2011年5月15日日曜日

あれは泥酔で帰宅途中の、お池でさ~♪

って、ブログはいつでもシラフで書いてますから・・・(笑)

さて、近所のお池に、蓮の花が咲きだしましたぁ~。この頃になると、庭の畑を夏野菜バージョンに植え替えるのだけど・・・。
先日、aki☆空気色のアルバムさんが、茨城・福島農産物サポートプロジェクトのことをブログに書かれていて、感想を聞いたら「べっぴんさんぞろい」とのことヽ(^o^)丿ならば、いっそ今年はこういうお野菜をいただこうかと思って、畑仕事はやめるべかと思っていた。(実はサボリ???)
とはいえ、いつもの花屋さんに行ってみると、夏野菜苗のオンパレード。花屋さんといっても、自宅のお庭にお花や苗を並べているおうちで・・・。そこの奥さんに、「今年はさぁ~」なんて話をしたら、「あんたは、あんただよ。毎年やってんなら今年も植えなさいよ」って励まされちゃって・・・。
ふぅ~。植えさせていただきましたよ、きゅうり、トマト、ししとう、ナス、ピーマン。今年注目の緑のカーテン・ゴーヤは種があるので、こちらは種から。
こーいう何気ない生活ができること、心から感謝するawaでした(ToT)/~~~


⇒⇒⇒本日から、飯舘村全村避難が始まりました。

↓この本の収益は、飯舘村の方たちの支援に役立たれます。 
    
この本の詳細はSEEDS出版まで。(←社名をクリックしてね)。





4 件のコメント:

  1. もう、蓮の花の時期ですか?

    季節感がないきゃふさんにとって
    とってもありがたいお写真です(*^_^*)

    返信削除
  2. きゃふさん、コメントありがとうございます。

    季節感がないなんて・・・きゃふさんちの8チワちゃんたのお洋服、ナイスな季節感ですよ(*^_^*)

    返信削除
  3. こんばんは〜
    蓮の花が咲き出したら、撮影にいかないとなぁ〜って思っています。
    私もストアで茨城産のチンゲンサイ、ピーマンをばしばし買っています。
    むっちゃ、、安い、、。(汗

    返信削除
  4. かず某さん、コメントありがとうございます。

    町田に蓮の有名な所がありますね(^з^)-☆

    お野菜安くて助かるけど、いいのかな?かず某さんは、お料理もするのかな?
    お残しは許しませんでぇ(笑)

    返信削除