2011年3月20日日曜日

本日、「愚痴」り中華始めました(笑)

挑戦的で無神経なタイトル、人気ブロガーだったら絶対につけなかっただろう。内心ドキドキ(笑)

さて、最近、「愚痴」言いましたか。
私は言いましたよ。何を愚痴ったかといえば、便座の冷たいこと、冷たいこと。ひゃ~、ひゅ~、ひょ~の三段活用だ。

今、被災に遭わなかった人も「揺れている」という。メカニズムは船酔いや車酔いと同じだと聞いた。視覚情報と三半規管で感じる平衡感覚にズレが生じると自律神経が興奮するそうだ。それこそ、難しいメカニズムはとんとわからないけど、要するに、ストレス。かといって、周囲の人に愚痴を言いまくるのもどうか・・・。
そこで、登場したのは、昨日お話ししたN子が大神神社で撮ってきてくれた「なでうさぎ」。(画像の荒さは私のせいです、ごめんねN子、へたくそで)本来は、撫でてご神助をいただくありがたいうさぎ様だが、この際、愚痴も聞いていただきましょう(笑)
もちろん、撫でてもいいですよ。画面に向かって撫でるなんて、そんな馬鹿なことできないよって?・・・案外、そんなくだらないことをする人の方が明日はあるかも・・・、なんちゃって(笑)

6 件のコメント:

  1. まさに私も揺れてる一人です。
    船から降りたばかりのような状態が続いて
    娘に話したら、娘も同じ状態で(@@)

    先日、この状況の方が多いということ
    メカニズムを見てこれまた驚きました

    愚痴りましたよ!
    えぇ、愚痴りましたとも!
    今、さっき
    旦那に う~んとでかい声で文句言ってやりました=3=3=3

    ※これは愚痴じゃないかな?(笑)

    返信削除
  2. バニさん、何気に愚痴るよね、ぼそっと。
    あ、ここはきゃふさんのブログじゃ無かったっすね♪

    自分の場合…揺れてるのはお酒のせいヾ(´▽`;)ゝ

    返信削除
  3. きゃふさん、コメントありがとうございます。

    あ~、きゃふさんもですか?
    ・・・というか、東京のはずれより、神奈川の方が揺れていますかね?

    でかい声で文句もいいと思いますが、ワンちゃん怖がりませんか?うちなんか、ぴゅーってどこか行きますよ(笑)

    返信削除
  4. 小太郎さん、コメントありがとございます。

    今日のコメント?マジできゃふさんちと勘違いしていますしたか?(笑)

    お酒で、揺れるぐらいは気持ちいいんですよね。
    かぁ~と飲んで、すっきりして、がぁ~と応援する。
    それが一番いいかもしれませんね。

    返信削除
  5. こんばんは。
    昨日はブログ訪問有り難うございました。

    こちらこそよろしくお願いします。

    なでうさぎ・・・思わず画面を撫でそうになりましたよ(苦笑

    返信削除
  6. baraさん、コメントありがとうございます。

    撫でてくださいよ、タダですよ(笑)

    返信削除