと思ったら・・・。^±^
    ここは武蔵大和の歩道ですかね。^±^
    うちは萩山まで散歩する・・・伝説の・・・。
    しかし小手指から萩山は遠い・・・。x±x
    さらに小平まで歩いたことがありますが、さすがに電車に乗りましたよ。^±^

    返信削除
  13. ん~、今日の2枚、いいですね~。
    なんだか癒されます。
    て、エイミーって誰?という無知な私ですけどね。

    つるつる坊主のお坊さんはご来店いただいたことないですね。
    兼業坊主って言うのですかね?
    つるつる前のお坊さんはありますけど。(笑)

    返信削除
  14. awaさんの興味は 幅広く~♡ 詩的です

    27だなんて・・・
    私は 新米かぁちゃんしてたよな
    そこからの歳月は 本当に通ってきたのかと 思うほどの間

    すごい写真を撮られますわね

    返信削除
  15. ♪陽ちゃん2011年7月26日 16:32

    へぇ~地面にカメラを置いて・・・
    なるほど・・・・

    あかん、私はお腹がつかえて地面にカメラが置けない・・・

    ポトン(あっ、カメラが落っこちた)

    あかん、シャッターも押せない・・・

    誰かぁ~地面に落ちてるカメラ拾ってぇ~~~♪

    返信削除
  16. mickeyさん、コメントありがとうございます。

    返信のコメントはお気づかいなく・・・。好きにやっておりますので(笑)

    へぇ~、mickeyさんもですか。バンサン格好、今度チャレンジしてみます。( ..)φメモメモ

    返信削除
  17. はまぴーさん、コメントありがとうございます。

    彼女は天才だったんですよね・・・。

    そうですね、私も改めて言い聞かせま~す<(`^´)>

    返信削除
  18. usa104さん、コメントありがとうございます。

    地面に置いて・・・なんてカッコつけましたが、要するに投げやりですね(笑)
    犬にカメラをつけてみたいんですがね~ヽ(^o^)丿

    返信削除
  19. てくっぺさん、コメントありがとうございます。

    バレバレでしたね(笑)
    小手指~萩山・小平は遠いでしょう(ToT)/~~~
    小平までは歩きますが、帰りは電車かな(笑)
    まあ、あの遊歩道あきませんけどねヽ(^o^)丿

    返信削除
  20. あけびーのさん、コメントありがとうございます。

    あははは、お坊さん、お客さんなんだヽ(^o^)丿

    エイミーちゃんは、小さなお子さんのいる人にはお勧めできないわ。お嬢ちゃんは確かビヨンセのファンだったよね。お目が高いよ(笑)

    返信削除
  21. あやさん、コメントありがとうございます。

    ホントですねぇ~。私だって27歳の頃は東京に出てきた年ですよ。
    息の長い実力派だと思っていたんですが、残念です(ToT)/~~~

    返信削除
  22. ♪陽ちゃん2011年7月26日 18:58

    awaさん?
    次は私へのコメントいれてくれるはずだよねぇ~

    どっかいっちゃった??
    トイレかな??

    だって、今7時だもん❤

    返信削除
  23. ♪陽ちゃんさん、コメントありがとうございます。

    そして、お待たせ。
    なんかさぁ~、時間の配分考えなおさなくちゃならなくてさ・・・。ブログいつアップするか、それが問題だ(笑)

    返信削除