2011年4月13日水曜日

プリンセス・awa

おっと、写真の桜、正しくは「プリンセス・雅」でした。
この品種、元々埼玉で発見された桜で、皇太子妃雅子様のご成婚記念として「プリンセス・雅」と命名された。これは恐れ多い間違いをしてしもうたぁ(ToT)/~~~
プリンセスと名前がつくから美しいのか、美しいから名付けてもらえたのか、いずれにしても素敵な桜だった。

写真は先週の土曜日(4月9日)、中野区・新井薬師寺で撮ったもの。ここの桜は、愛子様のご誕生をお祝いして植樹されたそうだ。看板にまで花びらが散って、うん、もぅ~、素敵ったらありゃしないヽ(^o^)丿
さぁ~、桜前線、北上中ですね。被災地にも再び植樹できるような日が一日も早くきますように!!!
おお、そうだ。桜の苗ぐらいだったらご協力できるかな?!
支援の形はいろいろ・・・桜が散っても想いだけは咲かせましょ!!!

8 件のコメント:

  1. 桜前線、北上中。
    東北へ追いかけませんか?
    GWのホテル、今年は空いてまっせ。
    支援、支援♪

    返信削除
  2. プリンセス雅という名前なんですね!!
    濃いめのピンクが春らしくていいですね。
    濃淡があってメリハリが効いていますね^^

    返信削除
  3. 小太郎さん、コメントありがとうございます。

    行ってませませ!!!そして、お土産ちょうだいな←そればっかり(笑)東北の方が桜まつりやるんですよね。こんなときだからやるんですよね。

    返信削除
  4. はまぴーさん、コメントありがとうございます。

    そうなんですよ、素敵なお名前ですよね。ピンクが映えていました。また来年で~す。

    返信削除
  5. 桜にも 優しい名前が付いているんですね♪

    ポスターのお写真 可愛くて素敵です
    こんなの 発見してみたいです

    返信削除
  6. まこちゃんさん、コメントありがとうございます。

    そうなんですよ、やさしい名前ですよね♪
    女ならお花にお名前つけてもらいたいですね(笑)

    返信削除
  7. こんばんは。

    薔薇には皇族さんのお名前がついていますが、
    桜は知りませんでした。雅子様大好きな私なのに・・^^;;
    優しいお名前がついて桜も一層綺麗に咲くのでしょう♪

    綺麗な桜ですね~。

    返信削除
  8. baraさん、コメントありがとうございます。

    プリンセス・ミチコっていうバラがありましたっけ?!
    雅子様の笑顔、見せていただきたいですね(願)

    返信削除