2011年7月6日水曜日

あれ、あれ?、あれぇ~の鎌倉物語<自滅編>

まだ続行!?私のブログと同じでね、何を言っても一番困っている人たちには届いていないと思うよ。
何!?一緒にするなと・・・へへぇ~い、カン弁、カン弁(笑)
鶴岡八幡宮の五色ののぼり、ひらひらヽ(^o^)丿
さあ、昨日の続きですが、もう大したことはありません(笑)
手短に・・・何に凹んだかといいますと、電池の残量は何とかあったものの、SDカードが入っておりませんでした(ToT)/~~~予備もバックに入れたおいたはずなのに、ございませんじゃあ~りませんか(@_@;)

デジカメだから内臓メモリーに何枚か入るはずだけど、私、説明書を読んだことありませんので<(`^´)>何枚撮れるのかわかりません(ToT)/~~~SDカードも数枚あるから、わざわざ買うのもなぁ~・・・。

でも、考えてみたら、数年前まではフィルムのカメラで撮っていたわけで、「あー、あと一枚だよ」とか「あー、今のぶれてなかったかなぁ~」なんて、たわいのないスナップ写真でも真剣だった。
それに、もともと「あれ」は空倶楽部の日にアップ予定のもの。いわば芸術作品(笑)久しぶりに真剣勝負な撮影になりました(^_^;)
てな、わけで、今日もアップしないよ~ん(V)o¥o(V)
それにしても、ずばり「あれって、○○」と言ってくれる方、いませんねぇ~。
ここで大ヒント!!!上の写真、アジサイで有名な長谷寺の門前なんですがね、「あれ」の近くだったので、ここだけ撮ってまいりました。

そうそう、「あれ」を撮影中、あけびーの☆ハタラキアリさんから楽しみにしておきますねー♪」って
コメントが入りました。私の場合、コメントはメールで携帯に転送されてくるので、読みながら「はいよぉ~」って声を出してしまいました(笑)
撮影を終わって、本来の目的地に向かう途中、メロン☆メロンのしあわせさんいらっしゃい♪さんからところで、かわいいワンちゃんね。チワワちゃんかな?」と、ガックとくるような(笑)コメントをいただき、駅の階段からて落ちるところでした(笑)メロンさん、チワワではございませんぞ<(`^´)>ぜひ、右にdogのラベルがございますので、そちらでご確認くだされやぁ~ヽ(^o^)丿
        
いや、チワワがどうのこうのというお話しでござりませんぞ、きゃふ様。きゃふ☆セレブのぼやきさんからコメントをいただいたのは、すべての予定を終え、腹へりへりの頃。
続いて、笑子☆笑子のフォト俳句ブログさんからいただいたのは、中華にするかとお店を決めたとき(笑)
まこちゃん☆まこちゃんのわくわくフォトさんからいただいたときは、そのお店で「とりあえずビール」を注文したとき(笑)
♪陽ちゃん さんのコメントは地元に着いたころ。もう、ヘロヘロ((+_+))
bara☆いつでも、好きな時に・・さんからいただいたときには、帰宅後すぐに爆睡してしまい夢の中でございました。
そして、翌日も数名コメントをいただいたのですが、「が」、「が」です。このお話は、明日の七夕をはさんで、金曜日の「番外編」で。
もう、付き合いきれないというお方は、9日の空倶楽部でお会いしましょうヽ(^o^)丿

26 件のコメント:

  1. ♪陽ちゃん2011年7月6日 18:59

    そっか、そっか
    awaさんはコメントが入るたびに携帯で読めるんだもんね♪
    ってことは・・・・
    次から次へとコメントを入れ続けると・・・・
    ムフフ
    いいかげんにしろ~~~って叫ぶんだろうね(苦笑)

    明日の七夕はawaさんならではの企画がありそうですね♪
    楽しみだぁ~
     (ハードルあげておきました)(笑)

    返信削除
  2. ♪陽ちゃんさん、コメントありがとうございます。

    なんのなんの、叫びはしませんよ。ガンガンメールだもん。
    タダだもんヽ(^o^)丿

    明日はハードルあげられても何もありません。だれも「あれ」を当ててくれないので、空倶楽部用の企画の練り直しで七夕どころではありません(笑)

    返信削除
  3. ♪陽ちゃん2011年7月6日 19:39

    まじな話
    鎌倉って言えば、さだまさしの縁切り寺しか思い浮かばない。

    昔ね
    ♪ 京、鎌倉へ行ってきました~ ♪
    って覚えてました。
    京都と鎌倉へ行った歌に変わってました(苦笑)

    返信削除
  4. ♪陽ちゃんさん、コメントありがとうございました。

    陽ちゃんだけだよ、そー聞こえたの(笑)

    私ゃ、さださんのファンでね。昔は縁切り寺も行ったさ。
    あー、その辺もゆっくり回りたかった・・・(涙)

    返信削除
  5. awaさん、こんばんは☆
    ここまで、ヒント出されても
    「アレ」解らない私は、相当な鎌倉オンチ・・・(・∀・i)タラー・・・
    っていうか鎌倉遠くて、まだ5.6回しか行ったことなくて。
    いやいや、それにしてもお出かけの途中で、
    バンバンメールきたら、やっぱなんか気になりますね。。
    (*゚д、゚)ノまた(*゚д、゚)ノまた(*゚д、゚)ノ゙また(*゚д、゚)ノ゙アヒョヒョヒョ!
    「アレ」には、とことんお付き合いしますので、番外編を楽しみにしていますね☆

    返信削除
  6. 笑子さん、コメントありがとうございます。

    オンチというより、メジャーじゃないんですね、あれ(笑)
    人気ないんだ、あれ(笑)

    メール、嬉しいですよ!!!その場でお返事できないのが残念なぐらい。お会いしたことがないし、年齢も違うのでしょうが、なんかクラスメイトみたいで・・・(笑)
    ありがたいですよヽ(^o^)丿

    返信削除
  7. 長谷寺と言えば、なごみ地蔵。
    でも、違うなきっと。
    後は大仏、でも今さらねぇ。
    ラーメンはHANABI、居酒屋ははま善。
    蕎麦なら、最近売り出し中の松原庵だ。

    まさかの鎌倉文学館に半票ヾ(´▽`;)ゝ

    返信削除
  8. 土曜までお預け!
    awaさんの手管にかかり、夜も眠れない。

    みんな「あれ」分かってるんだな〜。
    何か私だけ分からず、イジイジ。

    メモリーは買い足して撮影続行だよな、きっと。
    最近2GMBでも500円代なんだから、
    フィルム間隔でそのまま保存してもいいのでは私は思ってます。
    こういうストレートなコメントするヤツじゃ、
    「あれ」はわかんねーな。
    おやすみ。眠れぬ夜もつづく・・・

    返信削除
  9. 小太郎さん、コメントありがとうございます。

    もう小太郎さんったら・・・。
    いろんなところ知ってますねぇ~。

    まさか・・・かもしれませんよ(笑)

    返信削除
  10. ふっちゃんさん、コメントありがとうございます。

    あー、そうか、そのまま保存ですか。
    というか、皆さん、そういう感覚なんでしょうか???
    またしても遅れているのかな、私(笑)
    もー、シャッター以外、ボタン多すぎ(笑)

    返信削除
  11. こんばんは!
    なるほど~、携帯に転送されるのかぁ、、
    それ、いいですねぇ!(笑

    五色ののぼり、、ひらひらと綺麗ですね。前に行ったときは全く気がつきませんでした。(汗

    あれっ!って、あれかぁ~!!
    なるほどぉ~

    返信削除
  12. あれを見ました。^±^
    しかし、なんですな。あれですな。^±^ノ
    カメラのSDカードはいまやよきパートナーですな。^±^
    それどころか、カメラのパンツのような気までしてきた・・・。^±^
    シモネタ、不謹慎だぞ!(゚Д゚)ノx±x

    返信削除
  13. ”あれ”は明後日までのお楽しみですね。

    SDカードを忘れちゃったんですか~(T_T)
    私のカメラには内蔵メモリーなんてないんで、忘れちゃった日には
    ただの重い塊ですね。

    一枚目のカラフルなひらひら写真、好きです!

    返信削除
  14. これ、携帯に届くのですね。ふ~ん。
    しかし、SD忘れ、おちゃめぇ~(笑)

    返信削除
  15. こんにちは~^^
    七夕恒例の雨が降ります 岐阜県ノルウェイの森地区です

    鎌倉の○○・・・と言いたいのに
    鎌倉行ったこともなく 土地感もなく わけのわからない私

    あれなんて わかるわけねぇよ~@@;
    ・・・・と ぼやいておりますが
    絶対に最後まで 付き合いますわ^^ んふふ~

    返信削除
  16. SDカードがなかった???
    予備もあったはずなのに、それも見つからず(汗)

    もしかして・・・
    帰って来てからゆっくりさがしたら
    思いもかけないところに入ってたりしませんでしたか?

    きゃふさん、そういうタイプのひとであります(==;

    返信削除
  17. すんませーん。
    ワンコちゃん、チワワちゃんじゃなかったのね。
    失礼しました~。(笑)
    チワワちゃんにしてはちょっと、ツルツルしてるなー、
    とは思ってたんですよ。
    ミニチュアピンシャーちゃんだったんですね。
    私ピンシャーって、ねずみ色のガリガリ君しか
    見たことなかったので、意外でした。
    かわいいねー。触ってみたいな。

    返信削除
  18. ♪陽ちゃん2011年7月7日 16:42

    awaさぁ~ん
    七夕だよ~~~ん♪
    って言ってみただけ(苦笑)

    携帯に届くということは
    これはいたずらメールってことで~~~

    逃げろ (ダッシュ)(笑)

    返信削除
  19. かず某さん、コメントありがとうございます。

    携帯からは返信コメントはできませんが、今回、自分でもいいものだなぁ~って思いました(笑)

    あれ、わかりましたか?

    返信削除
  20. てくっぺさん、コメントありがとうございます。

    えっ、じゃあ、私はノーパン???
    女もはっきり言うようになっては終わりですなぁ(ToT)/~~~

    返信削除
  21. あけびーのさん、コメントありがとうございます。

    あー、内臓メモリーがないデジカメもあるんだ(^_^;)
    良かったよ、あって・・・(ToT)/~~~
    そんなことも知らんから、コメント読んで足が震えたよ(@_@;)

    返信削除
  22. akechiさん、コメントありがとうございます。

    来たな、akechi殿。いやいや、ご訪問ありがとうございます。

    >これ、携帯に届くのですね。ふ~ん。
    ・・・って書き方、陽ちゃんと同じ臭いがしますよ(笑)

    返信削除
  23. あやさん、コメントありがとうございます。

    考えてみたら、私も天の川っていう天の川見たことないかも???
    涙雨ですねぇ~(ToT)/~~~

    おつきあいお願いいたします(笑)

    返信削除
  24. きゃふさん、コメントありがとうございます。

    いえ、カバンの中には全くありませんでした(ToT)/~~~
    家に帰ったら、なぜか揃えて置いてありました(^_^;)

    返信削除
  25. メロンさん、コメントありがとうございます。

    あの~、多分、そのワンちゃんは~、イタグレという犬種じゃないでしょうか???イタグレの正式名称は忘れちゃいましたが(笑)
    触るのは幾らでもokですよヽ(^o^)丿

    返信削除
  26. ♪陽ちゃんさん、コメントありがとうございます。

    おう、七夕だよ。
    何回も言うけど、タダだから何回コメントいれても大丈夫ぶい。
    陽ちゃんの方が仕事たまるぞ(笑)

    返信削除