2011年8月25日木曜日

パッカ、パッカ、ヒヒィ~ン。

ここは、まだ六本木(笑)
私のこの拙い一枚で、作品の品位を落としてはいけないので、こららのポスターをどうぞ↴↴↴
これは、六本木ヒルズの森美術館で開催されている↴↴↴現代アート展の出展作品のひとつ。
目的のスカイアクアリウムのチケットが、フレンチ・ウィンドウ展と東京シティビューのセット売りになっていたので、行ってみましたヽ(^o^)丿
現代アートなだけに、空間をふんだんに使った表現の作品が多くて、右を見ても左も見ても、ほほぉ~、ほぉ~、ほぉ~の連発(*^_^*)
中でも、壁面ポスターにもなっていた下の作品は、おもしろかったです。↴↴↴
写真が小さくて見えにくいかもしれませんが、これは「ドクロ」という作品です。天井に、黒やグレーの色のついた板があって、それが下の銀色のボールに映り込むと「ドクロ」の顔が・・・という作品です。

・・・そして、最後に回ったのが天空の水族館「スカイアクアリウム」。8月20日にアップしたクラゲはこちらのクラゲです。こちらは夏季限定の水族館で、今年は9月25日まで。

ただ、困ったことが一つ・・・。それは、お魚ちゃんの動きが早くて写真が撮れない(ToT)/~~~
ボケた写真も大抵はごまかすawaですが(笑)もう、ギブアップ(@_@;)
そこへ天の助けか、私のブログを読んで、小太郎☆やわらかい足跡さんが行かれたとのこと。
そのときの様子を昨日からアップされています。
さあ、東京タワーを横切るお魚ちゃん(笑)が何かを知りたい方は、↑↑↑画像をクリックヽ(^o^)丿
とりあえず、小太郎さんの昨日の記事に飛びます。本日分にも写真がたっぷりで~す☆