2011年8月23日火曜日

ヨレヨレ、左利き、♪スマイル。

このタイトルで誰のことかわかりますか?正解は↴↴↴

実は知らなかったんですが、このビルの中にある富士フィルムフォトサロンで「素顔のチャップリン」展をやっていました。
(ミッドタウン・正面から)
もうずいぶん前のこと、映画「モダンタイムス」の主題曲「スマイル」がチャップリンの作曲だということを知って、しばらくチャップリンにはまった時期がありました。
(玄関の内側から)
片っぱしから見たといっても、それはチョビ髭をたくわえた映画の中のチャップリンなわけで、素顔のチャップリンは初めてでした。
笑顔がとっても素敵。一緒に映っている子供よりも、輝いているように見えましたよ。

人生は近くで見ると悲劇だが、遠くから見れば喜劇である by チャップリン