2011年6月30日木曜日

まぁるい、ご縁。

みなづき  なごし  はらへ      ちとせ  いのちの
水無月の夏越の祓する人は 千歳の命延ぶといふなり

今日は「水無月の大祓」。大祓とは、日ごろ知らず知らずのうちにおかした罪けがれ、そして、わざわいを祓い除くというお祓いの神事です。神社の茅の輪、くぐりましたか?

そんなのしなくても平気!・・・という方は、また明日(笑)
なに?なに?・・・と興味のある方は、mickey☆chocoまるまるさんが、本日素敵なお写真をアップされていますので、どうぞそちらへ。
もう、ちゃんとawaさんが説明しなさいよって・・・まあまあ、これもなにかのご縁ということで、mickeyさんの方でお願いいたしますヽ(^o^)丿
・・・というわけで、6月も終わりましたね。今月もご訪問、コメントいただいた皆さま、本当にありがとうございましたぁ~ヽ(^o^)丿

 月末恒例、初コメントをくださった方たちのご紹介コーナーです  ♡
☆え、えっ~?!今月からのおつきあいだっけ???とってもハートフルな ♪陽ちゃんさん(6月1日)
☆同じ沿線?とにかく近くにお住まいみたいです。すれ違っていたりして? すばるf4さん(6月9日)
☆本物のサンタさんかも?空倶楽部・雑草倶楽部のメンバーさんです。 喜サンタさん(6月10日)
☆昆虫のネタで、初めて訪問したときは正直びっくり。でも、もう大丈夫(笑) shinoさん(6月10日)
☆今月、来月、写真展を開催されています。要チェック!!! Mr Futchanさん(6月10日)
☆なんと、初のミニピン(我が家のチビ犬と同種)仲間。絶対良い人(笑) ikuさん(6月20日)
☆この方の文章はとってもユニーク。私には言われたくないってかぁ~。 メロンさん(6月25日)
☆とってもやわらかなお写真です。性格かな?見習わせていただきます。 Tommyさん(6月28日)

許可をいただいた方から、私の別ブログHere anytimeの方にリンクを貼らせていただきます。
後日回らせていただきますので、よろしくお願いしま~すヽ(^o^)丿

18 件のコメント:

  1. awaさん、こんばんは~♪
    失敗したぁ~!茅の輪の写真は今日アップしなきゃ
    意味なかったですね。。。(`-д-;)ゞ
    では、awaさんのお写真で。。。。
    明日から7月!~もう今年も半分終わってしまったのねぇ。。。
    今年後半戦も変わらず宜しくお願いしますです(=゚ω゚)ノ

    返信削除
  2. 笑子さん、コメントありがとうございます。

    私の写真ではだめですよ、ぜひ、mickeyさんのところで。
    ・・・って、行かれたかな?
    こちらこそ後半もよろしくお願いします。

    返信削除
  3. ♪陽ちゃん2011年6月30日 20:25

    mickey☆chocoまるまるさんの所へも飛んでみましたが
    ちょっと私には難しいよ~(苦笑)
    輪をくぐらないとご利益はないのね・・・
    知らず知らずに犯した罪けがれ・・・
    う~~~輪を何度くぐらなきゃいけない事か・・・・(苦笑)

    返信削除
  4. ♪陽ちゃんさん、コメントありがとうございます。

    そっちにも書きこんだけど、今、同時にコメント投稿だよ。
    私たち二人で一人?大丈夫、私が回ってるから(笑)
    といっても、人形での参加だけどね。
    今頃、奈良の三輪川に流れておりま~す。これで祓えたのだヽ(^o^)丿

    返信削除
  5. 早いですよね〜
    もう6月は終わり!
    明日から、7月、、。7月は、、また、、忙しいんだよな〜と
    ちょっとブルーなかず某です(笑
    おかげさまで、会社を休んだのは1日だけですみました。
    熱が39度にもなるなんて、、小さい子供じゃないのに、、びっくりしました。
    インフルじゃなかったから良かったけど、、。
    お互い、気をつけましょうね〜〜!
    来月も宜しくお願いします。

    返信削除
  6. こんばんは

    創作イタリア料理?で簡単な打ち上げをして、
    ノンストップで午後10時半に岡山から帰宅しました。

    色々とお心使いいただきありがとうございます。
    もしも万が一、大阪にお越しのときはお声をかけて下さいよ。
    baraさんを呼び出します。

    返信削除
  7. 早いですね~!!
    まさに光陰矢のごとしです。
    時間を大切にしなきゃと思う今日この頃です。
    お互い、下半期も頑張りましょう^^

    返信削除
  8. おはよーございます!

    黄色い花は多重露光?合成?
    いずれにしてもとっても素敵です。
    こういうの大好きです♪

    タコフェリーって淡路島にわたるフェリーのことだったんですね。
    おかげさまで昨夜はよく眠れました(^.^)

    返信削除
  9. 2枚目 すきで~~~す

    返信削除
  10. こんにちは

    7月1日にかけて輪をくぐるんですよね?

    黄色いお花、綺麗な写し方。。。(◕‿◕✿ฺ)

    返信削除
  11. コメント出遅れてしまいましたが
    今日から7月
    一年の後半に突入ですね。

    後半もどうぞよろしくお願いいたします

    返信削除
  12. かず某さん、コメントありがとうございます。

    お熱が出て大変だったでしょうが、いいお祓い?ができましたね。後半もガンガンいきましょう~ヽ(^o^)丿

    返信削除
  13. Mr_Futchanさん、コメントありがとうございます。

    行きたいなぁ~、大阪。
    あらbaraさんも呼んでいただけるなら、なおのことです(笑)

    返信削除
  14. はまぴーさん、コメントありがとうございます。

    時間と光、大事にしたいです(笑)
    こちらこそ、下半期よろしくお願いします。

    返信削除
  15. あけびーのさん、コメントありがとうございます。

    写真は合成だよ。
    多重露光っていうので撮ると、こうなるの?
    なんだろう???私の方が眠れなくなっちゃうよ(笑)

    返信削除
  16. まこちゃんさん、コメントありがとうございます。

    まこちゃんのために作ったのだよ・・・って嘘ばっかり(笑)

    返信削除
  17. baraさん、コメントありがとうございます。

    私は奈良の大神神社にお願いしているのですが、そこは30日に大祓いをしてくれます。茅の輪は7日まであるそうですから、1日でもいいんじゃないですか?
    大阪から奈良、行きたいで~す。

    返信削除
  18. きゃふさん、コメントありがとうございます。

    こちらこそ!ですともヽ(^o^)丿
    気が早いですが、クリスマスの8チワちゃんたちが楽しみです。
    秋の運動会もありかな?

    返信削除