2011年3月21日月曜日

号外!!!!!!!                          ヤシマ・ウエシマ作戦 【拡散希望 】

♡♡♡ 以下の文章は、空倶楽部のmickyさんのブログからの抜粋。
私も3月16日にヤシマ・ウエシマ作戦については書いたが、こういうことを言いたかったんです。
人に伝えるなら、こう書かなくっちゃね(笑)
もっとも、読んでもエヴァンゲリオン、わからんわぁ~のawaでした。               ♡♡♡


若者けう。 ヤシマ・ウエシマ作戦 【拡散希望 】


若者けう。 日本の若者は素晴らしい。
若者のツール・twitterでは、被災地に強力で、しかも稀なる作戦が実行されています。
節電の「ヤシマ作戦」、そして物資を譲り合う気持ちを「ウエシマ作戦」と名づけています。
TVアニメ「新世紀エヴァンゲリオン」に登場する「ヤシマ作戦」は、
攻撃兵器の電力を集めるために日本中を停電状態にする。屋島の戦いに由来します。
また、「ウエシマ作戦」とは、Twitter上で広まっているヤシマ作戦に続く第2の作戦で、
A「買占めしなきゃ」
B「俺は被災者のために遠慮するわ」
C「俺も俺も」
A「…じゃあ俺も!」
BC「どうぞどうぞ」
東北地方太平洋沖地震の影響の不安から、被災地以外の場所で水や食料品などの買占めが広まり、
本当に必要としている人にも物資が回らなくなっている。
そこで、ダチョウ倶楽部の持ちネタとして有名な「じゃあ俺が~」「どうぞどうぞ」という
譲り合いの精神を心がけるように、先に広まった「ヤシマ作戦」とダチョウ倶楽部の「上島竜兵」をかけて
「ウエシマ作戦」として物資の譲り合いをしようと呼びかけてます。
若者けう。 日本の若者は素晴らしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿