2012年2月20日月曜日

今日から見てご、らん。

らん♪らん♪まつり no.001
まずは、全く関係のない話から(笑)
タイトルの「見てご」というのは、私の故郷(静岡県島田市)の方言で「見てくださいね」という意味です。
例をあげますと、「この本見てごぅ」と言われたら「うん、見るにぃ」とか、「もう見てるらー」と答えます。ブログではイントネーションがわかりませんから、つまらないお話しでしたね、ガハハハハ<m(__)m>
・・・でもって、本題は何の話かというと、2月18日の土曜日、「世界らん展日本大賞2012」に行ってまいりましたぁ~ヽ(^o^)丿
場所はどこかというと、上の写真でわかりますか?ランの花で作られた不死鳥です。不死鳥といえぱ、美空ひばりさんの「不死鳥コンサート」、東京ドームでしたね(笑)
私は初めて行ったのですが、まあ~広い会場で、ブースもいっぱいヽ(^o^)丿
写真も山ほど撮りました。8na8na-clubのアップには一生困りません(笑)いや、月3回のアップではあの世まで持っていかなくてはならないので、時折り「らん♪らん♪まつり」開催させていただきます。
つまりネタが切れたら「らん♪らん♪まつり」(笑)おつきあいのほど、よろしくお願いいたしますヽ(^o^)丿