2011年5月24日火曜日

アンニュイな一日の始まり。

雨が続いて・・・どこにカメラを向けても、レンズの向こうにはアンニュイな景色が。。。
・・・なんて、何を気取ってんのか、私ったら(笑)
実は、サツマイモを天ぷらにするか、レモン煮にするか、そんなことしか考えちゃいませんよ(笑)

しかも、古い写真の整理にあきて(え~、もう?!)、最近撮った写真を見直していたら、ボケボケの写真が一枚。自分でも何の写真かわからない???うーん、前後の写真は玄関先の花。
おぅ~、そうだ、窓に映ったバラだ、う~ん、思い出すのに時間がかかったわい(@_@;)

そんなこんなを考えているうちに、今日は午後からは青空が広がって↓↓↓
昨日は、九州南部が梅雨入りだったそうですね。雨が降らないのも困りものだけど、今年は、被災地にはお恵み程度にお願いしたいものです。


18 件のコメント:

  1. こんにちは。
    ボケの写真も美しいんですよ。
    たまにピンをはずして撮りたくなります

    バラの季節なんですね・・・
    青空に赤いバラとても似合ってますよ。。。

    返信削除
  2. usa104さん、コメントありがとうございます。

    ならばいつかポケポケシリーズやろうかな・・・って、私の場合毎日か???(笑)

    返信削除
  3. こんばんは〜
    窓に映ったバラの花。
    これはこれで、いいですね〜〜
    なんか、、水彩画って感じですよ。
    今日の夕方は、またもやおもしろい雲がたくさん出ていました。
    う〜ん、何事も起こらなければいいけどねっ。。。

    返信削除
  4. こんばんは(^o^)
    いいですね~
    記事も楽しそうなら,写真も楽しそう
    こうなくちゃと思います。

    返信削除
  5. こんばんは~

    一枚目とってもカッコイイお写真ですね。
    私も甘い写真を写したいなぁ~って思うこともあります。
    ガラス越し・・これはいいですね。

    awaさんちも薔薇ですね。真っ赤な薔薇・・元気が出ます。
    今日は雨もあがり青空が広がりました。空はこうでなくっちゃ^^
    例年より早い梅雨入り・・ですね。

    返信削除
  6. こんにちは。
    わー、偶然っ♪
    私も雨の中、バラの花を撮っていました。
    九州から梅雨入りですね~。

    返信削除
  7. ぼんやりとした感じ、とてもいいですね。
    色彩もアンニュイだし、こういうの好きです(笑)

    返信削除
  8. 笑える話から入って、最後はちゃんと締めてるところ、さすがですね。
    勉強になりますー。

    ちなみに、店に写真は飾っていません。
    カメラが趣味っていうのを話す事もないんです。
    どうもギャップがあるようで、笑われるんですよ~(T ^ T)

    返信削除
  9. 雨の日は・・・
    テンションが下がるきゃふさんでございます(--;

    えっと、サツマイモは天ぷらでお願いします!

    返信削除
  10. わ~ボケた写真も、味があってステキですよ。
    バラの花がたくさんのお庭・・・良いな~
    はっきり写った写真は、イメージが変わって活発な感じですね。


    もうすぐ梅雨ですけど・・私も雨が苦手です・・・
    車に乗れないので雨が降ると憂鬱になっちゃいます。

    でも、植物は待ってるのかな?

    返信削除
  11. かず某さん、コメントありがとうございます。

    ・・・って、今日揺れたでしょ(@_@;)雲ってどんなの???
    雲の形で何がわかるのぉ~(@_@;)
    もう、メル友希望だわ!!!即行、私にだけ教えてちょ(笑)

    返信削除
  12. JOKERさん、コメントありがとうございます。

    よっ、待ってました!!!JOKERさん!!!
    お褒めのお言葉ありがとうございます。
    どちらがJOKERか、そちらに行って対決しますわ(笑)

    返信削除
  13. baraさん、コメントありがとうございます。

    このバラを植えた時は「赤」がいいと思っていたんですけど、baraさんのブログにも書いたように、最近は軟らかい色がいいですわ。大人になった?かしら(笑)

    返信削除
  14. mickeyさん、コメントありがとうございます。

    あら、ま、それは偶然。きっと大胆なんでしょうねぇ~。
    楽しみ、楽しみ!!!おっ邪魔しま~す→→→

    返信削除
  15. akechiさん、コメントありがとうございます。

    先輩にコメントいただけるとは・・・!!!
    しかも、好きです(笑)・・・と(笑)までつけていただき、感謝、感謝でございます(笑)

    返信削除
  16. あけびーのさん、コメントありがとうございます。

    どんなギャップじゃいな???
    まあ、どこかにもう一人の自分がいた方がおもしろいかもね?!

    返信削除
  17. きゃふさん、コメントありがとうございます。

    雨でも下がってはだめだ、びん。
    天ぷらねぇ~、今日は暑いし。。。いつになりますなら(ToT)/~~~

    返信削除
  18. とむさん、コメントありがとうございます。

    私も車の免許持っていないんです(ToT)/~~~

    私は雨まではいいんですが、雷がだめなんです。一人でいるとフトンをかぶります(笑)
    何とか梅雨も楽しく乗り切りたいですねヽ(^o^)丿

    返信削除