2012年2月21日火曜日

阿波の天然。

そうそう、awaちゃんって天然なんだよね!ってうなずかないでくださいよ<(`^´)>
話は、今日の写真の植物。
「アサザ」という植物だそうです。ググってみたら、なんと徳島県阿波市が天然記念物に指定しているとか。阿波=awa・・・なんか急に親近感が(^^ゞ
5月に黄色いお花が咲くそうです。楽しみが一つ増えましたヽ(^o^)丿
撮影場所は都立薬用植物園。(写真の温室は9月末まで工事中で閉鎖されています)
最近、ここもよく行くようになりました。歩いて行ける範囲ですし、なんたって入園はタダ☆それに、これまた無料でガイドしてくださる「ガイドボランティア(花咲案内人 さんがいるので、見ごろのお花を見逃しません。
ここもまた、『らん♪らん♪まつり』と共に出番が多くなるかと思います。どうぞ、おつきあいくださいませ(*^_^*)


☆============================================================================================☆
らん♪らん♪まつり no.002
「世界らん展日本大賞2012」にご一緒したはげたか☆はじめの一歩さんも、お写真アップされていま~す(*^_^*)
↓↓↓
http://wildkids1210.blog24.fc2.com/blog-date-20120220.html